そらとつむぎの夏休み ~ 海よ♪ Labの海よ♪ の巻 ~

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

楽しかった新潟での夏休みも、この日で終わり。最終日の集合時間は朝6時

そう。今日は日本海で泳ぎまくろうと6Lab’sが集結。

浜辺に着いて、人気がないのを確認して、いざ、放流(笑)
P8050039.jpg
夏の日本海は、波もなく、とっても穏やか。

※ちなみに、冬の日本海は、こんな感じだそうです(イメージ画像)※
冬の日本海

水を見ると豹変する女『そら』の今日の相棒は『フラッピー』
P8050048.jpg

もちろん、つむぎだって、ひゃっほ~い
P8050049.jpg

実は、モネちゃんも水を見ると豹変する女。。。
P8050075.jpg

ふくちゃんは、今日も母ちゃんの背中から、やっほ~
P8050088.jpg

そして、このお坊ちゃま。。。
今日は大好きなおとうさんは会社に行ってしまったので、母子で参加したはいいけれど…
P8050085.jpg
かなり強烈な入水拒否。

必死な抵抗をしているコナくんをよそに、この姉弟はスイスイス~イ
P8050078.jpg

初めての日本海でも、そらは躊躇することなく海に向かっていく。
そんな、そらを追いかけて、つむぎもついていく。
P8050097.jpg

そら父にフラッピーを投げてもらえば
P8050080.jpg
必死な顔して取りに行く。 あれ、つむぎは他人事かい

断固入水拒否をしていたコナくんですが、モネパパさんに拉致連れられて~
P8050086.jpg
明後日の方向に向かって(笑)スイスイス~イ

このあと、ちゃんと陸に向かって泳いで来ましたよ。証拠は、こちら(笑)
P8050041.jpg

そういえば…水陸両用ワンコに変身したjojoぽんの姿が見えないけど~

あっ、いたいた。
P8050104.jpg
写真はないけど、さっきまで快調に泳いでいたjojoぽん。  
実は、ちょっぴりお腹が壊れちゃったのだ コソコソと小走りしてるつむぎも同じくお腹壊れ組。

お腹が壊れても、そのまま海で遊び続けるのが1歳児。
そらままが浜辺で発見した『ブイ』を投げれば、得意げに咥えてスイスイス~イ
P8050105.jpg

モネパパに代わって、今度は、そら父がコナくんをブイで誘ってみたけど
P8050113.jpg
目をそらされちゃってるし

コナくんが拒否してるブイを狙っていたのは、つむぎ。 それ~と投げれば
P8050106.jpg
ふくちゃんと一緒にスイスイス~イ

そんな2人を見ていたそらも、わっせわっせと追いかける。
P8050109.jpg

この日は、先日駄々をこねて買ってもらった『防水カメラ』が大活躍。
上の写真もそうですが、そらや、つむぎが泳いでる目線で写真を撮ることができて、そらままは大満足
P8050110.jpg

P8050052.jpg

たっぷり1時間ほど泳いで、そろそろ撤収の時間。

みんなで過ごした新潟での夏休み。ほんと、楽しかったね
P8050122.jpg

また来年も、再来年も、これからも、ずっと、遊びに来れたらいいね。
P8050125.jpg

今回、我が家を招待してくれた『コナくん』 いろいろコーディネイトしてくれた『モネちゃん』
一緒になって汚ギャルになってくれた(笑)『ふくちゃん』 
暑くても、元気いっぱいな俊足を見せてくれた『jojoぽん
そして、突然の誘いにもかかわらず、屋内ランに参加してくれた『ナッツくん&ククイくん』

みんなみんな

そらとつむぎの夏休み。新潟編は、これでおしまい。

このあとは、白馬編に続きます








コメントの投稿

非公開コメント

すごい、日本海でスイミング~
気持ち良さそうです。
お腹、すぐ治ったかな。
スイミングはやっぱり早朝にかぎるよね。
あとは爆睡だね^_−☆

tammyさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

夏の日本海が、こんなに穏やかとか知りませんでした。
私も、久しぶりに、浸かりました(笑)
早朝から遊んで、午後は昼寝。これ最高です!!
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム