リフレッシュ旅行 in 伊豆高原 ~まずはお約束の場所~

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

8月も終わったと言うのに、まだまだ暑い日が続いてますが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
そら&つむぎ家、じつは、8月31日から八ヶ岳でキャンプの予定だったんですけど、台風予報に負けて
キャンプを中止したんです

とってもとっても楽しみにしていた旅行。
どうしても何処かへ行きたくて、駄々をこねまくった結果(笑)伊豆高原に行くことが決定
最近、仕事が忙しくて、そらやつむぎと遊ぶ時間が減っていたので、ずぶ濡れになろうが、泥だらけに
なろうが、一緒に遊んで、笑い転げよう。と気合を入れて朝は6時に出発

あれれ?やっぱり、みんな台風を警戒してなのか、道路はスイスイ。
途中、お天気が怪しくなったけど、外の気温は軽く30度超え

そんな炎天下… さて、どうする? 川遊びをしようと天城高原まで足を延ばしてみたけど
ポイントが見つからない。 とりあえず、いつもの場所なら山の上だから涼しいかも~と期待したけど
やっぱり暑かった。 山の上からは、キラキラ光る海が見える『伊豆マウンテンドッグラン
DSC00003.jpg
春に遊びに来た事を覚えててくれたオーナーさん。
暑いから、クールダウンさせながら遊んでおいで~と、いつもの笑顔で送り出してくれました。


暑くても、大好きな場所に来たそらは、大喜び。
DSC00006.jpg


つむぎも慣れた様子で、傾斜を降りてくる。
DSC00053.jpg

出発してから、トイレ休憩以外、外に出てなかった2人。。。
DSC00008.jpg
暑いけど、楽しくて、楽しくて、走って走って

DSC00067.jpg

思わず飛んじゃったよ(笑)
DSC00012.jpg

そらとつむぎのなっが~いベロが、横にデロリンチョとしてきたので、そろそろクールダウン。
DSC00019.jpg
大きなタライに水を溜めて、まるでお風呂に入ってるみたい。

DSC00027.jpg
そらが丸くなるには丁度いい大きさ。


ねえねえが入ってるなら、ぼくだって入りたい。
DSC00039.jpg


断固として、水から出ようとしないそらに、イラッと(笑)したのか、強引に入るつむぎ。
DSC00031.jpg


クールダウンで体が冷えれば、またまた走り出す。
DSC00007.jpg

DSC00071.jpg


こんなクソ暑い猛暑の日に来てるのは、うちだけ?と思いきや、頂上には柴犬の姉妹が遊んでいて
つむぎと一緒に追いかけっこ。
DSC00081.jpg
まずは、ご挨拶からね。


今回、一緒に遊んでくれたのは、こちらの姉妹。
momo&yuki
モモちゃん2才と、ユキちゃん1才。我が家と同じ県内で海の近くにお住まいだそう。


DSC00083.jpg

たっぷり走って、またまたクールダウンして、お腹が空いたから移動するよ~
IMG_2043.jpg


もちろん、伊豆高原に来たから、腹ごなしに行くのは、例のところ(笑)
山道を下り、向かっていると、あれれ?あれれ?行く手をはばむ、茶色い物体。
IMG_2035.jpg
とっさのiphoneでの撮影なので、ちょっと画像が悪いですが、正真正銘の『鹿』です。

そろりそろりと車を移動させて
IMG_2038.jpg

IMG_2040.jpg
車を怖がる様子もなく、こちらを見ています。いいのか悪いのか、慣れてしまってるようです。

そして、到着したのは、伊豆高原と言えば、ここ『Cafe CANDY
2013伊豆①
土曜日だったので、混んでるかなぁ…と思いつつ、お邪魔したんですけど、この日は空いててラッキー

キャンパパ&ママとの楽しいお喋りに花を咲かせまくって、ついつい長居しちゃった

そんな楽しいお喋りの中で、キャンパパに言われたのが…
『ねえねえ、ママはブログやってる?』『やってたら、お願いがあるんだけど…』

キャンパパにお願いされちゃうなんて、何だろう?

キャンパパからお願いされたのは
『うちのお店、激混みとか、行列してるとか言われてるみたいだから、そんなことない!!』って
ブログに書いてねだって

キャンパパ、相変わらず、お茶目で可愛い人

季節や時期によっては、混んでますが、夏休みが終わった今の時期は、比較的空いてるみたいなので
みなさんも、伊豆高原に行った際は、遊びに行ってみて下さいね

さ~て、心身ともに満たされたから、今夜お泊りする宿に移動しますかね~

うふっ 今回のお宿、ここも行きたかったところなんだよね。楽しみ、楽しみ。


と言うことで、次回に続きます











コメントの投稿

非公開コメント

キビシイ残暑にさすがのオイラもヘロヘロだぜー。

そらねぇもつむぎんもいっぱい遊べてよかったなぁ。

おっと、まだ続きがあったな。


は・や・くー(笑

http://dancarter.exblog.jp/

おちかれ様でした。
さすが、台風でも晴れるなんて‥
台風キャンプレポートを楽しみにしてたのに!
そうそう、ペットFで同じ‥の○○に‥
続きはDanおかんからどうぞ(^_^)

タライに無理やり入り込むつむぎ君、やっぱし面白いわ!(^^)!

sabroさま

やっほ~♪ コメントありがとさんね。
暑かったけど、いっぱい遊んじゃったよん(笑)

続きはね… もう少し時間がかかるかもしれないからさぁ
ちょっとだけ、待ってておくれ~
楽しい記事書くように、ままに言っておくよ~

Danオヤジさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

晴れ男のつむぎのおかげなのか、見事、晴天に恵まれましたぁ。
でも、暑かったです(--:)

ペットFの話、すっごく気になるんですけど、なんだろう?
いつブログにアップされるか待ってるんですけど…
直接、おかんに聞いたほうがいいのかなぁ(笑)

海パパさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

あまりに暑くて、タライ争奪戦が繰り広げられてましたよ(笑)
もう少し大きければ、余裕で2人入れたのに、残念です。

暑くても、楽しんできましたね。
たらいの2人、めちゃくちゃかわいいです!
カフェキャンディ、今度行ってみようかしら。
人気なんですね(^O^)
どこに泊まるのかな?
続きを楽しみにしています(^_−)−☆

tammyさま

こんばんは、コメントありがとうございます。

はい、暑かったですぅ(笑)でも、暑さなんて、なんのその。
そらも、つむぎもハッスルしまくってました。
カフェキャンディ、とってもお勧めですよ。食事もワッフルも
美味しくて、伊豆に行ったときは、必ず寄っちゃいます。
マウンテンドッグランも、普通のドッグランと違うので
アストンくんも大喜びすると思うので、今度、ご一緒しましょう。
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム