初体験❤

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今日は、お天気が大荒れになる予報が出てますね。どうか、何事もありませんように…


さてさて、我が家の生意気小僧『つむぎちゃん』先日、犬生初の体験をしてまいりました。

予約時間は15:30。
そらままと共に、ワクワクしながらお出かけした先で、待っていたのは、これ(笑)
2013120701.jpg
そうです。サロンでシャンプー

伺ったところは『Bow Bow Smile』さん。
以前、そらも何回かお願いしたところで、お友達のお家から、1人でも行かれる場所にあります。

お店に到着し、ドアを開けようとした途端、後ずさりをしたつむぎ。
何か殺気を感じたんでしょうね(笑) 

お姉さんに、つむぎとカメラを託す際に、泣き叫ぶかもしれませんが、宜しくお願いします と言うと、思い切り笑われてしまいました

過保護なそらまま… つむぎが泣き叫んだりしてないか、とっても気になってたんですが
見に行って、つむぎが私の姿を見つけたら、暴れるに違いないと思い、自分では見に行かず
決して、つむぎに見つからないよう、そら父に見に行くよう指令を出しました(笑)

戻ってくると、ちゃんと大人しくしていた。と言う報告を受け、とってもホッとしましたよ~

で、今回の写真は、すべてBowBow Smileさんで撮影して頂いたものです。

最初は、嫌がっていたシャンプーも、優しく洗ってもらっていたようで、とってもご機嫌ちゃん。
2013120702.jpg

シャンプーのあとは、大好きなドライヤーで、うっとり顔(笑)
2013120703.jpg

そして、ちょっぴり苦手な爪切り中。
2013120704.jpg
かなり緊張しております。

でも、慣れてくれば…
2013120705.jpg
ぼく、エライでしょ!!的なドヤ顔。

そして、出来上がりは、クリスマス仕様のつむぎが出来上がり~
2013120706.jpg

約2時間後、出来上がりました~と連絡を頂き、お迎えに行くと
とってもおりこうさんで、泣かなかったですよ。と嬉しいお言葉を頂きました。

クリスマスで1才6ヶ月になるつむぎ。少しだけ大人になった気がするのは、ままだけかなぁ(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

つむぎっちのドヤ顔、もう最高です。!(^^)!

海パパさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

自慢げな表情をするのは、誰に似たんでしょうかね(笑)
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム