2014年 雪遊び Vol.2 ~ 新潟 雪の陣 その① ~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今シーズンも雪遊びに勤しむ、そら&つむぎ家。第2弾は、トンネルを超えると雪国だった…
の越後の国へ行って来ましたよ

例によって車中泊をした我が家… かなり早めのチェックインをして

いざ雪上決戦の場へ
2014020501.jpg

まずは、姉弟の戦いが繰り広げられ
2014020502.jpg

お次は、相手を変えて、いざいざいざ~
2014020503.jpg
つむぎと戦ってるのは、ご存じ『ふくちゃん』 今回も、つむぎの相手ヨロシク(笑)

すると…新たなる餌食お友達を見つけたハンター2人。
2014020504.jpg
そう。あわあわしてる、この仔が、今回のホスト役、コナくん

つむぎには、今回お泊りするのは『ロッジ・コナ』だと言い聞かせておいたのですが
2014020505.jpg

大好きなふくちゃんの指示により
2014020506.jpg
ものすごい勢いで走って行ったのであります

でもね、ちゃんとフォローすることを忘れないんだよね
2014020507.jpg

そしたらね、コナくんに、こんなこと言われちゃったのよぉ~
2014020508.jpg
はい…  おっしゃる通りでございます。

でも、なんだかんだ言っても、仲良し(笑)
2014020509.jpg
オモチャが欲しいのか、コナくんを追っかけてるのかは、微妙だけどね。

そして、ちょっぴり遅れて登場したのが
2014020510.jpg
越後の国のお嬢さん『モネちゃん』 去年の夏以来の再会です。

今回のメンバーが勢ぞろいして、またまた遊ぶ遊ぶ走る走る。
2014020511.jpg

登場回数が少ない、我が家のお嬢ちゃんはと言うと…
2014020512.jpg
ハイドロプレーンで遊びたくて仕方ないのに、返してもらえない(笑)

2014020513.jpg
そうだよね~ これじゃ返せないよね

ワンコ達の雪の陣1日目は、これで終了だけど、このあとは、パパとママのお楽しみ『食と酒の陣』の開幕。
雪の陣ディナー
コナママ&モネママお手製の美味しい料理と、たっぷりのお酒で、食べて飲んで楽しい宴は続き

もちろん、この仔達にものおすそわけ。
2014020514.jpg

こうして新潟 雪の陣1日目は過ぎて行くのでありました…


つづく…



コメントの投稿

非公開コメント

そら家のみなさま~今回も何から何までお世話になりましたm(__)m
やっぱみんなで雪遊びはいいですね~
多少コンデションが良くなくても、ワンコのテンションはアップアップ^^
雪の中を楽しそうに走り回る姿を見るのはたまらなくいいですね♪

つむぎくん、ふくといっぱい遊んでくれてありがとね~
そのせいで疲れちゃったのかな。。結膜炎大丈夫ですか?
お大事にして下さい。そして早く治して次回の雪上対決に備えて下さい(笑)


ふく母ちゃんさま

こちらこそ、いつも、ありがとうございます♪
うんうん、みんなで雪遊び、ほんと、楽しい!!
雪の上だと転んでも痛くないし(笑)汚れないからね~

つむぎの心配をして頂き、ありがとうございます。
目薬の効果が出てるようで、目ヤニも殆どでなくなりました。
次回の雪上決戦に備えて、飼い主共に?鍛えておきます!!
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム