5年間、お世話になりましたm(_ _)m

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先日、とっても大切な物が、老朽化と、過剰な重さによって、壊れかけているのを発見してしまいました

それは、そらが我が家に来てから、ずっと大切に大切に使っていて、つむぎが来てからも、全く変わらず
毎日必ず数回は使っているもの。
20130621002.jpg

20130621003.jpg

そらも、つむぎも、パピーの頃から使っていて、シーツとメッシュの間が空いているので、脚が濡れない優れもの。
ただ…こちらのトイレ、体重目安が12キロ。 おまけに、ちょっと前まで、ワイドサイズの製造が中止になってて
どうしたもんかと、ダメもとで検索したら、売ってたんですぅ

で、もちろん。ポチッとしましたよ。
20130621004.jpg
それも、なぜか2つ また同じように壊れる可能性が高いので、1つは予備ですね。


さてさて、話は全く変わりまして… 最近、そら父は、毛深い子供たちと遊ぶ時間が少ないので
久しぶりに、こいつを登場させて遊ばせてみました。
20130621005.jpg
ご存じの方も多いと思いますが、IKEAで購入した『トンネル』です。

そらは、くぐるのに全く抵抗なく出たり入ったり出来るんですけど、つむぎは、見たこともない物体に、かなりビビり気味

なので、ここは一発、そら父に身体を張ってもらわなきゃね
20130621006.jpg
床に置いたところに入ればいいものの… 頭からすっぽり、これは怖い物じゃないことをつむぎにアピール。

でも、そんな変なアピールは、この仔たちに通用する訳はなく(汗)
20130621007.jpg

20130621008.jpg
結局、つむぎに責められてしまいましたとさ

おしまい。





コメントの投稿

非公開コメント

壊れちゃったんですね〜。
長い間お疲れ様でした(^o^)
そらちゃんとつむぎちゃん、
同時に行きたくなることは…ないんでしょうねえ(^_^;)

それにしてもそら父、面白すぎ…。
一家にひとり、必要です^_−☆

tammyさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

まさか壊れるとは思ってもいなかったので…
結構ショックだったんですよ。
でも、26キロと33キロが乗って使ってれば仕方ないですね。

そらと、つむぎ、朝は、順番待ちして、トイレなんで
毎朝、シート変えるから、ちょっと待って!!と言い聞かせてる状態です。

最近、そら父は、遊ぶ時間が少ないので、たまに遊ぶと
楽しいみたいで、壊れちゃうみたいです(笑)

うちもトイレはらぶ→こむぎ→あずきと使いまわしてます。
中型犬用のトイレを…。
気が付けば10年。ボロボロなのでそろそろ買い替えなくてはと
こちらの記事を見て思いました。
さくらもこむぎもあんまり室内でしないので用意していないのですが
将来のことを考えると必要ですよね><

そんなこと(?)よりそら父さん!!笑
爆笑です!正しい使い方はこれですねきっと♪

i.manaさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

わお!!10年ですか~(@@)すごい!!
家の中でトイレをしてくれると、雨の日とか楽ですよ。
もちろん、将来も…

最近、毛深い子供たちと遊んでいない、そら父…
たまには、身体をはって遊んでもらわないと忘れられちゃいますから(笑)
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム