名前の由来。。。

みなさん、こんにちわ

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今日は、つむぎのお話です


つむぎは2012年6月25日に、茨城にある犬舎『HYSBEBARCHE』で誕生しました
5人兄妹の長男。。。元気に産声をあげたそうです。

つむぎのママは『あぐりちゃん』
生後3日目①
とっても優しい笑顔が印象的な、あぐりママ。(生後3日目に見に行った時の写真です)


生後3日目②

生後3日目④
芋虫の集団みたいでしょ(笑)
緑色と青色のリボンの仔が男の子。赤、ピンク、オレンジのリボンの仔が女の子。全部で5人兄妹❤

そら家の希望は『男の子』緑色のリボンの長男と、青色のリボンの次男。
どっちにしようか、この日は決められず、また逢いに来ますと帰りました


そして月が替わった7月15日 生後20日目。
生後20日目①
大きくなったでしょ? 緑くんを抱きあげて『抱っこしてみます?』と嬉しいひとことを頂き(≧▽≦)


生後20日目③
もう涙がでそうになりました。。。こんなに小さくて、柔らかい

生後20日目④
身長、どの位なのかなぁ。。。


8月6日 生後42日目 この日も、とっても

生後42日目④
どんなに暑くてもBaby達は元気いっぱい!!

やばい(@@)みんなリボンしてない… どの仔が、緑くん?青くん? みんな同じに見えちゃうよ~

生後42日目⑥
すると、この仔達が、男の子ですよ。と、そら父に渡してくれて、ようやく解りました
右が緑くん、左が青くんです。

写真を撮りながら、すっごく迷いました・・・
緑くんは、おっさんみたいな顔してる(--:)青くんは、可愛い顔してる。

でも、この後、決定的な事が起きたんです
生後42日目①
一瞬、青くんに見えると思いますが、実は、緑くんなんです。
この姿を見た時、『この仔だ!!』とビビッと来ました

ブリーダーさんに『緑くん』の仮予約をし、そらが待つに戻るの中で、名前をどうしようか話合いました。
いろいろ候補が出ましたよ!! そらが2文字だから、やっぱり2文字で、呼びやすい名前でとか・・・
でも、私の中では既に決まってました
そら父に、そらの弟は『つむぎ』にしたいと伝えたところ、つむじ?と聞き返されました
耳が悪いのか、冗談なのか… ちょっと呆れましたけどね(笑)

そら父いわく、男なのに、女の子みたいじゃない?呼びにくくない?と言われたのですが、
どうしても、付けたかった名前・・・ だって『つむぎ』の名前には、ちゃんと意味があるんですから

私達には先代犬の『そら』がいます。
4年前に『そら』が我が家に来てから、私達のライフスタイルが激変しました。
最初は、とても戸惑い、ケンカばかりしてましたが、そらを連れて遊びに行った先々で、
いろいろな方に声をかけてもらい、どんどんお友達が増えていったのです。
出先で出逢ったお友達、ブログを通じて知り合ったお友達、もちろん近所のお友達。
みんなみんな『そら』を通じて知り合ったとても素敵な仲間たちです。
その縁を『つむぎ』にも繋いでいって欲しい、そして、これからも紡いでいって欲しい…と言う意味を込めて
『つむぎ』と名付けました。


そして、8月24日 生後60日目
生後60日目③
緊張しながら、そら父に抱っこされる『つむぎ』です。

この日、ブリーダーさんに名前を決めました!!と報告をし、この日から、みんなに『つむぎ』と呼ばれるようになりました。
生後60日目④
『ぼく、つむぎ!! でへへっ』


そして待望のお迎えの日 9月6日 生後73日目。。。
つむぎは『HYSBEBACHE』より我が家にやって来ました。
あぐりママの愛情を一身に受け、兄妹仲良く遊んで、スクスク育った『つむぎ』
どんな仔に育っていくのか…ワクワク&ドキドキの毎日

そら父と、そらままが思うことは、健康で元気に育って欲しい。
そして、そらを通じて知り合った最高の仲間たちとの縁を紡いで行って欲しい。。。

そんな願いを込めて、『つむぎ』の成長を見守っています


おしまい



コメントの投稿

非公開コメント

少々出遅れましたが、ゆっくり楽しませていただいていますm(__)m
何だか、ウルウルして拝見しました(^^♪
あぐりママがお耳大きいですね~。。
やっぱりどの仔も、来るべき所に来るんだな~って・・
改めて、みんなが今いるお家は生まれた時からちゃ~んと道がついてて・・・
「自分家」にやって来たんでしょうね・・
で・・もうすでに「つむぎんち」になってる「そら家」。
そらちゃんは元気してますか~??
いろいろ。。。頑張ってくださいねぇ~~!
"つむぎ君。。そらお姉ちゃんは優しいかもしれないけど・・
怖~いおじさん達がいっぱいいるからね~~ウヒヒィ~"  Danちんより

えぇ~!!いつの間に~^^
可愛い~♪子育てはいかが~?
そらお姉ちゃんがサポートしてくれてるのかな?
たくさん抱っこしておいてね~♪抱っこできるのも今のうち~♪^^;
パピーの可愛さはなんともいえないね~♪♪

わぁおw((^o^))w

きゃん^^つむぎっち~かわえ~ぇ~♪
そして 夢の多頭飼いv-218いぃなぁ~♪いぃなぁ~♪
たまりませんね~^^
会いたいなぁ~v-22 嚙み嚙みされてもいぃから 存分に遊びたぁい((*^^*))

成長とそらちゃんの姉さんっぷり!!楽しみにしていますね~☆

うっそ~。
ほんとう~?
実はdoroヒスのエレナちゃんとカシスくんの子供のアーティーの子供なんです!
doroはプレジールの子なのですが、とても、ヒスとはご縁のある子です。
丁度、ヒスにも同じ時期にパピーがいたのですが、ご縁があって、プレジールの子を迎えました。
可愛い子なら、ヒスって、言われてました。
まだ、ヒスにエレナお婆ちゃんがいるので、会いに行こうとおもっています。doro、エレナちゃんにお顔が似てるんです。
ヒスも、プレジールも、気さくで、アットホームな犬舎ですよね!
タマに茨城のお里に行って、ご相談させて貰うことも・・・。

のびしろのある可愛い子!
きっと、素敵なナイトに育つことよ!


つむぎ君、誕生日が十字架と一日違いですね♪
なんか、嬉しい( ´艸`)
しかも、つむぎ君、テレビにでるのかな~??

ブリーダーさんだと、あんなに小さいうちから出会うことができるんですよね!
いいな、いいな♪

あぐりママちゃんは、そらちゃんに負けず癒しの笑顔ですね~(≧▽≦)
大きなお耳と優しそうな笑顔。

つむぎ君。いい名前ですよね。
「健康で元気」が一番ですよね!
そらお姉ちゃんみたいに優しくはないかもしれないけど、
元気だけはあまってる十字架ともいっぱい遊んでね~(^_-)☆

あぐりママ、お耳が大きいですね~。
つむぎの耳はママ似かな?


オイ、つむぎぃ、注射を無事に済ませて、早く公園で走ろうゼ~♪

by Sab

人に歴史あり、
犬に歴史ありですな〜
つむぎの歴史はこれからどうなるのかな?
楽しみですな〜

つむぎってとってもとってもいい名前ですね^^
ほんとに・・・この小さな命たちはたくさんの縁を運んできてくれますね^^
日々感謝です^^

それにしてもかわいいこと。
うずうずしてきました。
我が家は多頭飼いは無理なので、羊毛パピーズを作って満足しようかな・・・^^;

お邪魔します!

そらぱぱ、そらままさんへ

お世話になります!そら姉ちゃん、ちゃん疲れていないか心配です!
つむぎ君の体調は良好ですか?

日々の愛情に感謝します^^
また遊びに来て下さいね♪

どうして「つむぎ」って名前にしたのかな~ぁと思っていました。
話を聞いて「そうなんだ~」と納得しました。 とっても良い名前ですね。

ラブBABYの可愛さは言葉に出来ませんね。 チャンスのBABYの頃を
思い出しましたよ。 

今、つむぎ君は毎日毎日大きくなっているのでしょうね。 ラブの成長には
本当に驚かされますね。 毎日それをパパ&ママ そしてそらちゃんと
皆で楽しんでいる事でしょう。

それにしてもつむぎ君可愛すぎます。v-343

Dan母さま&Danちんさま

こんばんわ、コメントありがとうございます。

ううっ(><)コメント読ませて頂いて、ウルウルしちゃいました…
『つむぎ』も『そら』も縁があって家族になったんですよね。
大切に育てて行かなきゃ!!と改めて思いました。

そらは、元気ですよ♪ とても良い、お姉ちゃんをしてくれてます。
夕方、散歩に行くと、お友達のママさんやパパさんの所に行って、
まるで愚痴を言ってるような感じはありますけどね(笑)
今度、Danママも聞いてあげて下さい…

Danちん、つむぎは生意気で、わからんちんだから、いろいろ教えてやってね。
怖~いおじさん達にも、しっかり教育してもらわないと。だね!!

そらまんまさま

こんばんわ、コメントありがとうございます。
ふふっ、ビックリさせてしまいましたね(笑)

子育て…すっかり忘れてて、戸惑うことが多いです。
でも、そらがサポートしてくれるので、助かります!! ほんと、良いお姉ちゃんです。
抱っこして外に行くと、腕がパンパンになりますよ~

ロデムかぁちゃんさま

こんばんわ、コメントありがとうございます。

夢の多頭飼い、とうとう実現しました!!
毎日楽しいですが、その分、苦労も倍です…(汗)

え~、噛み噛みですか(@@)つむぎの甘噛み、かなり痛いですけど
それでも大丈夫ですか(笑)

がんばってアップしていくので、また遊びに来て下さいね♪

doro母さま

こんばんわ、コメントありがとうございます。

doroちゃんは、プレジール出身だったんですね♪
おまけに、お婆ちゃんがヒスビにいるなんて、ビックリです。

Woofで偶然お逢いしたのも、同じ茨城出身なのも、何かの縁なんでしょうね。

美紅さま

こんばんわ、コメントありがとうございます。

十字架ちゃんと、つむぎの誕生日が1日違いとは(≧▽≦)// 私も、嬉しいです♪
つむぎのTV出演の話は、またブログで発表しますので、しばしお待ちを~

つむぎの耳デカは、ママゆずりなんでしょうね。やっぱり男の子は、ママに似るのかな。

10月中旬には、お散歩デビューをしますので、ぜひぜひ、遊んで下さいね!!
楽しみにしてま~す♪

sabmamaさま&sabちゃんさま

こんばんわ、コメントありがとうございます。

やっぱり男の子は、ママに似るんですかね(^▽^)
優しい仔に、育って欲しいもんです…

Sabにぃ、10月中旬には散歩デビューだから、いっぱい遊んでくれよ~!!

Michaelさま

つむぎが刻む歴史…どんなんだろうなぁ。

いろんな人に逢って、いろんなワンコに逢って
いろんな経験をして、笑顔の絶えない仔になって欲しい…
と思う、そらままなのでした♪

yukalienさま

こんばんわ、コメントありがとうございます。

名前に込めた思い… つむぎに伝わってくれると嬉しいですね。

羊毛パピーズ?ぜひぜひ作って下さい(≧▽≦)//
う~ん、今から楽しみです。。。

シエラママさま

こんばんわ、コメントありがとうございます。

先日は、いろいろと、ありがとうございました…
つむぎは、すぐに慣れてくれて、夜鳴きもせず、とっても元気いっぱいです!!
そらも、最初は戸惑っていましたが、今では楽しそうに遊んでくれて
おまけに、育児も手伝ってくれて、とても助かってます。

また、遊びに行きますので、宜しくお願いします。

チャンママさま

名前の謎が解けたようで、良かったです(笑)

そらがBabyだった頃と、つむぎは、タイプが全く違うので、少々戸惑ってますが
でも、見てて楽しいですよ。
チャンちゃんFamilyにも、ぜひぜひ、つむぎに逢って欲しいです(≧▽≦)
10月中旬には、散歩デビューをしますので、お逢い出来たら嬉しいです♪

やんちゃが一番!?

つむぎくーん!!!
お久しぶりと思っていたら、いつの間に!!

やんちゃで元気でイタズラで好奇心旺盛なのは
ラブのパピーならでは、ですね~!
天真爛漫そうなつむぎくん。
そらちゃんのお姉さんぷりも、楽しみにしています。

ランデビューはまだ先かな?
クララは年下好きだから、遊んでねぇ。

claramamaさま

こんばんわ、コメントありがとうございます。
そして、ご無沙汰をしております…

はい!! いつの間にです(笑)
やんちゃで、生意気なイタズラ小僧、つむぎです。
そらは、鬱陶しそうに相手をしてくれてますよ~

クララちゃん、年下好きなんですね❤
ぜひぜひ、一緒に遊んで下さい。
ランデビューは、10月下旬を予定してますので
連絡しますね~♪
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム