6ヶ月振りに逢いに行って来たよ♪

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

前回の記事で、そらのトイレのことで、アドバイスを下さった皆様、ご協力感謝いたします。
今朝の、そら&つむぎ地方、朝から大雨洪水警報が出ておりまして、もちろん、外は大雨
雨のときは散歩に行かない我が家… さて、朝のおチッコタイム、どうしよう? とりあえずベランダの窓を開けて
そら、チッコに行くよ。と声を掛けても外は大雨。 お嬢ちゃん、雨の匂いを嗅いで外に行く気はゼロ。

おうちトイレでチッコをしなくなっても、必ず声をかけて、トイレに連れて行き、コマンドは言い続けているので
『雨だし、もしかして、するんじゃないか!!』と淡い期待をしたんですが、やっぱり甘かった。
トコトコとトイレまで行き、臭いを嗅いだので、おチッコいいよ。と言ったとたん、トイレの目の前でシャ~。
いつもだったら、淡々と片づけて終わりなんですが、今朝はDanオヤジさんが教えてくれたように、トレーに臭いをつけて
トイレはこっち。ここがトイレだよ。と言い聞かせてみました。そらは、とても申し訳なさそうな顔をして、私の顔をチラチラ。
自分でもトイレではないところでしてしまったことを解っているだと思いますが、淡々と言い聞かせるしかありません。
ご存じの方も多いと思いますが、そらは相当な頑固者です。なので、当分の間は、そらと私たちの根競べですね。
失敗をさせないように、またトイレでおチッコが出来るように、焦らずがんばって行こうと思います。


いきなり文章の羅列で、驚かれたと思いますが、ここからは、前回の続きです。

広い野原で走り回った2人。疲れて車に乗ったら、横になって眠りたい…zzz
そんな2人ですが、ここ最近、車の中でも2列目シートでフリーにチャレンジ中 いつもだったら、そらがシートのど真ん中に横たわり、つむぎは、端っこの方でお座りしながら、ウトウトしてることが多いんですけど
2013070222.jpg
今回は、お互い背中と背中をくっつけて、ウトウト。 これじゃ、まるで仲が悪いみたいですよね(笑)

そんな2人が向かった先で待っててくれたのは、こちらの仲良し親子。
2013070215.jpg
昨年の12月に家族写真を撮りに行った『らんらんラブラ写真館のワンコ達』でお馴染みのナナちゃん&ミントちゃんのお家。

パパさん、ママさん、ナナちゃん、ミントちゃんに逢いに行ったのはもちろんですが、虹の橋町へお引越しをした
天使になったエス姉さんにも、つむぎが1歳になったこと、巨大化したこと(笑)を報告にお邪魔させて頂きました。

この日は、ミントちゃんの姉弟、脱走兵(笑)トリちゃんと、トイプーのモ~ちゃんも遊びに来ていて、始まりましたよ。

第2ラウンド
2013070216.jpg
つむぎを囲むナナちゃん、ミントちゃん、トリちゃん。さすがのつむぎも、ちょっとタジタジ(笑)

そして、極めつけだったのは
2013070217.jpg
身体はちっちゃいけど、心は大型犬のトイプードルのモ~ちゃんにも一喝!!
          ↑
このフレーズ、どっかで聞いたことがあると思いません? そう。ご近所チームの小梅と同じです(笑)

そんなバトルが繰り広げられてる中でも、お疲れモードのお嬢ちゃんは、相変わらずマイペース。
2013070219.jpg

そんな、そらの姿に気遣って?それとも、つむぎに少しは落ち着きなさい。と言い聞かせてくれたのか?
2013070218.jpg
ミントちゃん、つむぎを諭してくれてます。

みんながちょっとだけ外している隙に(爆)姉弟で記念撮影。
2013070221.jpg

そして、最後は、恒例の1枚。
2013070220.jpg
つむぎと、ナナちゃん?の間には、エス姉さんが座ってるような気がしたワンショット。みんな笑顔で撮れました。

一緒に遊んでくれたナナちゃん、ミントちゃん、トリちゃん、モ~ちゃん。
とっても楽しい時間をありがとう。また遊びに来ますので、そのときは、ヨロシクお願いします。


もう少しだけ続きます。。。




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

先日はいらして戴きありがとうございました
天使になった姉さんにも会って戴き、本当にありがとうございました

つむぎ君が事のほかビックになっていて驚きましたが
そらちゃんとのコンビネーションの良さに徐々に本当の姉弟に
なっているんだなと微笑ましく感じましたよぉ^^

最期の集合写真にはママさんが仰るように姉さんがちゃっかり
居るようでしたね^^

また、こちら方面へいらした折には是非お立ち寄りくださいね^^

ranranlabraさま

こんばんは、コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまい、すみませんm(_ _)m

先日は、お邪魔しました。とっても楽しかったです♪
天使になった姉さんにも逢えたし~
ナナちゃん、ミントちゃん、噂の(笑)トリちゃんにも逢えて
大満足な1日になりました。
集合写真…見えないけど、姉さん、絶対にいたと思いますよ。
つむぎの巨大化にビックリしてたんだろうなぁ…
また、遊びに行かせて頂きますので、宜しくお願いします。

PS.焼きそばの麺、大量買いして帰りましたぁ(笑)
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム