広い野原を2人占め♪

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

そら父が休みだった火曜日、ちょっぴり遠出をして遊びに行って来たそら&つむぎ。
7時に出発する予定が大幅に遅れたおかげで道路は大渋滞

いつもだったら東名で行くところを渋滞回避をするため、ナビにお任せしたら、中央で行けだって
久しぶりに談合坂SAのドッグランに行ったら、ウッドチップになってて、中々快適。
ちょっぴり走ってトイレを済ませて、いざ、目的地へ


で、着いたところは、だだっぴろ~いところ。
2013070208.jpg

そらと遊びに来たのは3回目。つむぎは、もちろん初めてのところ。 そして、だ~れもいません(笑)
では、この姉弟を放牧しちゃいますか
2013070200.jpg

2013070201.jpg
とっても嬉しそうなそらと、えっ?ここ、どこ?すっげ~広い。とワクワクの顔をしてるつむぎ。

思いっきり走っておいで~と声を掛ければ
2013070202.jpg
そら父をバックに(笑)ひゃっほ~と走り出す。

今日の遊びのアイテムはDanくんのパパからもらった『ラグビーボール』
2013070203.jpg

最近、ボール遊びに目覚めたつむぎ。。。 おっきい口をあけて咥えようとチャレンジ。
2013070204.jpg

ねえねえ、オレってすごくね?と言わんばかりに
2013070206.jpg
縫い目に歯を入れて、ちゃ~んとレトリーブ。

もちろん、そらだって
2013070207.jpg
同じように歯に引っかけてレトリーブ。

いっぱい走って、ちょっぴり休憩中も、ニッコニコ。
2013070209.jpg

ドッグランもいいけど、自然の中で遊んだり走ったりしてるときは、ほんと、嬉しそうだよね。
2013070211.jpg

2013070210.jpg

この日は、フリスビーや、サッカーボールを出しても、興味は示すけど遊ばず…ひたすらラグビーボールONLY
2013070213.jpg

2013070212.jpg

ここに来るまでに、ちょっぴり時間はかかるけど… この笑顔のためなら、がんばっちゃうよん❤
2013070214.jpg


と、2人の笑顔で、まだまだ続くよ。と言いたいところなんですが…
ブログを見て下さってるみなさんへ、ご相談があります。

最近、そらが家のトイレでおチッコをしなくなってしまいました。
新しいトイレにしてからも、ちゃんとしていたんですが、この何日か、頑なにトイレでしようとしません。
トイレの置いてある場所に連れて行き、コマンドを言うと、一応、トイレの側には行くのですが、臭いだけかいで
いそいそと戻って来てしまう。したいはずなのになぜ?とコマンドを言い続けると、トイレの側の床でおチッコを
していまうことも多々… なにか反抗してるのか、訴えてるのかと、いろいろ考えてしまってます。

そらは、以前、膀胱炎を繰り返し、PHの数値が高かったこともあるし、結石が出来たことがあります。
とにかくトイレの失敗はさせたくないので、今は小庭に出して、おチッコをさせています。
うんPは、トイレでするのに、なんで、突然おチッコだけ出来なくなってしまったのか…

トイレの場所も変えてないし、トイレシーツはいつも新しいものが入っています。
変わったことは、新しいトイレにしたことだけです。

この何日か、そら父と頭を抱えて悩んでいます。正直、どうしたらいいかわからない状態です。
ぜひ、みなさんの体験談や、アドバイスを、お聞かせください。 宜しくお願い致しますm(_ _)m





コメントの投稿

非公開コメント

うーん、どうしてなんでしょうね。

そらチャンちに行くと自動的にオチッコが出てしまうサブには
わからないですぅ~。


どなたか、良いアドバイスを!

いやぁ可愛いお洋服だな~と見とれていたら……我がブランドだったわ!爆爆爆!
オソロで着ると可愛さ何百倍だねぇ~(*^_^*)
コメント有り難うね!
丁度今、読んだとこ~これからも仲良くして下さいませ!

トイレの件は、やっぱり新しいトイレがイマイチ馴染んでないからかなぁ~
アドバイスになってなくてごみんなさいm(__)m

OSIKOSI

太字の文
お祝いコメントありがとうございました。
そんなんで合格したら、○万円あげるわー!!
ってDanママが言ったjら、請求書を出したのですが、
Danママは完全に忘れ去ってて焦りましたよ(^^;)

ラグビーボール使ってくれてて嬉しいです。
すぐにダメになるとおもってました。

ところでオシコの件ですが、困りましたね・・・
シーザーの番組では無かったと思います。

もしDanがそうなったら・・
私は、外でしたオシコをシートにつけて、トレーに置くか
そのシートを新しいシートにこすりつけるかして、匂いをつけます。
自分のでだめなら、他のワンコのでやります。
女の子だから上書き習性は少ないと思いますが、同じところで
するのではないかと思います。
あと、外してやった時に、そこじゃなくて、ココだよって諭します。
Danの事ですが、いつも踏んで出て来てたのが、諭しの成果か
最近踏まなくなりました。言葉は結構わかっていると思います

がんばれ!!~\(**) 

sabmamaさま

こんばんは、コメントありがとうございます。

そらのおチッコ… 本当に謎です(--:)
だって、うんPはトイレでするんですから。

まっ、気長に、がんばってみます♪

マール母さま

こんばんは、コメントありがとうございます。

うふふっ、カワイイでしょ~❤
また違う色でお願いしちゃおっかなぁ~

トイレのことは、焦らず、やってみます。
こちらこそ、これからも、仲良くして下さいね。

Danオヤジさま

こんばんは、コメントありがとうございます。

改めまして…おめでとうございます(≧▽≦)//
ラグビーボール、そらも、つむぎも大好きで、たっぷり遊ばせてもらってます♪

そらのおチッコ(><)急になんで、正直ビックリしてるんです。
昨日、病院に行く用事があったので、先生にも聞いてみたら
同じこと言われました。おチッコの匂いをトイレに付けてみて下さいって。
今朝、やってみたんですけど、見事に失敗…
怒らず冷静に、ここは違うよ、トイレはここ。と言い聞かせると
申し訳なさそうな顔をするので、解っているんだと思います。

焦らず、怒らず、冷静に… 時間はかかるかもしれませんが
がんばって諭して行こうと思います。
アドバイス、ありがとうございました。
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム