そらとつむぎの夏休み ~ お宅訪問でどっか~ん!! ~

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

ドッグランで、たっぷりと遊び、水遊びも楽しんだ子供たち。。。
次は、パパとママのお楽しみに付き合ってもらうよ~

さてさて、モネ家がセレクトしてくれたのは、ここ。
そう『栃尾』と言えば、これ。
IMG_1902.jpg

つむぎが家族になる前の冬、雪遊びをするために、コナ家に訪問し、妙高に宿泊したときに食べた
栃尾名物『油揚げ』が忘れられず…今回も、テイクアウトしようと思っていたんです。

もう、そらまま大興奮

お腹は空いてるし、久しぶりの油揚げ。それも、揚げたて

いっただきま~す。
栃尾の油揚げ
油揚げに、おいなりさん。そして、油揚げを使ったバーガーと、豆乳プリン。
どれもこれも、絶品でした

そして、この日の夜は、メインイベントの長岡花火大会

道路が大渋滞するので、それぞれ今夜の宿泊先に移動。

我が家は、ロッジコナにお世話になります。
IMG_1947.jpg

子供たちにご飯を食べさせて
IMG_1954.jpg

パパとママたちは、いざ花火鑑賞へ。
今回、コナ家と我が家が花火を見たところは、コナパパの勤務する会社の屋上。
椅子とテーブルセットを運びこみ、ついでに(笑)たっぷりの食料も運び込んで、花火開始まで
しばしのご歓談。
DSC00416.jpg

そして、始まりました。2013年長岡花火大会
長岡花火
目の前に大きくて、とっても綺麗な花火が広がり、出てくる言葉は『すげ~!』と『キレイだね』ばかり
花火があがるたびに、ズシンと響く音。そら&つむぎ地方でも花火大会はあるけど、やっぱり違うね。

最後の花火まで鑑賞していると、家にたどり着けなくなるので、ちょっとだけ早めに撤収し
留守番をしている子供たちのもとへ、渋滞に巻き込まれることもなく無事に生還。

ただいま~ いい子で待ってられたかな?

花火を見ながらも、いろいろつまんだけど、コナ家に戻ってからも、しっかり夕食を食べました(笑)
IMG_1951.jpg

お留守番をしていた子供たちにも、ご褒美あげなきゃね。
IMG_1961.jpg

朝から晩まで遊び倒して、ちとお疲れだったパパとママ。
この日は、早々に撃沈したのでありましたzzz

次の日は雨の予報だけど、みんなで遊びに行けるといいね。 

あっ、つむぎが晴れ男なの忘れてた


まだまだ続くよ






コメントの投稿

非公開コメント

そらままさんちは長岡花火初めてだっけ?
凄く綺麗でしょ?
ボケボケだけど、動画アップしてみたけど・・・
楽しい新潟を満喫してくださ~い。

海パパさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

長岡花火、初めて見ましたが、素晴らしいですね!!
もちろん動画、見させて頂きましたよ~
いつもコメント残さなくて、ごめんなさい。

夏の新潟もステキです♪
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム