リフレッシュ旅行 in 伊豆高原 ~お宿に到着~

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

大変遅くなりましたが(汗)旅行話の第2話に突入です。

今回、そら&つむぎが選んだのは、伊豆高原に行くなら、ぜ~ったいに泊まってみたかった宿。
ことぶきベース2
イエローラブのことぶきちゃんが看板犬の

ことぶきベース1
ことぶきベース』さんにお世話になることに決めましたぁ

いつかは泊まってみたいと思っていたお宿だったので、そらままは、到着早々から大興奮
だってだって『ベース』だよ。USアーミーが大大大好きなそらまま…
建物も基地の中にあるお家のイメージだし、中に入ってからも、至るところがアメリカン
ことぶきベース内観

おっと、主役の2人が登場してなかった

そらままの興奮を感じ取ったのか、そらもつむぎも、同じく大興奮…

だってだって~ランのど真ん中には、そらの大好きなプール
チェックイン前だけど… 暑いからタオルドライすれば乾くでしょって、ことで
P8310006.jpg

この日のそらは、とにかくテンションが高くて、驚きの行動に出たんです
DSC00116 - コピー
そらままの胸の高さ程あるプールをホップステップジャンプ

DSC00120 - コピー

そんな、そらのジャンプを羨望のまなざしで(笑)見ていたつむぎは
P8310011.jpg
この通り。。。

そんなつむぎも、プールに入ろうと、青空をバックに凛々しくスタンディング
P8310015.jpg

飛び込みは出来ないけど、オモチャにつられてドボン(笑)
P8310020.jpg

泳げるくせに、もう嫌だぁと言わんばかりに、出てきちゃった。
DSC00164.jpg
もう情けない奴め。ちっ。

そらを見てごらんよ。こんなにご機嫌麗しい顔してるよ~
P8310010.jpg

そんなつむぎの姿を見ていた?オーナーさんが、秘密兵器を投入してくれましたの
DSC00127 - コピー
もの凄い勢いで走ってきてくれた ことぶきベースの看板犬『ことぶきちゃん』
あまりに突然の登場で、そらも、つむぎも、頭の中に?がいっぱいになっちゃったみたい(笑)

泳ぐことより走ることがお好みのつむぎは、いきなり、ことちゃんに体当たり
DSC00229.jpg

そんなつむぎをヒラリとかわしたことちゃんは、プールにドッポン
DSC00157.jpg
一緒に爆走したいつむぎは、懸命にことちゃんを誘うけど

DSC00152.jpg
これまた、ヒラリとかわされた(笑)

お誘い上手のことちゃん。もちろん、そらのことも気にかけてくれて
DSC00175.jpg
一生懸命誘ってくれて、応援してくれるんだけど

DSC00194.jpg
何故か、階段からはプールに入れない
プールの壁を飛び越えられるのに、なんで階段からは入れないかなぁ… 摩訶不思議。

なんとかクリアーしてプールに入り、それにつられたつむぎも、またまた入水し
DSC00221.jpg
ことちゃんが遊んでるオモチャを強奪しようと試みたけど

DSC00226.jpg
一喝されて、あえなく撃沈

ちょっぴり怖い一面も見せてくれたことちゃんだけど、ランに出でくれば
DSC00251.jpg

DSC00261.jpg
白熱した引っ張りっこの開始。

もちろん、そらも参加…と言いたいところだけど
DSC00262.jpg
プールの誘惑には勝てずに、1人クールな言葉を発しておりました。

チェックイン前に遊び倒したので、この日は、珍しく早々にお風呂に入り、ちょっとだけお昼寝zzz
そして、待ちにまったディナータイム

お腹と背中がくっつかと思うほど、ぺっこぺこ。いっただきま~す
ことぶきベース夕食
大食い食いしん坊の(笑)そら父&そらままは、味も量も大満足
金目のお刺身としゃぶしゃぶは、もう1皿くらい軽くいけちゃう勢いでしたぁ。

美味しい夕食が終わり、部屋に戻ろうとしたら、ことちゃんがロビーのソファーで寛ぎ中だったので
IMG_2072.jpg
まずは、1枚撮ってみよう。

じゃ、本番ね。笑って笑って~
IMG_2079.jpg
はい、よく出来ました

こちらの写真は、ことぶきベースさんのじゃらん宿ブログにも掲載されました

ことちゃん、今日はいっぱい遊んでくれて、ありがとう。明日も朝から、よろしくね



コメントの投稿

非公開コメント

ことぶきベースさんだったんですね~
あの高さのプールを横から飛び込んじゃうなんて!!
ことちゃん以外にもハイパーさんいましたか!!凄いなそらちゃん。

あ~金目鯛。おいしいですよね~
うちもまた行きたい!!
我が家は2泊したのですが・・・
金目を1日目は煮つけにしてくださいました。
あの味が忘れられません。

続きも楽しみにしています♪

おはようございます。はじめて書き込みさせていただきます。
伊豆高原は一時期わんわんパラダイスが安く利用できたのでよく行きましたが、
そこが契約施設でなくなってからは、いい宿がないか探していました。
ことぶきベースさん、楽しそうですね!
レトのお客さんが多いのでしょうか?
それにしてもそらちゃんのジャンピング飛び込みにはびっくりです!

yukalienさま

こんばんは、コメントありがとうございます。

そらくんも泊まったことあるんですよね~♪
ずっと行きたかったお宿なので、とっても嬉しかったです。
まさか、あの高さをジャンプするなんて、ビックリでした(笑)

金目鯛、出てきたときは、もう歓喜の雄叫びでしたよ!!
そら父と旨い旨いと、ゆっくり味わう間もなく、すごい速さで完食でした。
今度、伊豆に来られるときは、ぜひご一緒しましょう!!

bunnyさま

こんばんは、コメントありがとうございます。
そして今朝はツイッターの返信も、ありがとうございました。

我が家も初めて泊まったんですが、レト率高いみたいですよ。
看板犬のことぶきちゃんとも一緒に遊べて、楽しかったです。

私もbunnyさんのブログ、拝見させて頂きましたぁ。
いろんな所に行かれてるんですね!! とっても参考になります。

良かったら、また、ブログに遊びに来て下さいね。

お久し振りです。

つむぎ君も、そらちゃんの弟になって1年。
仲良し姉弟をブログから見ているだけでも、ホッコリ、楽し嬉しい気持ちになってくる♪

ことぶきベースさんの常連さんのラブ飼いの方が、ことちゃんとdoroが似てるって言ってました。
ことちゃんに会いたいなぁと、思いながらもなかなか、実現できず・・・。
そらままさんのブログから、ことちゃんを見て、なるほどなぁ~と(笑)。


doro母さま

こんばんは、コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまい、ごめんなさいね。

つむぎが来て1年、あっという間でした。
苦労も増えたけど、その倍以上に楽しい時間も増えました♪

ことちゃん、予想以上にハイパーでしたよ。
もしかして、それがdoroちゃんと似てるのかな(笑)
いやいや…色白の可愛い女の子のところが似てるんだよね❤
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム