そらはルンルン♪ つむぎはゲンナリ?

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先日、夜ランに行った翌日のお話です。

この日は、つむぎをお泊り保育に行かせる日。もちろん、本人は何も知りません
朝、いつも通りに起きて、トイレを済ませて、朝ご飯を食べて、二度寝に突入。

10時のお迎えの予定だったけど、先生から、道を間違えちゃったので(笑)ちょっと遅れますとの連絡 そして30分後、W先生がやって来ました。

W先生 : こんにちは~ 遅れちゃって…すみませ~ん
そら父 : こんにちは~ いえいえ、こちらこそ、今日はヨロシクお願いします。
ってな感じで、玄関で先生と挨拶を済ませて、つむぎにチョークを付けて、玄関を出ようとした瞬間

なっ、なんと まさかの… 僕、行かない的な拒否反応

今回、つむぎをお泊り保育に行かせようと思ったのは、そらが家でトイレをしなくなったことを
W先生に相談したときに、つむぎを預かるから、そらとじっくり向き合ってみたら?とアドバイスを
頂いたのがきっかけでした。

W先生のことが、大好きだけど、ちょっと怖いつむぎ(笑)なにか殺気を感じたんでしょうね。
そら父に連れられ、先生の車に乗せられ『つむぎ、ハウス!!』と、W先生。
もちろん、自分のハウスじゃないのはわかっているので、中々入ろうとしません。
そんな我儘はゆるされないのが、あたりまえ。ビシッと言われて、大人しくハウスへ。

つむぎ、行ってらっしゃ~い がんばって来いよ~

つむぎを送り出してから、ままは、家事に突入し、そら父は、PCしたり、そらと遊んだり。
お昼を食べて、3人でお昼寝したりと、のんびりと過ごしました。

そして昼寝をしている間に、W先生から
2013081209.jpg
右端に写ってるのが、つむぎです。

書かれていた内容を抜粋します。
家の中で『おいで』をやったところ、おとぼけさんを上手に演じてました(笑)
でも、そんな演技はお見通し!!と示したところ、ちゃんとできるようになりました。
そしてワンコ同士ですが、つむぎ…初めての仔に対しての接し方が下手くそかなぁ。
遊びたいけど、知らない仔だし、ちょっとした緊張によって、激しく動いたり、
カツカツ甘噛みしたりするように見えます。
でも、しばらく遊んだら、どうやら年上のお兄さんばかりと気が付いたようで(笑)
カツカツの甘噛みはなくなり、みんなにいじられてましたよ

このを見て、そら父も、そらままも大笑い 

さっ、つむぎも楽しんでるがんばってることだし、今日は久しぶりに3人で公園に散歩に行こうかね。
2013081205.jpg

最近、暑くて公園に辿り着けなかったので、お友達に逢うのも久しぶり。
2013081201.jpg
まず、最初に逢ったのはビーグルのロック。

そして広場に行くと、やって来たのは、ジャックラッセルのビアン姉さん。
2013081204.jpg

うふふっ。今日は、そら父独り占めだね パパっこのそらは、とっても嬉しそう。
2013081202.jpg

2013081203.jpg

夕方になると、続々とお友達がやってきて~
2013081207.jpg

2013081208.jpg

2013081206.jpg
とっても楽しそうに遊んだそらなのでした。

そして…翌日の夜。ちょっぴりやつれた?つむぎは無事に帰還。
たまには別々に過ごすのもいいのかもしれないね、と先生とお話をして、つむぎのお泊り保育は
無事に終わったのでした。

つむぎがすこ~しだけ、良い仔になった気がするのは、親バカだからかな(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

たまにはお泊り保育もいいよな、つむぎ。


今日からお泊り保育のサブロー。ww

子供が夏休み家族と離れてお泊りキャンプにいくと
ひとまわり大きくなって♪
っていいますが………
つむぎくんはどれくらい変化したかな〜〜〜(笑)
そらちゃんに甘える姿も目に浮かぶけど
イヤイヤ きっとオレは男だ〜〜〜を
自負するつむぎくんがいることを 確信!

どもども

太字の文[色:330066]色付きの文字[/色こんにちわ!
そらちゃんゆっくりできたかな?
つむぎさんは、シェパさん達にシメられたのでしょうか?
その姿がみたかった。。。多分飼い主的には見てられないの洗礼
じゃないかと妄想してます。
Dan家は、避暑地から戻ってきました。Dan地方の酷暑を想像して
ましたが、意外に秋っぽくて良かったけど、少し拍子抜け。
動かないDanですが、また遊んでやってくださいな!

sabroくんへ

え~、オレはお泊り保育、やだなぁ。
でも、楽しかったぜ!!

って、どっちなんだよ(笑)

帰ってきたら、いろいろ情報交換しようぜ~

かすみさま

おはようございます。コメントありがとうございます。

ほんの少しだけ(笑)大人になって帰って気がします。
年上のお兄ちゃんたちに揉まれた成果が、次回、お会いしたときに
発揮できるといいんだけどなぁ。

フィンちゃん、キールちゃん、楽しみに待っててね~!!

Danオヤジさま

おはようございます。コメントありがとうございます。

そらは、とっても嬉しそうに過ごしてましたよ(笑)
つむぎは、年上のお兄ちゃん達に、相当揉まれたようですが
これも経験ですからね。いい勉強になったと思います。

夏の高山、涼しくて良かったですね~♪ 羨ましい!!
こちらも秋の気配を感じるようになりましたが
やっぱり暑い(@@)
涼しくなったら、また、遊びに行きましょう♪
いつも、ありがとうございます。
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム