増税前の滑り込み!?

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

新年度の始まり… そして、消費税も5%から8%に上がってしまいましたね。
みなさん、増税前にいろいろお買い物をされたと思いますが

もちろん、そら&つむぎ家も買いまくりしましたよ

買った物は、そらとつむぎのフードをポチッ、サプリメントもポチッ、それと、掃除機の紙パックもポチッ。
トイレットペーパー、伸縮多機能物干し、お米10キロはお店で買って、ここまで来たら、え~い買っちゃえ!!
と、そら父&そらままの鞄もついでにポチッ!?

と、まあ、便乗含んで、ポチポチしたりスーパーに行ったわけです。


そして、我が家のお嬢ちゃんとお坊ちゃんにも、増税前の駆け込みに協力して頂きまして
朝から雨が降っていた日曜日… 予約は11時から。
この日、そらままはマンションの集まりと、配管掃除の立ち合いがあったため、玄関先でお見送り。

そして、そら父も冬用タイヤから夏用タイヤの交換をするためにいなくなり…

2人一緒にケージに入れられる姉弟。
2014040101.jpg
そらは状況を察したようですが、つむぎは置いて行かれたのがショックみたいだね。

では、お姉さん。よろしくお願いします。
2014040102.jpg
ピンポンピンポン そらちゃん、大当たり~

つむぎは、イマイチ理解できてないのか… 若いお姉さんが担当で嬉しいのか
2014040103.jpg
さっきの落ち込み顔は、どこへ行ったやら… とっても嬉しそう(笑)

そらとつむぎのシャンプーをお願いしたのは『ペットのお風呂屋さんWONWON』さん。
※お店のHP内ワンちゃん写真にも掲載して頂きました※

今回の目的は『マイクロバブル』我が家にもマイクロバブルがありますが、シャワーだけ。
湯船に浸からせて洗う事が出来ないので、お願いしちゃいました
あっ、カメラを渡して写真を撮ってもらうのもね(笑)

で、まずは、お嬢ちゃんの様子から。
2014040104.jpg
そんなに怖がらなくて大丈夫だと思うんだけど…

ほら、つむぎは、ヘラヘラしてるよ~
2014040105.jpg

ねぇ、そらも気持ちいいでしょ?
2014040106.jpg
あはははは  全く対照的な2人だわ。

シャンプーに耳掃除、肛門腺絞り、爪切り、足裏カットにマイクロバブルが終われば
2014040107.jpg

2014040108.jpg
あらあら、ご機嫌ちゃんになったみたいね。

そして、おかえり~とお出迎えをして、フワフワ&サラサラになった2人を撮ろうとカメラを向けると
2014040109.jpg
真面目くさった顔しか見せてくれませんでした



コメントの投稿

非公開コメント

世間のポチポチが想像以上で宅配便!
会社からの発送を指定日拒否されてしまいました〜〜。

と言う私も 2つばかりポチりましたが……(汗)

つむくん とってもいいお顔でシャンプー&お風呂に入っているではありませんか!
苦手……完全克服ですね!
そらちゃんは……シャンプー&お風呂に不満というより……(笑)

やっぱり きれいにさっぱりしたら笑顔になるよね。
……お家で笑えない理由は いろいろありそ〜〜〜

かすみさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

そうそう、仕事先で時間指定、日付指定、言われました…特に関西地方の発送。
我が家は、急ぎじゃないから問題無かったですけどね。

つむぎのお風呂嫌い、克服しつつあるんです!!
先日も私がシャンプーしたときも泣き叫ぶ事もなく(笑)いい子にしてましたから❤
しかし、そらの不満そうな顔は、何を物語ってるのか、謎ですね。

家で笑わない理由は…写真の撮りすぎだと思われます(汗)

おおー、コレですか。

うーん、一度経験するのもよさそうですねー。

あの、ふわふわサラサラ具合。

たまにはプロにカットをしてもらいたいし、奮発しようかな~・・・

と、グラグラ揺れてます。。。。。

増税前v-242、トイレットペーパーが残り2個で (笑)
買いに行ったら…超お高い高級仕様の品しか無くて、v-12
棚も、あちこちスカスカでした。
(良いやら…悪いやら…トホホ)

炭酸入りなんて、今流行で凄いな~
私も炭酸で髪洗ってみたいわっ
つむ×2に、感想聞いてみたいです。

あれから次の日Mr.は、病院に行って先週辺りから足、復活してきました。
(一時は、大好きなお散歩も嫌がっていました)

sabmamaさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

グラグラ揺れるのは、地震だけでいいんですよ(笑)
初回割引もありますから~ ぜひ試してみて下さい!!
フワフワ&サラサラ、たまりません❤

でも、我が家も、次回は何か月後かな…

U・ܫ・ & Mr.Mammyさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

トイレットペーパーの在庫は切らしちゃダメですよ!!
必需品なんだから(笑)

私も炭酸でシャンプーなんかしたことないのに
ずるい!!と思っちゃいましたわ~
でも、フワフワ&サラサラ❤ちょっと羨ましいです。

Mr.くんの脚、調子が良くなったなら良かった。
また、つむぎとガウガウ遊んでね~
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム