Autumn Vacation in 軽井沢 ~1日目 ~

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先週末、久しぶりに避暑地軽井沢へと行ってきた我が家。
今回は、どんな旅行になるのか、ドキドキ&ワクワクしてるのは、そら父とままだけじゃないみたい。
DSC00176.jpg
だよね だよね 楽しみだね~

お友達との待ち合わせ場所に、ちょっぴり早く着いたそら&つむぎ。
朝早く出発して、渋滞に巻き込まれて途中のSAで、トイレ休憩しかしてないから、
エネルギーが有り余ってるもんね~ まずは、ひとっ走りしときますか ねっ、つむぎ(笑)

DSC00167.jpg
って、おいおい いきなり、そこ? おやつかい。

最初は、誰もいなかったランに、後から遊びに来てくれた黒ラブちゃん姉妹。
お姉ちゃんは11歳だそうで… でも、とっても元気で、つむぎと一緒に走りまくってくれましたの。
DSC00208.jpg

DSC00001.jpg
そらちゃん… 感心してる場合じゃないでしょ。 そらも一緒に走っておいでよ~

と、言った傍から…
DSC00118.jpg
なぜに転がるのかなぁ。。。 やっぱり、不思議ちゃんなのね(笑)

そして、待ち合わせをしていたお友達がやって来たよ。
DSC00079.jpg
うふふ、誰だかわかりますぅ? もちろん、わかりますよね(笑)

そう。元祖不思議ちゃん『Danくん』の登場だぁ
さぁ、今日も先週みたいに爆走を見せてよ~ 期待してるんだからぁ。
DSC00113.jpg

と、期待したんだけど

新しいお友達好きのつむぎは、まったくもって見向きもせず…
DSC00016.jpg
黒ラブちゃんと遊んでばかり。

そらと、Danくんは、相変わらずマイペースでランの中を散策するばかり。
まっ、そらの場合はボールを出さなかったから、フラフラするしかなかったんだけどね~

ねえねえ、そろそろランチタイムにしたいんだけど、つむぎが楽しそうに遊んでる姿を見てると
ついついカメラを構えちゃうんだよね。
DSC00299.jpg

さっ、いい加減ランチタイムにするからね。
初日ドッグデブト
大食いのそら父&そらままにしては、少ないでしょ(笑)
だって、今夜のメニューに備えて、お腹減らしておかないといけないからね~

そして今日から3日間、ベースキャンプをする『くるみの森キャンプ場』へ到着。
くるみの森看板

そして、ここで合流したのは
DSC04120.jpg
一緒に遊ぶのは初めてのニケちゃん&ライくん

まずはテントを設営して
DSC04119.jpg

豪華なキャンプディナーの始まり始まり
初日夜ご飯
Dan家が朝から市場に行って買ってきてくれた、そらまま大好物のサザエさん
伊勢海老に、今が旬のサンマもあるよ
そして、寒い寒い軽井沢の夜… アテナママが作ってくれた肉じゃが身に染みるぅ

キャンプ場の夜はシーンしてて、とっても静か。
空を見上げると、今にも降ってきそうな勢いのたくさんの星たち。
そら&つむぎ地方では味わえない、とっても贅沢な夜… なんて幸せなんだろうね。

さぁ、明日に備えて早寝しないと。 だって、次の日は、そら&つむぎ家、初のイベント参加だぁ。

ワクワクしながらも、早々に眠りについたそらままなのでした。

つづく…









コメントの投稿

非公開コメント

いやいや・・またまた待ち合わせ、お待たせしましてすみませんでしたね・・・
待ちくたびれたつむぎ君・・
元気な姉妹がきてくれて・・良かったですよね・・・
Danは相変わらずだったし(笑)
くるみの森キャンプ場の看板!
撮ってたんだぁ~~3日間ず~っと撮らなきゃ!
と思いつつ。。。忘れて帰ってきたオカン(汗・・・)
さすがですわ・・(笑)
お楽しみ満載な3日間・・
楽しみにしてま~す!!

いやいや、我が家なんて、お待たせどころか、すっ飛ばしてしまって済みませんでした。
しかも、キャンプ場の看板はおろか、ごちそうも撮らず、丸投げする気満々でございます。

本当に楽しい3日間でしたね〜。
続きも楽しみにしてま〜す。

Dan母さま

おはようございます。コメ返しが遅くなってしまい、すみません。

充実した3日間、楽しかったですね~♪
おんぶに抱っこだった我が家…次回までには、いろいろ買い揃えないと(汗)
キャンプ場の看板はね、実は、撮り忘れてまして、ネットで検索して
使わせて頂いてるんですわぁ(笑)
ちゃっちゃっとアップしてるDan家に追いつかなきゃと焦っております(--:)

アテナママさま

おはようございます。コメントありがとうございます。

我が家の場合、まずは、つむぎを発散させてから行かないと
大変なことになりますのでね(笑)
丸投げは、私もDan家にしてるので、大丈夫ですよ♪
だって、看板の写真はネットからのパクリですし(笑)

おんぶに抱っこだった3日間、本当にお世話になりました。
これに懲りずに、また一緒に遊んで下さいね~
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム