そらとつむぎの夏休み ~ 新潟上陸の巻 ~

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先週末より、ちょっと早めの夏休みを満喫してきたそら&つむぎ家。
雪の時期は遊びに行ったことがあるけど、雪のない時期に来たのは初めて

今回は、あの有名な『長岡花火大会観戦ツアー in Dog』に2泊3日、食事つきプランで(笑)
ご招待して頂きましたの

でも、花火が始まるのは、もちろん、夜。。。 なので、まずは、わんこ達には疲れて頂かないとね。
8月2日の夜に出発し、久しぶりの車中泊をし、いざ、待ち合わせの場所へ。

せっかちなそら&つむぎ家は、待ち合わせ時間のかなり前に到着。
とりあえず、みんなが来るまで、ちろっとドッグランで遊ばせようと、連れて行ったのが大間違い
そらの写真日記

そらの写真日記を見て頂ければわかりますよね
ドッグランに入って、わずか1分。見事、汚ギャルに大変身。。。

せめて、洋服を着せておけば、少しは違ったんだろうか… 後悔してもあとの祭り
DSC00018.jpg
と、叫んでたら、お友達が続々と到着。

今回の花火観戦ツアーに、ご招待してくれた『コナくん
2013080305.jpg

今回、遊ぶところ&食べるところをセッティングしてくれた『モネちゃん』
2013080302.jpg

先日の西湖キャンプでも一緒だった『ふくちゃん
2013080303.jpg

先月のWoofで水陸両用犬に変身をした『jojoぽん
2013080304.jpg

うぅ せめて、みんなに逢うまではキレイでいて欲しかった…
2013080306.jpg
泥水でも?水を見ると豹変する、朝からテンションMaxのそら。

チビッ子だけでも、汚れなくて良かった
2013080307.jpg
と思ったら、実は頭に泥水をチロッと着けてたのね…つむぎちゃん。

ランに入って来たみんな… そう。最初に出た言葉は、そらちゃん、どうしたの?
2013080311.jpg
でも、そのあとは、大爆笑

そして始まりましたよ。だって、ここはドッグラン。
2013080308.jpg

2013080309.jpg

2013080310.jpg

2013080312.jpg

おっと、今回集合した場所を紹介してませんでしたね。モネちゃんがセレクトしてくれたのは
杜々の森
栃尾にある『杜々の森名水公園』にあるドッグラン。名水百選に選ばれているだけあって、たくさんの人が
湧水を求めてやって来てました。もちろん、冷たくて、とっても美味しい水でしたよ。

泥だらけのそらの姿を不思議に思ったのか、みんな、水たまりに興味を持ち出し

とうとう…ふくちゃんまでもが泥水に入水。。。
ふくちゃん写真日記

その様子を見ていたつむぎは、なっ、なんと
悪の道に誘うつむぎ
ぎゃ~ やっ、やめなさ~い。jojoぽんを悪の道に誘うんじゃない!!

と叫んだ途端…こんどは、コナくんまで
コナくん写真日記

ドッグランに来ても、なかなか走らないコナくん。テンションをあげようと登場したのは、うんP袋。
2013080313.jpg
ひゅ~ひゅ~ 走れ~ 走れ~

そして、つむぎに追いかけられるのであった(笑)
2013080314.jpg

ボール大好きなそら&モネちゃん。
2013080315.jpg
投手が誰だったか忘れちゃったけど(笑)2人共、とっても真剣。

いっぱい走って、ちょっと休憩だね。
2013080316.jpg

そして、モネパパ&モネママが持ってきてくれた、みんなの大好物『スイカ』でオヤツタイム。
2013080317.jpg

     みんな、満足したかなぁ? じゃあ、クールダウンしがてら汚れを落として
     次なる場所に移動だよ


         そらとつむぎの夏休み まだまだお楽しみは続くのだぁ 












コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~いいですね~
って、昨日コナ君のブログを覗きに行って、
そ、そらちゃん???って笑わせていただきました。
ワイルドですね~^m^
でもずっと笑顔。
つむぎくんも楽しそう^^
続き楽しみにしています♪

ありゃー、そらちゃん、洗うの大変だったねー。

でも、次々と仲間が増えたようで・・・

なかなかいいところですね~。

泥んこそらちゃん、初めてみたかも?
それだけ楽しかったんだね~
続きも期待してますよ~。

そらちゃん、チョコラブに大変身!(爆)
いいね〜、それくらい弾けなくちゃ、夏休みじゃないよね〜。

ワイルドそらちゃん^^

そらちゃん、ワイルドですね~
ウィンクしちゃって超楽しそう♪
あんこも水見ると制御不能です^^;
母の制止をまったく無視してかってにどんどん入水!!
すてきな夏休みですね☆花火も楽しみにしてます^^

あら〜そらちゃん、なんていうことに… 。
でもとっても楽しかったんだね。
みんなもめいっぱい走って走って、満足そうです。
とても充実した夏休みになりましたね。
続き楽しみにしています。

そらちゃん&つむぎ君家の皆さん、先日はお世話になりました☆

それにしても、いつもレディーなイメージだったそらちゃん、
今回は見事「汚ギャル」な姿を見せてくれて、そのギャップに大爆笑でしたよ!

そして楽しいことは私もー僕もー!なラブらしさ満載でついて行くふくちゃんと
悪の道へ楽しそーにいざなってくれたつむぎ君!(笑)
まさにjojoぽん危うしでした!
つむぎ君、ボールさえ泥水の中に入れちゃえば、簡単に釣れるよー。

やっぱりワンコはお友達と遊ぶのが幸せそうですね!
本当に楽しい夏の思い出になりました♪
また一緒に遊びましょうねー。泥んこになって(笑)

そら家の皆様~、先日はお世話になりました♪
夏の新潟をご一緒でき、とっても楽しかったです^^
 
しかし、杜々の森でのそらちゃんの登場姿にビックリ~(笑)
そして、まさかふくまで同じ道をたどるとは・・^^;
何でもそらちゃんの真似をしたいふく。。
母としてはレディな部分だけでいいんですけど。。(笑)
  
つむちゃん、今度は泥に一緒に入ろうね~by ふく

  

yukalienさま

こんばんは。コメントありがとうございます。
いつもながら…返信が遅くて、すみません。

泥んこになった『そら』びっくりしたでしょ…
確かに暑かったんですけど、泥水に入ることはないですよね。
せめて、みんなに逢うまではキレイな体でいて欲しかったです(><)

かなり遅れてますが、がんばってアップしますので
また遊びに来てくださいね。

sabmamaさま

こんばんは。コメントありがとうございます。
いつもながら…返事が遅くて、すみません。

いくら水が好きでも、泥水だけは勘弁して欲しかったです(TT)
湧水でゴシゴシ洗って、なんとか元に戻りましたよ。
そらが一番年配だから、みんなのお手本にならなきゃいけないのに
困ったお嬢ちゃんですわww

海パパさま

こんばんは。コメントありがとうございます。
いつも返事が遅くて、すみません。

雨上がりのランで遊んだ時や、Woofでも泥んこに
なってるんですけど、今回は特別汚かったです(笑)
でも、とっても楽しそうでしたよ♪

遅れてますが、続きもがんばってアップしますので
また遊びに来て下さいね。

アテナママさま

こんばんは。コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまい、すみません…

水を見ると豹変するそらですが、まさか、泥水でも豹変するとは
思いませんでした(--:)
でも、楽しそうにしてましたから、まっ、いいか(笑)
汚れたら洗えばいいんですから♪

あんこ母さま

こんばんは。コメントありがとうございます。
いつも読み逃げばかりで、ごめんなさいね(><)

あんこちゃんも水を見ると豹変するんですね~
私たちの制止を振り切って、水!!水!!と行ってしまうのは
そらと一緒だぁ(笑)
いつか一緒に水遊びに行けたらいいですね~♪

遅れてますが、また続きも見に来て下さい。
いつもありがとうございます。

tammyさま

こんばんは。コメントありがとうございます。
読み逃げ小僧になってまして…すみません(><)

そらの姿、ビックリされたでしょ?
水を見ると豹変するので、困った娘です。
でも、楽しそうに笑ってくれるので、まっ、いっか!!
と、ついつい甘くなってしまうんですよね~

遅れてますが、続きも良かったら遊びに来てください。

aipoさま

こんばんは。コメントありがとうございます。
こちらこそ先日は、大変大変お世話になりました♪

つむぎがjojoくんを悪の道に誘ってしまい…
ごめんなさいね(><)
そらの汚ギャル姿にも驚かれたことと思います。
水を見ると豹変するので、これからは泥水も要注意ですね!!

また、ぜひぜひ一緒に遊んで下さい。
泥んこでも、ずぶ濡れでも、なんでも来いですよ(笑)

ふく母ちゃんさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

こちらこそ新潟では、大変大変お世話なりました。
ずっと笑いっぱなしの夏休み、ほんと最高でした!!

汚ギャルのそらに驚かれたことと思います(><)
まさか、ふくちゃんまでも泥水に入水してしまうとは…
水が好きな女子は、泥水でも豹変しちゃうんですね。
次回から気を付けなければ!!

ふくちゃん、今回もつむぎと一緒に遊んでくれて
ありがとうね♪ そらも一緒に走ってくれれば最高なんだけど
なんせマイペースだからさ(汗)
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム