つむぎ対策!!

みなさん、こんばんは

ちょっとブログのアップ…さぼってしまいました
でもでも、我が家のお嬢ちゃんとお坊ちゃんは、とっても元気ですから、ご安心下さいませ~


これは、ある日の『そら』と『つむぎ』の会話です。
そら&つむぎ1
これは、我が家では定番の出来事。2人を遊ばせる間に、ちょっとした用事を済ませるんです。

そら&つむぎ2
仲が良いのか、そらが舐められているのか、微妙な会話ですが。。。

つむぎをケージに入れたあと、こんな会話が繰り広げられていたとは
そら&つむぎ3

こんな会話をするには、ちょっと訳があります。
先日のブログでお話をした、つむぎ対策に設置していた『アミアミゲート』
日々成長している『つむぎ』なので、いつ飛び越えてくるか、毎日ヒヤヒヤもんでした。
そこで、お友達のモネちゃんママから教えて頂いたのが
DSC02162.jpg
木製オートマチックゲート コンフォートです。
早速、ポチッとしちゃいました。

もちろん届いたその日に設置です。
DSC02163.jpg
汚いキッチンは、スルーして下さいね…

ご飯を用意している時の2人の様子を激写してみました
そら&つむぎ4
さすがの『つむぎ』も飛び越えることは出来ないでしょ
この勝負、ままの勝ちだわ

ついでと言っちゃぁなんなんですが…これもポチッとしちゃったんです
DSC02159.jpg
基本的に、そらはに乗るとき2列目シートでフリーです。
つむぎは、お友達の小梅に借りているクレートの中。でも、だんだんと入れなくなってくるし…
そらと、つむぎを2列目シートにフリーにしたらと思いのケージを購入しちゃいました。

いづれ、つむぎが落ち着いて来たら、また2列目は、そらとつむぎの特等席になるかな
それまでは、姉弟仲良く並んでケージだね。






コメントの投稿

非公開コメント

そういうカミカミできるおもちゃがいいんですよね。
我が家は、俺がPCとにらめっこしてる時にロープ付きボールで遊んでもらってます。
最初はひとりで遊んでくれているのですが、そのうちにパパさんアソボって絡んできます(笑)

ベビーゲート優れものですね。いいですね。

おっ!

ゲートですね
頑丈そう しかも高さもけっこうありますね
頼もしい味方ですね(^^:)
しかし、つむぎ君でかくなってきましたね
あー成長が楽しみ
40kgくらいなりそうですか?!

バリケード?

いやいや、すごいですね、木製オートマチックゲート・コンフォートですか。

これ、人間の赤ちゃん用?
高さはそらチャンの頭より高いんですね。すごーい。


そういえば、サブローも1歳くらいまでクレートに入れてました。
あっという間にキューキューになってしまったので、
サブパパがオークションで売り飛ばしてたわ~。

立派なのが届きましたね^^
「あけろ!!なんだこれ!!」とガシガシ、カジカジ
実家のひめは、若かりし頃 全ての棒をキズキズにした覚えが・・・
つむぎ君はだいじょうぶかしらね~^m^

家のゲートは・・・そらは何もしませんが、チビが日々
激しく揺らしてくれるのでもうやばいです。
オートマチックゲート コンフォートですね。φ(..)メモメモ 

海パパさま

こんばんは。返信が遅くなりまして、すみません。

カミカミするオモチャ、海さんも好きですか~
我が家は、そらと、つむぎ両方に渡さないとダメなんですよ。
でも最初に飽きるのは、そらです。

ベビーゲート、とっても良いですよ。
さすがの、つむぎも飛び越せないと思います(笑)

あんこ母さま

こんばんは。返信が遅くなりまして、すみません。

ベビーゲート、いいですよ~♪
つむぎがジャンプしても、飛び越せない高さですからね(笑)

つむぎは、日々成長中で、ただいまの体重11.8キロです。
手足が太いので、大きくなると思いますが、30キロくらいで
止まって欲しいですね(汗)

sabmamaさま

こんばんは。返信が遅くなりまして、すみません。

このゲート、人間の赤ちゃん用なんですよ。
高さは、私のお腹位まであるかなぁ。。。

今回、ソフトクレートにしようかと迷ったんですけど、
間違いなく破壊されると思ったので、ケージにしました。
そらには申し訳ないけど、つむぎが落ち着くまでは
仕方ないですね…

yukalienさま

こんばんは。返信が遅くなりまして、すみません。

ゲート、設置をしたその日から、ガジガジしてますよ~
でも、まだ乳歯なので、傷にはなってないですが
ボロボロになる日は、着実に近づいているかもしれません(笑)
そのうち、ジャンプして超えたりして~ こわっ!!
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム