家族揃って、成長ちう。。。

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

季節外れの台風温帯低気圧に変わりましたね…
でも大雨には注意が必要みたいなので、みなさん、十分に気を付けて下さい

そら&つむぎ地方も、毎日、不安定な天気が続いており、雨の合間を見て散歩に行ってます。
今朝も、1人30分、みっちり歩いて来ましたが、この方の後姿を見て、ちと不安になった、そらまま
一応、まだ1歳にならないし、幼児体型が抜けきらないのかと思っていたのですが
2013062100.jpg
先日、朝の散歩のとき、近所でワンコの訓練を趣味としているおじ様に、たっぷり遊んでもらったつむぎ。。。
飼われているワンコは、アイリッシュセッターと、小型犬2頭。昔は、ゴールデンを飼っていて、その仔とよく引っ張りっこを
して遊んだそうで、つむぎとタオルで引っ張りっこをしてくれたんです。

そのときに言われたのが… このテンションだと競技に出れば楽しいぞ。だけど、ちょっと太り過ぎだな
でも、子供だし、まだ大丈夫だと思うけど、足腰に負担がかかるから、気を付けなよ。

う~ん やっぱりちょっと太り過ぎなのかなぁ…

先日、つむぎの単発訓練で、W先生に来てもらったときも、つむ、大きくなったね~
でも、デブッチョだなぁ(笑)とも言われちゃいました。

確かに、そらと比べれば、ムチムチしてるんだよね。
2013062102.jpg

上から見てみると
2013062103.jpg
うむむ。。。見事なズンドウだ

2013062104.jpg

そらとの違いは、一目瞭然。。。
2013062105.jpg

年齢も、フードの量も違うから、仕方ないのかなぁ。とも思うけど
2013062106.jpg

2013062107.jpg
夏の間は、どうしても運動不足になりがちだから、フードの量を減らして、オヤツも極力減らして、
歩ける時はたっぷり歩いて、もう少し体重落とさなきゃ。 ままも、メキメキ成長中だから、一緒にがんばろうね


アドバイスをしてくれた、近所のおじ様、そして、W先生、ありがとうございました。
家族揃って、ダイエット大作戦がんばります



コメントの投稿

非公開コメント

つ、つむぎくんいつの間にやら30キロ超えしていたんですね^m^
最後の写真、そらちゃんとの違いにびっくり。
半年でこんなにおっきくなっていたとは!!!

ダイエットがんばりましょうね~
私もしなくちゃ。酵素でも取り入れようかしら??

最後のそらちゃんとつむぎ君のツーショット写真を見て
コナ父が、そらままと私の後姿だって~!(笑)
ヒド~イと思いながらも、返す言葉がございません・・・
もちろん私がつむぎ君です(^_^;)

つむぎ君、今年の夏は一緒にダイエット頑張ろうね!
私も食事の量を減らして、ビールも極力減らして
頑張ります(`・ω・´)ゞ

つむぎ君、立派に大きくなりましたね!
お顔もお兄さんになって、なんだかとっても頼もしい~。
一緒に遊べるのが楽しみだな♪ jojoの方が弟分に見えるかも(笑)

jojoはお散歩してると「痩せてるねー」って毎回言われます。
しつけ教室の先生はちょうど良いと言ってくれるんですが・・・
10ヶ月の時からずっと26-27kgを行ったり来たり~

最近はちょっとふっくらが主流?なのか、細マッチョだと貧相に見えるみたいです。
その子の個体差もあるし、健康で元気ならそれが一番ですよね!

ソファで寝てるつむぎ君、本当に気持ち良さそう~(笑)
抱き枕してるのがカワイイですね!

ほんとだ!! つむぎ君ムチムチ君だね。
こりゃダイエットしたほうがいいぞ。

ラッキーもダイエットがんばっていますよ。
今まで、おやつもたくさん食べてきたので、ちょとかわいそな気もしますが、
つむぎ君は、まだ少しだから、すぐに痩せる事ができます。

がんばれつむぎ君

つむぎくん33キロあるんですね!!?
大きくなると嬉しいよね~
って・・・あたしは大きなラブがほしかった・・・笑

夏はうちも運動量が落ちるから
かならずレイは1キロから2キロ太ります
でも秋になると必ずまた自然に落ちるんですよね~

じゃ~つむぎくんくびれ大作戦に
りーちゃんお貸ししましょー!
でもこれからあちーよね・・・・汗

つむぎ、知らない間に33キロ~????
確かにむっちり君には見えますが、まだまだ若いしそんなに急激にしなくても大丈夫と思います~☆
チスも一時34キロ超えてましたし;;
今は32キロでちょうどいいみたいです。
これからの季節、体重管理大変ですよね。
チスも全く走らなくなりました。。。。
水場に行かないと!!

うわぁ~、33kg!
そうか、ダイエット・・・。羨ましい体重。doroより10kg増し!♪
ご近所に40kg前後のラブ、ゴルがいるのですが、大きくてカッコいい!
これから、体が引き締まって大人体型になると、カッコ良くなるよね、きっと!

その、坂道の○の、滑り止め・・・。
坂道の多いその地域、急坂もあるものね。
人には良いダイエット坂があるでしょ~?
ワンコは4本足、あんまり坂道効果は無いのかなぁ。

我が家地方平たい地形、○の道、懐かしいなぁ。

確かにつむぎちゃん、貫禄ある…。
でもね、アストンもちょっとおんなじ。
小柄なんだけど、固太り(^_^;)
今度くらべっこしようね〜。

yukalienさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

デップリした後姿…どこぞのオッサンかと思いますよね(笑)
ダイエットをするために、今年の夏は、そらとつむぎと共に
水遊びに励まなきゃ!!

sechirinさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

コナ父の言葉…うぅ、ちとヒドイですわ(><)
shichirinさんも、私と、そらと、つむぎと共に
水遊びでダイエットがんばりましょう!!
Woofでも、海でも、川でも、どんと来いですよ(笑)

aipoさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

立派だなんて…嬉しいですぅ❤
身体は大きくなりましたが、頭の中は、まだまだ赤ちゃんです。
遊んで欲しい時の誘い方なんて、パピーそのものですよ。
jojoくん、ビックリしないでね(笑)

つむぎが抱えて寝てるのは、抱き枕じゃなくて
ソファーの背もたれなんです(><)
干して形を整えても、つむぎの体重で、毎日ペチャンコにされちゃうんです。

ラッキーママさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

週末は、一緒に遊んで頂いて、ありがとうございました❤
ゆっくりお話が出来て、嬉しかったです。

ダイエット…辛いですけど、ラッキーくんも、つむぎも
きっと乗り切ってくれると思います。
今年の夏は、一緒に水遊びダイエットに励みましょうね~

レイリノさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

GWにお会いした時は、まだ30キロ位だったんですけど
夏場の運動不足で、巨大化しちゃったみたいです(><)

りーちゃんと遊べるなんて聞いたら大喜びして、
踊っちゃうかもしれませんね(笑)

チス母さま

こんにちは。コメントありがとうございます。

ビックリしたでしょ(笑)あっという間に、チス兄を越しちゃったよ。
フードを変えても、量を変えてなかったから…(汗)
つむぎは暑くても走るけど、熱中症にでもなったら大変だから
やっぱり、泳ぎに行かないとね!!
今年は、チースも一緒に行かれるといいね~♪

海パパさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

病院の先生には、まだ大丈夫と言われてたんですが
最近、背骨が触りにくくなって来たので、さすがにヤバイですよね。
フードとオヤツを減らして、ただいま減量大作戦してま~す。

doro母さま

こんにちは。コメントありがとうございます。

大きくなって欲しかったので、嬉しいんですけど…
ちと太り過ぎですね(笑)
ダイエットをして、大人の男になるようにがんばります!!

坂道の〇って、滑り止めなんですか~
知らなかったです。勉強になりましたm(_ _)m

tammyさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

貫録と言うか、オッサンと言うか(笑)
でも、お友達のママさんに聞いたら、小さい頃は、
みんな同じような体型だったそうです。

アストンくんと、顔も体型も似てるつむぎ…
逢えるのが、すっごく楽しみです❤
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム