ようこそ、我が家へ ~ お正月の風物詩を応援に ~

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

コナくんが遊びに来た夜は、日付変更線が変わるまで(笑)呑んだり食べたり喋ったり。
さすがに、毛深い子供たちも、パパやママも、いつもよりのんびりの起床。

どんなに寝ぼけてても、ご飯を目の前にすれば、シャキーン。
2014010350.jpg

そして、パパ達とママ達は、朝ご飯を食べながら、テレビと睨めっこ。

おっ、ヘリコプターが飛んでる音がしてきたよ。 そろそろ行きますか!! メインイベントに

今回、コナ家が泊りに来た最大の目的は、これ。
2014010351.jpg
この旗を見れば、わかりますよね。

そう、お正月の風物詩『箱根駅伝』そら&つむぎ家の近くは駅伝のコース。
間近で見れるよ!! 泊りにおいでよ~のひと言で決まった今回の企画(笑)地元のドラッグストアーでは、
こんなビールも売ってました。
2014010352.jpg

待ち合わせ場所で小梅と合流し、選手たちを待ちます。 
2014010353_edited-1.jpg

そして、キタ~
2014010354.jpg

もう、この時点でコナパパ&コナママの興奮は頂点に達したようで…
2014010355_edited-1.jpg

ひたすら熱い声援を送り続け…
2014010356_edited-1.jpg
完全にコナくんの存在を忘れていたようです

そんなコナ家を後ろから見ていた、そらままですが、実は、箱根駅伝を生で見るのは初めて。
最初は、なんでそんなに熱くなれるのか、とっても不思議だったんですが、いやぁ、考え方が変わりました。
母校じゃないけど、この学校の選手が走ってくるとね、やっぱり血が騒ぐんだな(笑)
2014010357.jpg

各大学の選手たちが、あっと言う間に走っていったあとは、いつもの公園にお散歩に行きまして
2014010358.jpg

ようやく、ゆっくりとご対面。
2014010359.jpg

合流できなかったサブちゃんも、コナくんを確認して
2014010360.jpg

おもてなし疲れが出たのか、そらは、日向でお昼寝中。
2014010362.jpg

サブちゃんも、コナくんとの再会に嬉しそう。
2014010364.jpg

コナくんは、サブママに甘えてみたりして(笑)
2014010363.jpg

そんな姿を見て、つむぎも何故か嬉しそうなんだよね。
2014010365.jpg

心は大型犬の小梅だけど、相変わらず遊ばれて…
2014010366.jpg

ぽかぽか日向で、みんなで立ち話しながら、ビール&コーヒー呑んだりして、また遊ぼうねと約束して
お開きになりました。
2014010367.jpg
そう、約束したのは『キャンプ』なんだよね。まだまだ先の話だけど、今年はこのメンバーで行こうね。

遠路遥々遊びに来てくれたコナくん、一緒に応援してくれた小梅、サブちゃん。ありがとうね。



コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめっとうございます!
コナパパさんの感動ぶりにみんな盛り上がりましたね
来年はぜひ花の2区の往路で(笑)

え〜、コナパパ、のりさんと同窓生なんですね。
今度、ぜひゆっくりお話したいです〜。

すてきな写真、ありがとう~♪


そうだ、みんなでキャンプに行こう!
あっという間にキャンプの季節が来るよ。

今回間違えて富士見高原に行っちゃったから、場所は確認済です。www

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします☆

箱根駅伝、見るとやたら感動して号泣してしまうので
見ないようにしているワタシです。
また一年、色々な所でお会い出来たら嬉しいです♪
そらちゃん、つむぎくん、アリルクをよろしくね(*^^)

新年早々、ありがとうございました。
正月から、とても楽しい時間を過ごすことができ
感謝しております。

生で観る駅伝は最高でした!
ついつい熱くなりすぎて、コナを完全に忘れて
おりました(笑)

横浜チームの皆さんと楽しい散歩ができたことも
嬉しかったです。

とっても楽しいスタートが切れたので、
今年もまた、いい年になりそうな予感が・・・

次は、雪国でお待ちしております。



うわぁおう~!
見に行かれたのですね♪

我が家は両日、TVの前で観戦しました。
3日のゴールは車の中でラジオに耳を傾けてました。

私の祖母は談合坂で旗を振るのを楽しみにしてたんですよ。
子供の頃は、祖母の見ている箱根駅伝より、見たい番組があってね・・・、でも今は、TVの前で娘達と盛り上がって観戦してます♪

ちなみに娘の母校は東農大。
シード権とれなくても、ちゃんと次の年に顔を見せてくれます。大根踊り大手町で踊らせてあげたい!

あっ、昔懐かしい映像にワンコが一緒に走ってるのが、時たま流れますよね・・・。
つむぎ君、そらちゃん、コナ君、大人しく良い子にしてたんですね。

そらちゃん、つむぎ君の笑顔を楽しみにしてます♪愉快な仲間達とのお楽しみも!
今年も宜しくお願い致します。

by Michaelさま

あけました(笑)おめでとうございます。
コナパパの姿には、大笑いさせてもらったよね~
しかし生で見る駅伝は、すごかった!! ちと感動。
来年は往路&復路どっちも見に来るかもしれないから
その時は、またヨロシク♪

アテナママさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

そうそう、パパさんと同じ大学なんですよ!!
熱く語り合いそう(笑)

sabmamaさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

むふふっ、今回の写真はすべてMiciaelさんが撮影したんですよ。
強引にカメラを押し付けましたから(笑)

キャンプの場所、早々に下見に行ってくれたんですよね~
さすが、サブママ(笑)今から、とっても楽しみです♪

あけましておめでとうございます♪
今年も、そら&つむぎ共々、宜しくお願いします。

ええっ、スノウさん、号泣しちゃうなんて…
では、来年、コナ家と共に見に来て下さいましぃ!!

今年は、ぜひぜひ、そら&つむぎの地元にも遊びに来て下さいね。
また一緒に遊びましょう❤

コナ父さま

こんばんは。コメントありがとうございます。

いえいえ、こちらこそ、とっても楽しい時間を
過ごすことが出来て、楽しい1年の幕開けとなりました。
必死に応援してるコナ父&ママの後ろ姿を見て
密かに笑っていたのは、私です(爆)
来年は、往路&復路の応援に行きましょうね!!

あっ、その前に、ロッジコナにお邪魔させて頂きますね~

doro母さま

こんばんは。コメントありがとうございます。

生まれて初めて駅伝の応援に行って来ましたよ。
全く興味が無かったんですが、生で見ると違いますね。
そらも、つむぎも、コナくんも行きかう人に可愛がってもらえて
嬉しそうにしてましたよ。

こちらこそ、今年も宜しくお願いします♪
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム