2014年 雪遊び Final ~ 善五郎の滝アタック ~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

前回のお話から、ちと間が空いてしまいましたが、乗鞍雪遊び旅行の続きをアップしたいと思います。

いろんなところへ旅行へ行っている『そら&つむぎ家』ですが、実は、乗鞍高原は初めて。
なので、今回はサブママに宿の予約からスノーシューツアーの予約も、ぜ~んぶ丸投げ(爆)

で、3家族でお泊りしたのは乗鞍高原にある『陽だまり』さん
2014030601.jpg

朝から7キロも雪の中を歩いて、乳白色の温泉に浸かって、お宿に到着すれば、もうお腹はペッコペコ
陽だまり夕食
陽だまりさんのお米は無農薬有機肥料の安曇野のこしひかり。
と~っても美味しくて、そら父と共に3回もおかわりしちゃいましたの~

夕食後は、看板娘のピレニーズ『お嬢ちゃんとひめちゃん』が出て来てくれて、楽しいワラワラタイム。

この日は、さすがにそらつむ家も、サブ家も、ふく家も、二次会も早々に撃沈zzz

そして翌朝。旅行先だと何故か起床と同時にお腹がすくのは、なんでだろう(笑)
陽だまりさんの朝食は、嬉しいことに和食か洋食か選べるので、もちろん、どっちも食べたい!!
だって、洋食だと、こんなにたくさんの手作りジャムが食べ放題
陽だまり朝食
筋肉痛がひどくても、食欲だけは絶対に落ちないから、朝からモリモリ食べてチェックアウトをして

2014年 雪遊び in 乗鞍高原 最終日は、やっぱりここにアタックでしょ
2014030607.jpg

筋肉痛の体にムチ打って… さあ、出発だよ。
2014030602.jpg

2014030603.jpg

2014030604.jpg

ねえねえ、君たちは筋肉痛とか、疲れとか、ないの~?
2014030605.jpg
今日も朝から、つむぎとふくちゃんの戦いが始まり、一緒に入りたいサブちゃんが叫ぶ(笑)

善五郎の滝までの道のりは、短いようで、意外と険しくて…
2014030608.jpg

2014030609.jpg

そして、やっと到着すると目の前には幻想的な善五郎の滝。
2014030610.jpg

2014030611.jpg

思わず、そらもウットリしちゃったかなぁ。
2014030613.jpg

さあ、今度は君たちが遊ぶ番だよ。遊びなはれ~ 走りなはれ~
2014030614.jpg

2014030615.jpg

2014030616.jpg

2014030617.jpg

2014030618.jpg

2014030619.jpg

2014030620.jpg

2014030622.jpg

2014030623.jpg

どど~んと写真ばかり載せちゃいましたが…
初めてのフジケンスノーシューツアー、雪の乗鞍高原を満喫したそら&つむぎ家。
2014年 雪遊びFinal 無事に完遊・完食(笑)したのでありました。

サブ家のみなさん、ふく家のみなさん、今回も大変お世話になりました。
次回は、サマーキャンプですかね(笑) 楽しみ楽しみ



コメントの投稿

非公開コメント

あっ、つむぎんがふくちゃんを食べてる!

こちらこそ、お世話になりました~。

お座敷そらつむ2号が忘れられない・・・・・(爆




完食・・・・・たしかに。
みなさんで何杯お召し上がりになったかは伏せておきます。。。。。

飲み屋の看板みたいな陽だまりさんに親近感がわきますw

それにしても食い過ぎだね〜www

sabmamaさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

さすが、サブママ!! 細かく見てますね~(笑)
この写真、お気に入りなんですぅ。

お座敷車(爆)楽しかったですね。
また、いつでもご乗車下さいませ~

何杯食べたかは、極秘でお願いしますね(笑)

Michaelさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

陽だまりさんの看板… 場末のスナックみたいでしょ(笑)
でも、これが味があっていいんだなぁ。

えっ?食い過ぎって、なんで知ってんの~!!
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム