fc2ブログ

朝採りのお土産♪

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

おととい、そらばぁばから珍しく届き、なんだろう?と思ったら
旅行に行って来たから、お土産届けたいんだけど、家にいる?とのこと。
返信するのが面倒だったので(笑)電話をすると、我が家に向かってるっていうじゃないの

もう せっかちだなぁ。 そらままのママだから、せっかちなのは仕方ないんだけどね(汗)

で、仕事から帰ると玄関に置いてあったのは、こちら。
2013080101.jpg

2013080102.jpg
とうもろこしは、そら父の大好物。桃は、そらままの大好物。

1人ニヤニヤしながら玄関から運んでくれば、この姉弟は気が付かない訳はないよね。
でも、ちょっと意外な反応で、つまんない
2013080104.jpg

意外とクールな反応だった姉弟のことより、とうもろこしは、早く茹でてあげないと不味くなっちゃう。
2013080103.jpg

茹であがったとうもろこし、我慢できなくて(笑)
夕食前に、そら父と共に齧り付いてたら、やっと反応してくれましたぁ。
2013080106.jpg
とうもろこしはダメだけど、桃は、ちょっとならいいよ。でも冷やしてるから、明日ね。と言うことで
昨日、4人揃って美味しく頂きました。


そら&つむぎ、ちょっと早めの夏休みに突入するので、そら父にオネダリして買ってもらっちゃいました。
2013080105.jpg
うふふ。ずっと欲しかった防水カメラです。
今回の旅行、きっとこのカメラが大活躍してくれるはず(笑)がんばって取説読まなきゃ


みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね。









コメントの投稿

非公開コメント

トウモロコシと桃美味しそうですね~。いいな~。
そらままさん、トウモロコシは水から茹でてる?
水から茹でるのがいいんですが、最後の薄皮とヒゲを残して茹でる方がいいと思いますよ。

塩茹でする場合は、水茹でする直前に皮をむいてね。
ポイントは、水から茹でて沸騰させてから3分後くらい経ってから塩を入れることです。
最初から塩を入れちゃうと甘みが溶け出てしまいますからね。

海パパさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
いつもながら…返信が遅くて、すみません。

トウモロコシも桃も、滅茶苦茶美味しかったです(笑)
ふむふむ。茹で方にもコツがあるんですね~
お湯を沸かしてから、トウモロコシを入れていたので
参考にさせて頂きます♪
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
そら&つむぎのお友達
いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム