2014年 雪遊び Vol.1 ~ そして事件は起きたのであった ~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

そらと、つむぎの雪遊び旅行も最終日となりました。

この日も、朝からモリモリと朝食を食べて、チェックアウトを済ませ、昨日、みんなで攻めた雪山を
四季の森山荘のママさんの案内無しでアタックすることに決定

しかし、昨日の夜も雪が降ってたし、みんなで歩いた道…残ってるかねぇと、ちと心配してたらね
2014012901.jpg
だって 頼りないガイドさんだけど、つむぎに華を持たせるためにお願いしました(笑)

すると、ガイドさん… ずんずん1人で進んで行っちゃう。
2014012902.jpg
おいおい、そこって思いっきり新雪じゃん。 道、間違ってな~い?

でも、張り切って、ラッセルしながら案内してくれるつむぎ。とっても嬉しそうなんだよね。
2014012903.jpg

そらも、つむぎに負けてはいられない!!と、ラッセルに協力して、このドヤ顔(笑)
2014012904.jpg

この日も、先に登っていったそらとつむぎを呼び戻せば、ほら、この通り。
2014012905.jpg


そして、このあと、目を疑う衝撃的なことが起きたんです…

またまた先を走って行く、そらとつむぎの後ろ姿を見て、びっくり
2014012906.jpg

2014012907.jpg
そう。見て頂ければわかるように、つむぎのフルドッグガードが裂けておりました…
それも今シーズン買ったばっかり

驚きとショックで固まってるそらままを慰めようと、そら父が、ねぇねぇ、これ、見てみ~と教えてくれたのは
2014012908.jpg
雪の上に残ったシッポのあと。そらのか、つむぎのかは分からないけど、なんか可愛い

フルドッグ… 破れちまったものは、仕方がない。 怒っても仕方ないから、遊ばなきゃね!!
2014012909.jpg

2014012915.jpg

そして帰り道。またしても事件が起きたんです… これは、そらままが起こしたこと。

四季の森山荘の裏山アタックをしたことがある方はわかると思いますが、最後の急な下り斜面。
この日はソリを持っていっていたので、滑る気満々だったんです。

つむぎは、そら父と先に滑り下りていて、上にいたのは、そらままと、そら。

『そら、行くよ~』と声をかけて、滑り下りて振り返ると、そらは、まだ上にいました。
実は、前日、パウズの影響で踏ん張ることが出来ず、ものすごい勢いで滑り落ちてきたのを思い出したようで
1人取り残されて、クンクン泣いていたんです。 どんなに、呼んでも降りてくる気配はなし

どうしよう… そらを迎えに行かなきゃ!! と登ってみたけど、うまく登れない。

困ったぞ、どうしよう… そうだ!! つむぎ、ねぇねぇを迎えに行ってきてと言い聞かせたところ
なんと、迂回ルートから、そら所へ向かって行ったんです。

写真を撮る余裕は、全くなく、でも、確かにつむぎは、そらのところに向かいました。
普段は生意気で、甘えん坊なつむぎですが、ちゃんと心身共に成長してるんだなぁ…と感動したのと、
そらの老いも感じた複雑な瞬間でした。

そして、つむぎが連れて来てくれるだろう…と思っていたら、なんと、つむぎちゃん
またまた1人で降りてきちゃって、結局、そら父が大汗をかきながら登って、そらを連れてきたのでした。
姉弟揃って降りてきてくれたら、最高の結末だったんだけどね(笑)

なにはともあれ、初めての福島での雪遊び。いろいろあったけど、楽しかったね。
2014012916.jpg
さぁて、次の雪山までにつむぎのフルドッグ直さなきゃ~(笑)

おしまい。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム