SOS ~ 救出大作戦 ~

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎのブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

2週連続のドカ雪… ここは雪国かっ?っていうくらい積もりました。
そんな土曜日の朝のこと。

家族全員、大寝坊して遅めの朝食が終わり、コーヒを飲んでるときに、そらままの携帯が鳴りました。
相手は、そら&つむぎのお友達ママさん。

どうしたんだろう?と思いながら、久しぶりだったので、呑気にご無沙汰してますぅ、おはよう~ございますぅ♪
と言った矢先に、飛び込んで来た言葉…『ダニエル号が…ダニエル号が…』

えっ?ダンくん家が? まさか事故った? もう頭の中は真っ白… 電話を落としそうになった瞬間
ダニエル号が水没しちゃったの~ そら父は、休み?助けに行ける?』

はぁ? へっ? すっ、水没? 頭の中は、真っ白から、?マークだらけに…

とりあえず、一旦電話を切り、急いでダンママに連絡をし、そらつむ救助隊、出動です

普段だったら現場までは、すぐ行ける距離。でも、こんな道路状況。
2014021601.jpg

水たまりに突入すれば、すっごい水しぶき。
2014021602.jpg

ちょこちょこ連絡を取り合いながら、現場に向かうそらつむ2号。
そんな大変な状況の中でも、そら父との会話は、現場に到着したら、まずは写真取って、ブログの題名は…
なんて言いながら向かえたのは、ダンママが、いつもと変わらず、明るく元気だったから

結局、現場での救出ではなかったけど、下道で無事にダンくんとママを拾って、病院へ。
最初に連絡をくれた、お友達のパパさん&ママさんも、到着後すぐに駆けつけてくれました。
予約時間には間に合わなかったけど、無事に診察を受けれて、一安心。

その後、お友達のパパさんがダンパパを迎えに行って、そら&つむぎ家で、無事に合流。
写真はないけど、ダンくんは診察後の疲れも見せず、とっても楽しそうにつむぎとガウガウ遊んでました


救出大作戦の翌日… またまた大寝坊した我が家(笑)
10時から始まるマンションの理事会からの電話で叩き起こされて、そら父は急いで理事会へ。
私は、洗濯機をまわしながら、そらとつむぎと小庭で遊んで
2014021604.jpg

2014021605.jpg
びっくりしたけど、楽しい(笑)週末を過ごしたのでした。

おしまい。



コメントの投稿

非公開コメント

本当に救出ありがとうございましたm(__)m
人間だけなら何とかなったのですが、Danを連れていたので
本当にどうしたものかと途方にくれるところでした。
せっかくのお休みのんびりされていたのに・・
出動していただくことになってしまって申し訳ありませんでした。
でも、本当に本当に助けていただいて・・
感謝ですm(__)m
ありがとうございました。
そらままに会った時のDanの嬉しそうな顔。
ず~っとうれ耳でしたよね。。
車の中ではクールだったDan。。ちょっぴり不安だったのかもしれませんね。
本当にありがとうございましたm(__)m
楽しい週末でした(^^)/

お疲れでしたー。

そらつむ2号は大活躍でしたね。
なによりもみんなに怪我がなくてよかったです。


それにしてもバイパスの意外な弱点を発見しましたね。
30年以上利用してますが、こんなことは初めてだよ。
水没と聞いて、意味わからなかったもん。(笑

こんばんは。コメントありがとうございます。

いやいや、そら父が休みで、本当に良かったですよ~
いつも、Dan家にはお世話になってるので、お役にたてて、光栄です♪
私が車を降りて、Danくんを迎えに行ったとき、嬉しそうな顔とお耳❤
不謹慎ですが…とっても可愛かったし、嬉しかったぁ。
私にとってDanくんは我が子も同然、ほんと、助けられて良かったです。

うふっ、我が家もドキドキ&ハラハラの楽しい週末でしたよ~

sabmamaさま

こんばんは。コメントありがとうございました。

ほんと、みんな無事で良かったですよ~
スリルとワクワクを味わいました(笑)

私も最初『水没』と聞いて、耳を疑いましたよ。
だって大雪で、何故に水没?と思いましたもの。
大雪の後の雨は、溶けるからいいやと思ってたけど
怖いですね~(><)
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム