そらとつむぎの夏休み ~ 白馬でブチ切れ!!の巻 ~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

お盆休みも残すところ、今日と明日で終わりですね…
帰省された方も、お仕事だった方も、暑さとの戦いで大変だったと思います。
くれぐれも体調など崩さないよう、気を付けてくださいね。

さて、そらとつむぎの夏休みのお話も、今回でラスト。
新潟から向かった先は、長野県の白馬村。
2013080501.jpg

生憎、この日は雨が降ったり止んだりだったので、まずは腹ごしらえからねっ
2013080503.jpg
いろいろと調べていたのですが、今回お邪魔したのは『リトルアラスカン&スモールキャビン』
ハンバーガー専門のお店で、見ての通り、とってもボリューミー

店舗の外に椅子とテーブルがあったんですが、雨がシトシト降りだして、バスの中で食べても良いですか?
と、聞いたところ、ワンコもOKだから、どうぞと言われましたの。
2013080502.jpg
朝から泳いで、車に揺られて来たせいか、つむぎは撃沈zzz

今回、夏の白馬を案内してくれるのは、白馬で人生を(笑)謳歌しているお兄ちゃんとお姉ちゃん。

その2人がホームとしている山『白馬五竜』で遊ぼうと、冬はゲレンデに変身する山道をズンズン
2013080504.jpg

やっぱり自然の中での放牧は、とっても嬉しいし、楽しいんだね
2013080505.jpg

頂上にたどり着くと、こんな山小屋を発見。
2013080506.jpg

で、記念撮影が終われば…
2013080507.jpg
おいおい そんなに急いで降りてかなくてもいいじゃんか~

ねぇ、つむぎ。ねぇねぇ、とっとと降りてっちゃったよ。
2013080508.jpg
『えっ?降りちゃいけなかったのか?』と言わんばかりの、まぬけ顔(笑)

でもさ、目の前にこんな自然が広がってれば、早く行きたいよね。
2013080509.jpg

それじゃ、走っちゃってくださ~い
2013080510.jpg

2013080511.jpg

2013080513.jpg

ちょっと前までは雨が降ってたんだけど、頂上に着いたら、こんな景色が見れました。
2013080512.jpg

標高が高い山の上でも、やっぱり暑くてね…
2013080514.jpg
今度は、雪山の時期に来るからね と、お兄ちゃんとお姉ちゃんとは、ここでバイバイ

そして…このあと、今回宿泊するペンションに向かったのですが

実は、チェックインして約1時間で撤収しました。
※ここからは、文字だけになりますので、ご了承ください

もちろん、そらとつむぎが一緒の旅行なので、ワンコOKの宿を予約しました。
チェックインをする前に、併設されているドッグランへトイレをさせに行ったんです。
まあまあの広さのランで、特に問題はありません。
ただ、宿泊をする建物から『ワンワン』と響き渡る鳴き声。ちと、うるさいなぁ!!と思った、そらまま。

そしてチェックインをし、まずは、そらとつむぎを部屋に連れて行こうとしたとき、
ダイニングにワンコがつながれているのを発見。 そう、この仔がずっと吠え続けてたんです。
看板犬なのかなぁ、それにしても、よく吠える仔だなぁ。と思いつつ、部屋に行きました。

そらも、つむぎも遊び疲れていて、かなり疲労困憊だったのですが、ワンワン吠える声に反応してしまい
ゆっくり休むこともできませんでした。

部屋にトイレがなかったので、車に忘れ物を取りに行ったついでに、ダイニングを通過すると
その仔の姿はなく、新しいお客様がチェックインされているところでした。
しばらくして、部屋に戻ろうとしたところ、今度は、違う仔が、つながれていました。
もちろん、その仔も、ワンワンワンワン吠えっぱなし

部屋にいたそら父も、さすがにうるさいと思ったらしく、オーナーに言ってくる。と部屋を出て行き
戻ってきて発した言葉は『泊まらずに、家に帰ろうか』でした。

オーナーさんに、もう少し静かにさせて欲しい。と頼んだところ、飼い主さんは温泉に行っているので、
お預かり中なので、散歩に連れて行きます。と言われたそうです。
預かるなら、ちゃんと目の届くところにおいておくとか、遊んであげるとか、他の宿泊者がいることを
忘れないでくれ。と言ったところ、オーナーさんは、オドオドするばかりだったそうです。

それ以外にも、いろいろと頭にくることがあったので… そら父の提案に、速攻OKを出しました。

そして、荷物を運び出し、そらとつむぎを車に乗せて、チェックアウトをお願いしようとしたとき
温泉に行っていた飼い主さんが帰って来ました。
そこで、オーナーさんが言った言葉に、そらまま、絶句

飼い主さん『預かって頂いて、ありがとうございました。良い仔にしてましたか?』
オーナーさん『はい。とっても良い仔で、お留守番してましたよ~』

はあっ? なにを言っちゃってんの~ どこがだよ!!

もう怒り爆発寸前でした。 でも、一応(笑)大人なので、冷静に、こちらの都合で宿泊をやめたから
宿泊代は払うと言いました。 もちろん、オーナーさんは受け取らなかったですけどね…
そして、こちらの管理ミスなので、申し訳ありませんでした。と言ってくれましたから、
宿の名前を出すことは控えさせて頂きます。

まあ、良い勉強になったかな。。。

白馬を出たのが夕方だったので、夕食を食べたのは、ここ(笑)
2013080515.jpg
で、食べれば眠くなる。

30分の仮眠のつもりが…またしても、3時間ほど寝てしまいまして…
家路についたのは、夜中の3時過ぎ。

いろんなことがあったけど、そらとつむぎの夏休みは、こんな感じで終わったのでした。

今度、白馬に行くときは、いろいろとリサーチしてからにしよっと(笑)


おしまい。








コメントの投稿

非公開コメント

うちも7月末白馬に行ってきました!
ちょうど入れ違い~!?

でも白馬は散々でしたね~
あたしもうるさい所は苦手です

去年泊まったところ白馬ではありませんが
食事中小型犬何頭も吠えっぱなし・・・ってところがありましたが
うるさすぎて気絶しそうになりました

せっかくお金出して泊まるのにそんなんだったら・・・とか思いますよね
今度こっそりお宿教えてね(笑)
わが家も白馬行く時は避けます!

でもこのお宿以外は
とっても楽しそうな夏休みで二人とも大満足ですね!!

その吠えるワンコの飼い主さんも悪いよね。
部屋でケージに入れとくとか、交代でお風呂に行くとかすればいいのに<`ヘ´>
でも無事で帰れて良かったですね。
お疲れ様でした~。

レイノノさま

おはようございます。コメントありがとうございます。
コメ返しが遅くなって、すみません。

レイリノちゃん達も白馬、行かれてたんですよね~
ブログ読み逃げさせてもらってるので知ってますが(笑)
せっかく寛げると思ったのに…とんでもなかったです!!
次回は、いろいろリサーチしてから宿は決めて、リベンジします。

涼しくなったら、そらとつむぎと、また遊んで下さいね♪

海パパさま

おはようございます。コメントありがとうございます。
コメ返しが遅くなってしまい、すみません。

吠えてた仔は、飼い主さんがいなくて
不安だったんだと思うんですけどね…
ワンコは悪くないんです。全ては飼い主さんの責任です。

車の中で仮眠して、夜中に帰ってくる。
このパターンは我が家の定番です(笑)
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム