ちっ、血がぁ~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。


昨日の夜のことです。
お風呂上りに、自分の足の爪をパチンパチンと切っていた、そらまま。

そうだ、そろそろ、そらとつむぎの爪も切ってあげなきゃなぁ…と、思いついたのが運のつき。

まずは、狼瘡からね。って、恐る恐る切っていたら、おっ、上手く切れるようになったじゃん!!

じゃじゃ、他の爪も切ってみようと、調子こいて切ってたら

『キャン』と泣いて、前足を引っ込めたそら。


えっ? どうした? と思ったら、ものすごい量の流血

どうしよう、どうしよう。血が止まらない!!
そら父はお風呂に入っていたので、リビングにいたのは、そらままと、そらと、つむぎ。

やばい!! やばい!! 止血しないとソファーが血だらけになる。

とりあえずごみ箱から、キレイそうなティッシュを探し出し、切りすぎた爪を押さえて
そら父を待つこと、約5分。

リビングに入って来たそら父に、速攻で止血剤探してもらい、傷口に付けたけど、血は止まらない…
2013120401.jpg
このまま血が止まらなかったら…

もう考えただけで、倒れそうになりましたが、なんとか無事に止まってくれました。


が、今朝、朝の散歩から帰ってくると、またまた、流血騒ぎ

と、言うことで、そらちゃん。またしても靴下星人になってしまいました。
2013120402.jpg


やはり、普段やり慣れないことは、やめた方がいい…と痛感した、そらままなのでした。










コメントの投稿

非公開コメント

そらちゃ〜〜ん・・・・
大丈夫か〜〜い???
写真が。。。。
「グスッ」って感じ(汗)


私もそらママと同じ経験有り!!!
家はキールが犠牲に===
血!  止まらなくてちびっこ担いで病院に駆け込みました!
  (止血剤もってなかった。。。。)

それから……もうやらない。
爪切りは基本病院です(汗)

あっ 今年中に狼爪カットに行かなきゃ==

そらちゃん〜>_<
最後のそらちゃん、ガックシって感じですね…
チスは小さい時から私が爪切り、足裏はやってますが、最初はチョピット流血はありました。
次の爪切りが嫌がったりしてましたが(>人<;)
そらちゃん早く治りますように(・◇・)/~~~

爪切り過ぎちゃいましたか~(^_^;)
俺には出来ないのでいつもトリマーさんにやってもらってます。
そらちゃん大丈夫ですか?

かすみさま

おはようございます。
コメント、ありがとうございます。相変わらず返信が遅くて、すみません。

かすみさんも同じ体験してたんですね~
もう、血が止まらなかったときは、泣きそうでしたよ…
やっぱり爪切りは、プロに頼んだ方が良さそうですね。

チス母さま

おはよう!!
コメント、ありがとうね。返信が遅くて、申し訳ない…

流血…まぢで焦りました。もう、自分じゃやらない。
だって倒れそうになったから(笑)

海パパさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。返事が遅くて、すみません。

いつもは、トリマーのお友達や、病院でやってもらうんですが
失敗しました…
ご心配かけましたが、そらは大丈夫ですよ~
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム