たくさんのお友達と❤

みなさん、こんにちは

先週の日曜日、またまた新横浜公園ドッグランに遊びに行って来た『そら』&『つむぎ』
お天気にも恵まれ、とっても楽しい1日を過ごして来ました。

この日も、たくさんのワンコ達がランに遊びに来てました。
そらも、つむぎも、新横浜公園ドッグランは3回目。
以前来た時、つむぎは狂犬病注射が終わっていなかったので、リードを着けたまま遊んだのですが
今回は、注射も終わり、無事に登録手続きも完了したので、ドキドキの放牧に挑戦です。

なんせ、つむぎは怖い物知らず… どんな犬種の仔にも怯むことなく遊ぼう遊ぼうと行ってしまうので、
まずは、リードを着けたまま、先に来ていた仔達に挨拶をさせて、よし、行っておいで
DSC00014 - コピー
最初に遊んでくれたのが『ビーグルちゃん』お互いに気に入ったのか、いきなりゴロンゴロンと遊びます。
なぜか、そらは、その横でゴロスリ

DSC00099.jpg
次に一緒に遊んでくれたのは『ラブラドゥードゥルちゃん』と『英ゴールデンちゃん』確か、歳が近かったと思います。

お友達と遊んだ後は、お約束の
DSC00207
そらへ、遊べ遊べアピール 散々家でも遊んでるのにね~

この日は、お友達と待ち合わせをしていたのですが、とっても嬉しい偶然の出会いがあったんです
DSC00131
そらのお友達『モネちゃん』の弟くんにあたるjojoくんが遊びに来てたんです。

受付を終わらせ、外で待っていたそら父の元に向かったときに見かけたのがjojoくんでした。
なんと、jojoくんのママさんは、私達のことが解ったらしく『そらちゃんFamily』ですよね?って話しかけてくれたんです。
すっごく嬉しかったです

待ち合わせをしてるので、先にランに行ってますね。と声をかけて、遊んでいると、やって来ました
DSC00034 - コピーのコピー
本日の待ち合わせ相手、Danくんです。

この日も、つむぎはDanくんに絡んで行きます。
DSC00275.jpg

相変わらずKYなつむぎ…
DSC00290.jpg

でもでも、ちゃんと遊んでくれるのがDanくんの良いところ
DSC00297 - コピー
つむぎが着ている洋服は、Danくんがパピーの頃に来ていた洋服なんです。似合ってるでしょ

ランに到着してから走りっぱなしの『つむぎ』ちょっと後ろ足が疲れてきたみたいで、ビッコを引き始めたので
DSC00188 _edited-1
ランの外で強制休憩。。。 なんか目がイッちゃってるけど大丈夫かな


休憩タイムに、つむぎの足を確認し、まだ遊べるねとランに戻ると
DSC00378 jpg
またまた偶然にも、B-Woodで知り合ったお友達『ずんだくん』もやって来ました。
つむぎと逢うのは2回目だけど、とっても優しいお兄ちゃんのずんちゃん。つむぎが無礼でごめんね。。。


この日の『つむぎ』は、ハイテンションで遊びまくるし、走りまくる。おまけに
DSC00243.jpg
芝生をサラダバーのように、ムシャムシャ食べちゃった


そして、とうとう、予想通り…そら父に
DSC00319.jpg
カミナリを落とされちゃいました


まぁ、気を取り直して
DSC00262.jpg
いつもの記念撮影でしょ みんなきゃわえ~ね

夕方になり、そろそろ帰る時間になったので、初めて一緒に遊んだjojoくんに感想を聞いてみました。
ねえねえ、楽しかった?また一緒に遊んでくれるかな?
DSC00223.jpg
えっ 噂になってたの? 


jojoくんとバイバイをし、そら&つむぎFamilyと、DanFamilyは、いつもの『H1Cafe』でディナータイム。
昼間の暖かさが嘘のように、夕方からはグッと寒くなり、ふと、足元を見ると
DSC02202.jpg
こんな可愛らしい光景が なんだかんだ言っても、つむぎは、そらが大好きなんだね。

そんなお嬢ちゃんから、こんなメッセージが…
DSC00205
ごっ、ごめん 確かに写真が少なかったね。次は、そらの特集組むから、勘弁してね

そうそう。この日は、嬉しい出来事があったんです。
DSC00359 - コピー
とうとう、つむぎの歯が抜けました 次は、どこの歯かな


おしまい








コメントの投稿

非公開コメント

先日はどうもありがとうございました。
一緒に遊んでもらえて、jojoもとっても喜んでいました♪
何より以前ブログを見ていて、かわいいなーと思っていた
そらちゃん&つむぎ君、そしてDan君にまで偶然会えちゃうなんて感激でした!

「そういえばこのドッグランに、ブログのパピーちゃん家が来たって書いてあったなー。
いたら嬉しいね♪」なんて車で話していたので本当ビックリでした!
(怪しいもんじゃ、ありません・・・ご安心を(笑))

天真爛漫なつむぎ君、優しく見守るそらちゃん、
とっても微笑ましくて、多頭飼いって楽しそう♪なんて夢見ちゃいました。
最近やんちゃになり始めた(今頃?!)jojoですが、また遊んでくださいねー。

ブログ、リンクさせて頂いても良いですか?

やりたい放題のつむぎっちと、我が家のうみさんとウマが合うかも?
きっとワンプロになりますよ(笑)

そら父&そら母さま

こんにちは!日曜にランに行かれてたのですね!
我が家は早朝からいつもお世話になっているドッグサロン主催のドッグウォークパーティに出かけておりまして、その帰りにランに向かっていたのですが、時間切れで断念・・・泣く泣く新横浜駅前のスタバでお茶して帰宅しました。

そして今日、ランでポーラちゃんとお友達になりました!
そら姉さんに勝るゴロスリに感激!とってもとっても楽しいひとときをご一緒させて頂きました。

また一緒に遊んで下さいね。

なんて素敵な出会い!

jojoくんとモネ似てますよね、特に横顔が。
性格は男子なのでおっとりしてるけど。

来月が楽しみでーす。

おお!もう生え変わりするんすね〜
これでそらちんの傷もなくなるかもっすね〜

これは嬉しい偶然でしたね~♪
jojoくんとモネちゃんのソックリぶりに驚きませんでしたか?

しかし、ひっくり返ったつむぎちゃんの横でゴロスリするそらちゃん・・
ゴロスリを既に弟に伝授したのかと思いましたよ~(笑)
  
そして工事フェンス前で出番の少なさを訴えるそらちゃん・・
半分陰っていてまさに「忘れてなぁい?!」とジトっと訴えているようです(笑)


姉弟そろってのゴロンに大笑い!(爆)
ホント仲がいい姉弟で、微笑ましいです♪

それにしてもつむぎ君、ずい分大きくなりましたね~
この間会った時より、更にパワーアップしてません?
来月会った時には確実にコナ、つむぎ君のパシリですね(笑)

jojo君に会ったなんて、すごい偶然ですね!
一瞬モネちゃんかと・・・
モネちゃん&jojo君姉弟もホントそっくり・・・( ´艸`)
来月会うのが楽しみです♪

お疲れ様でした~(^_-)
暑かったですが。。楽しく過ごせました~~!
いつもありがとうございますm(__)m
つむぎ君は大丈夫でした?
めちゃくちゃ動いてましたよね。。
でも、すぐに充電できちゃう・・
Danがパピーの頃には考えられない動き。。。
つむぎ君はとても元気で羨ましいです♪
これからが本当の楽しみですね~~!
時々、そらちゃんがDanに寄ってきてくれた光景がとても印象に残りました。。
つむぎ君を心配してだったり・・Danを気にくれたりだったり・・・
優しいねぇ~~また遊べる日を楽しみにしています(*^^)v

先日は野乃の誕生日にお祝いコメントをいただき、
本当にありがとうございましたo(^-^)o

つむぎくん、着実に大きくなっていますね!
今、体重どれくらいですか?
きっと我が家の野乃は、つむぎくんと同等に遊ぶと思いますよ(笑)
つむぎくん、野乃の相手してくれるかな?

新横浜にそんな綺麗なランがあるんですね!
城南島よりも広いですか?

aipoさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

こちらこそ、先日は、楽しい時間を過ごさせて頂き、
ありがとうございました❤
jojoくん、そらと、つむぎの激しいバトルを目の前で見て
ビックリしちゃったんじゃないですか…(><)
多頭飼い、とても楽しいですが、その分、大変です(笑)

また来月、お逢い出来るのを楽しみにしてますね~♪
リンク、こちらこそ、宜しくお願い致します。

海パパさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

海さん、つむぎと遊んでくれそうですかぁ?
嬉しいですね(≧▽≦)//
つむぎとのワンプロ対決、楽しみにしてま~す!!

J.Jの母さま

こんばんは。コメントありがとうございます。

またまた新横のランに行って来ました(笑)
近くに居たんですね、逢えなくて残念…

ポーラママから、J.Jくんと逢ったと連絡が来ましたよ~
ふふっ、ポーラちゃんの生ゴロスリ、すごかったでしょ(笑)
今度、みんな一緒に遊べたらいいですね♪ 楽しみにしてます。

モネの母さま

こんばんは。コメントありがとうございます。

ほんと、ビックリしましたよ(≧▽≦)//
こんな偶然があるんですね…
jojoくん、モネちゃんに似て、可愛い仔でした❤

来月、久しぶりにお逢い出来るのを楽しみにしてます♪

Michaelさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

もう3本も抜けちゃった。それも知らない間に(@@)
つむぎは、最近、そらにマヂで怒られる事が多くなったから
カミカミするの、少なくなってきましたよ!!

ふく母ちゃんさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

もう、ほんと、ビックリでしたよ(≧▽≦)//
jojoくん、モネちゃんに似て、可愛い仔でした❤

つむぎは、そらの真似ばかりしているので、
もしかして、嬉しい時はゴロスリをする!!と
憶えてしまったのかもしれません(笑)

最近、そらの写真を撮ってるつもりが、見てみると
げっ(@@)少ない!!と思うことが多くて…
気を付けなければいけませんわ(><)

sechirinさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

つむぎは、そらの真似ばかりしてるので…
ゴロスリも、憶えたのか、真似なのか、謎ですね(笑)

つむぎの体重は、たぶん、12キロを超してると思います。
来月逢った時は、15キロくらいかなぁ。。。
私としては、コナくんと遊んでる姿が見たいんですけど~

jojoくんは、モネちゃんに似て、可愛い仔でしたよ❤
パワー全開で走り回る姿は、さすが、オカダ犬です!!

Dan母さま

こんばんは。コメントありがとうございます。

こちらこそ、先日は楽しい時間を、ありがとうございました♪
そらも、つむぎも家に帰ってから、バタンキューzzz
次の日も、ほぼ1日zzz 静かで良かったです(笑)

Danくんは、つむぎに遊びながら指導をしてくれるし、
ちゃんと、そらの相手もしてくれる、いつも感謝感謝です。
また、一緒に遊びましょう!! ありがとう❤

野乃母ちゃんさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

つむぎの体重、12.6キロになりました。
1週間で1キロ増加で成長中です!!

野乃ちゃん、一緒に遊んでくれるかなぁ。。。
密かに期待してるんですけど(笑)

新横浜のランは、城南島より、ちょっと狭いですが
芝生がとてもキレイで、汚れなくていいですよ!!
オモチャは駄目ですが…お薦めです(≧▽≦)

同じラブでも

こんなに顔が違うんですね
でもどのこもかわいいv-343
とくにさいごのそらちゃんの不良顔
最高です!うしろの安全第一の看板もいい効果だしてますねぇe-440

あんこ母さま

こんにちは。コメントありがとうございます。

みんな、個性豊かで、可愛いでしょ(≧▽≦)//
私はラブの笑ってる顔が大好きです❤

この日、そらの写真が想像以上に少なくて…
もしかして、気がつかれていたのかもしれません。。。
やばい、やばい。気をつけなくっちゃ!!
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム