キャンプに行って来たよ ~2日目~

ふぁ~ もう朝なのかぁ? オレはまだ眠いんだけどなぁ…
2013072801.jpg
我が家の生意気小僧のつむぎちゃん。初めてのテントで朝までグッスリzzz

改めまして… みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

初めてのキャンプから、もう1週間経ってしまいました。
やっと2日目の話をアップさせて頂きます(汗)

前日、早寝をした我が家。翌朝の起床時間は4時30分。アラームをかけていたのですが、鳴る前に
つむぎがゴソゴソと動きだし、朝のおちっこタイム。さすがにまだ早いので、今度はアラームが鳴るまで
二度寝したはいいけど、今度は中々起きてくれないんだよね~

さてさて、今回お世話になった『キャンピングリゾートWAN』では、7時30分より
オーナーさんが希望する宿泊客とワンコを『朝散歩』に連れてってくれるんです。
コースは往復で約1時間。ちょっとした山道を登って行くと、富士山と西湖が見れるコースです。
もちろん、みんなで参加しましたよ。

出発するまで、待機するワンコたち。
2013072802.jpg
そら&つむぎ、そしてチースはマール母さんに作ってもらったクールTシャツを装着。

待ってる間、退屈だろうと(笑)ちょっぴり遊んでみたり~
2013072803.jpg
背中の上に小梅が乗ってるのに、まったく気にしてない様子のつむぎ(笑)
小梅は、ちょっと緊張気味なのが対照的だよね。

時間になったので、ぞろぞろと出発。山に入れば、みんなオフリード。
2013072804.jpg

ずんずん歩いて行って、頂上に到着
2013072805.jpg
夏の富士山と西湖がとってもきれい。

頂上に着けば、当然のごとく(笑)記念撮影。
2013072806.jpg
まずは姉弟でパシャリ

今度は愉快な仲間、全員でパシャリ
2013072807.jpg
富士山をバックに撮りたかったけど、ちと難しかったね。

昨日の疲れもなんのその。サイトに戻り、待ちに待った朝食を済ませ、テントだけ片づけて
いざ、西湖に出陣

前日より気温も高いし、泳ぐには最高の天気
2013072808.jpg
水を見ると豹変する女・そらを追いかけようとするつむぎを、そら父が制止中。

そらに置いてきぼりをくらったつむぎは、この日も、ふくちゃんと遊びまくり。
2013072809.jpg

この日は、ついについに、ピンクのライジャケが日の目を見ることが出来ました(笑)
2013072810.jpg
小さな身体で必死に泳ぐ小梅。

2013072811.jpg
そらままに無理やり沖まで拉致されて戻ろうとするとリードを引っ張られ(笑)
やっと岸にたどり着いて、疲労困憊。。。

前日は、あまり風がなくて、サブパパの華麗なウインドさばきを見れなかったんだけど、
この日はバッチリ
2013072812.jpg

そして、ご子息のサブちゃんも、ちゃんと泳ぎましたよ。
2013072813.jpg

サブパパが乗りこなしていたウインド… 今度は、ワンコボードに早変わり。
2013072814.jpg
ふくちゃんは、母ちゃんが一緒にいないことが不満そう(笑)

でも、ボードがとっても気に入ったみたい。
2013072815.jpg

大好きなふくちゃんがボードに乗ってるんだから、つむぎも乗りなよ~と、乗せようとすると
2013072816.jpg
完全拒否!!

もちろん、つむぎの我儘はゆるさない、そら父(笑)
2013072817.jpg
なんとか乗せたはいいけど…もう降りたくて降りたくて目をひん剥いてます

外見と違って、かなりビビりのつむぎですが、この日、新しい技を習得しました。
2013072818.jpg
お嬢ちゃんほどの潜水は出来ないですが、ここまで水に潜ることが出来るようになりました

実は、がんばって顔をつけていたのには理由があるんです。
2013072819.jpg
このやたらとデカイ貝殻が欲しくて、がんばっちゃった訳です(笑)

たっぷり泳いでヘトヘトになって戻って来たら、今度は、大嫌いなシャンプー
2013072820.jpg
いつもだったら泣き叫ぶんですが…この日は、叫ぶ気力もなく、大人しく洗われてました。

姉弟揃ってキレイになって、お疲れちゃん。
2013072821.jpg

たっぷり2日間遊んで、帰り道は、もちろん撃沈でしたzzz

最後に、サマーキャンプを企画してくれたサブ家のみなさん、一緒に遊んでくれた小梅家のみなさん
チース家のみなさん、ふく家のみなさん、お世話になりました。
とっても楽しい2日間を過ごすことが出来て、ほんと、ありがとうございました。

今回の写真の98%は、小梅の父『Michaelさん』が撮影してくれたものを使用しています。
遊ぶことに夢中になりすぎまして そらままが撮影したものは、ブレブレだったりしたので、
パクらせて頂きました。いつも、素敵な写真をありがとうね~

おしまい。





コメントの投稿

非公開コメント

つむぎん、土曜日は平気でボードに乗ってたのに、急に嫌になっちゃったのね。

盛りだくさんで大忙しの2日間でしたが、ユラユラ、楽しかったねー。

次回はそらママもボードに跨ぎましょう。

水難の相?

西湖にゴールデンの集団いなかった?
俺の友達も行ってたんだよ。

愉快な仲間達との休日は楽し♪

川遊びしてたら、プーちゃん達がショートボードに乗ってました。
ウムウム、大きい子もこれならOKだね。

金沢八景に若かりし頃、知り合いのお姉さんお兄さんがウインドするのにくっついて行ったのを思い出しました。
サブパパさん、気持ち良さそう~!


盛りだくさんなキャンプでしたね。
朝の散歩、素敵です。
山に入ったらみんなオフリードなんですね、すごいなぁ。
アストンだったら、あっちにフラフラこっちにフラフラしそうです(笑) 。

つむぎちゃん、いろいろ体験できましたね。
潜りも上達V(^_^)V
これからの水遊びがますますたのしみです。

sabmamaさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまい、すみません。

ほんと、前日は乗ってたくせに…なんで日曜日は拒否(--:)
朝から晩まで、盛りだくさんでしたが、ずっと笑ってた気がする(笑)

えっ?次回は、ボード? 私、泳げないんですけど~
まさに水難の相ですね(笑)

海パパさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまい、すみません。

ゴルちゃんの集団、私たちが帰るときに来ましたよ。
海さんのお友達だったんですね~

お名前がなかったので…

コメント、ありがとうございました。
返事が遅くなってしまい、すみません。

ほんと、気の合う愉快な仲間たちと遊びに行くのは
最高の時間を過ごすことができますよね~

今度ブログに遊びに来て下さった際は
お名前、残して下さいね。

tammyさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまい、すみません。

タイムテーブルがびっしりの(笑)キャンプでしたが
とっても楽しかったですよ♪
オフリード…本当はいけないんですけどね(汗)
そらも、つむぎも私たちの姿を確認しながら山の中を
遊びまわってましたから、アストンくんも大丈夫だと思いますよ。

つむぎの潜り… たまたまなのか?楽しかったからなのか?
次回もチャレンジしてみます!!
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム