たまには・・・いいよね♪

みなさん、こんばんは

今日の『そら』&『つむぎ』地方。。。朝からが降ったり止んだり、すっきりしないです。
こんな日は、そら父を送り出した後、軽めの運動会を開催し、を食べて、さぁ寝るぞ
と、自堕落な生活を送っております。。。


昨日は、そら父が休みだったので、午前中は、せっせと病院めぐり
もちろん『そら』と『つむぎ』の病院です。
おかげさまで、つむぎのとっても調子が良いです。もちろん薬を飲んでいるからかもしれません。
なのでを持って1件目の病院へ行き、検査をした結果は、とっても良好でした。
今まで2種類飲んでいた抗生物質を1種類にし、来週まで様子を見て、問題なければ薬から解放されることになりました。

さあに乗って、次なる病院へ急がなくっちゃ

2件目の病院は、いつも通っているところ。。。
もちろん『そら』も『つむぎ』も大好きな病院。なんで?かって言うと、診察が終わると必ず『オヤツ』をくれるから

こちらの病院で『つむぎ』は狂犬病の予防注射 『そら』は肛門腺絞り。
狂犬病の注射は、2回目のワクチン接種から1ヶ月たたないとダメなんですが…週末、お出掛けの予定があるので
3日程早かったのですが、チクッとしてもらいました。
これで、つむぎも、いろんな所に遊びに行けるね


予防注射を打った『つむぎ』は、激しい運動を避けて下さいねと言われた手前、遊びに連れては行けません。。。
でも『そら』には関係ないことだしぃ

じゃあ、午後は別行動ね たまには、いいでしょ


ってなことで…お嬢ちゃんは
DSC02173 - コピー
久しぶりに、そら父と2人。ドッグランへ行き、大好きなボール遊びしたんだよね。

そして、生意気小僧の『つむぎ』は…
DSC02178 - コピー
あはは つまらなそうにしてるねぇ。。。
でも、今日は我慢なんだよ。明日になれば、遊べるんだからさ


そして、1晩明けた今日の午後。。。
いつものように、激しく遊ぶ『そら』と『つむぎ』 昨日、遊べなかった分まで、遊んでるようで…
DSC00010 - コピー

しばらく引っ張りっこをしたあとは、ちょっと休憩ね
DSC00138 - コピー
つむぎの体重、現在11.8キロ。1週間に1キロペースで増えて来ています。
まだまだ、そらの方が強いけど、だんだんと、引き分けになって行くのかな。。。

でもさ、たまには1人の時間を味わうのも、いいもんでしょ ねっ、お2人さん。



コメントの投稿

非公開コメント

日本ではワクチンのあと安静をすすめられるんですね。うちは先月2歳の子が狂犬病ともうヒトツワクチンを打ったけど、獣医さんに「このあとランで遊ばせていいのかな?」ときくと「全然大丈夫〜」とのことでランへ連れていきましたが・・・(汗)アメリカの獣医は結構なんでも大丈夫的・・・
そらちゃん、ヒトリの時間も嬉しかったでしょうね。うちは完全二頭が競ってる感じなので、フタリでも楽しそうですがヒトリはヒトリで楽しそうですw

さすがそら家、病院のハシゴですね!
因みに我が家でハシゴと言ったら、もちろん飲み屋です(笑)

そらちゃんがいないとつむぎ君、ホント悲しそう・・・
それに比べてそらちゃん、心なしか伸び伸びしてる?
たまには一人の時間もいいかもしれないですよね~
だって昔っから「逢えない時間が愛育てるのさ~♫」って言うしね(←古っ!)

週末のお出掛け、楽しんできて下さいね~(^_^)/

そらちゃんのノビノビしているのと、つむぎっちのスネてる感じが伝わってきますw
それぞれひとりの時間があってもいいんじゃねってね。

お出かけ気を付けて楽しんできてくださいね。

kiki in NY さま

こんばんは。コメントありがとうございます。

日本の獣医さんは、とっても慎重で…ワクチン摂取の後は、激しい運動はダメ。
シャンプーも2、3日経ってから。と言われてしまいます。
お国柄なんですかね~

そらも、つむぎも、家にいるときは、お互いが気になって仕方ないみたいですが
別々に散歩に行くと、結構楽しそうなんですよ。
いずれ2頭連れて散歩に行けるようになっても、やっぱり1人の時間を
作ってあげようと思います。

sechirinさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

病院のハシゴ、結構面倒なんですよ(爆)
飲み屋のハシゴに例えるなんて、さすがコナ家です(≧▽≦)//

つむぎは、そらがいないと不安になるのか?注射でダルダルだったのか?
わからないですけど、そらは、嬉しそうな顔してますよね(笑)
たまには育児から開放してあげないと、可哀想ですから~

週末のお出かけ… 近所なんですけど(汗)
お天気も良さそうだし、たっぷり遊んで来ます♪

海パパさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

確かに対照的な2人ですよね(笑)陰と陽って感じですかね~
つむぎは、そらがいないと本当に寂しそうで…
まぁ注射の影響もあったのかもしれませんけどね(爆)

週末のお出かけ…
近所なんですが、たっぷり楽しんできます(≧▽≦)//
海さんも、お出かけですか~
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム