泳げるようになったから、今度はここだぁ♪

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先週Woofに遊びに行ったとき、ようやく自力で水に入ることを覚えたつむぎ…
場所が変わっても自力で入ってくれるかどうか確かめたくって
久しぶりに4時起き、もちろんノーメイク    それはどうでもいい話ですね(笑)

なんて前置きは置いておいて

そら&つむぎ家、夏の恒例行事。そらの大好きなところ。つむぎは初めての…
2013061801.jpg
うみ、うみ、う~み~

いつも行く海岸は、かなり波が高いので、泳げるそらであっても、一応、ロングリードを装着。

ヤル気満々のお嬢ちゃん、テンションはMax Goのコマンドを今か今かと待ってる状態。
さて、問題はつむぎ先生。犬生初めての海。そらのテンションにつられて入ってくれることを願い…

そら、つむぎ 
2013061802.jpg

2013061803.jpg
おっ、つむぎもヤル気になってるじゃん いいぞ~いいぞ~ そのまま海にダイブしてしまえ~


と、思ったら…
2013061804.jpg
 押し寄せる波にビックリして、かなり逃げ腰? やばい…やばいぞ。入らないつもり?

でも、まあ、初めてだしぃ。最悪今日は、海ってものは、こんな感じなんだって味わってくれるだけでもいいかな

じゃ、そら~ タコさん投げるよ。それ~
2013061805.jpg
相変わらず見事なダイブを披露してくれたお嬢ちゃん。

見事タコさんをゲットして戻ってこようとした瞬間…
2013061806.jpg
あっ、あ~ つむぎが… つむぎが… 自分で海に行ったぁ

もちろん、戻ってくるときは、ドヤ顔 だわな。。。
2013061807.jpg


じゃ、試しにもう1回。 ピッチャーそら父、タコさんを投げました。
2013061808.jpg
おおっ、行った、行った。

2013061809.jpg
もちろん、レトリーブしたのはそらだけど、つむぎも一緒にレトリーブ気分。

今度は、タコさんじゃなくて、フラッピーだよ~ それ行け~
2013061810.jpg
つむぎ~ がんばれ~ フラッピーは、すぐ下にあるよ~

そして、見事レトリーブ成功
2013061812.jpg


たっぷり約1時間、海で遊んだ2人。。。 自然の中で遊んでると、ほんと、表情がイキイキしてるんだよね。
20130618umi.jpg
今度は、いつ来ようか 週末かなぁ、それとも来週かなぁ  楽しみだね


帰り道、そらと、つむぎは寝てたから知らないだろうけど、波が穏やかな海岸を探してみたよ。
でね、良い場所見つけたから、今度は、そこで思いっきり走って泳ごうね

2013年 夏。 そら、つむぎ、海遊びシーズンの始まりだよ







コメントの投稿

非公開コメント

つむぎっち、やるね~~~!!さすがだね~~~!!
我が家のうみは、まだ波が怖くて入れませんて。

つむぎ君は立派なそら先生がいるから何でも上手にやってるね~
スゴイ!スゴイ!

そら姉ちゃんとつむぎ君が本当に楽しそうに遊んでいる姿は
見ているだけで笑顔になっちゃいますね。 幸せだね~~v-343
そらちゃんもつむぎ君もお腹は大丈夫でしたか?
チャンスはどうしても塩水をがぶがぶと飲んでしまうのでお腹が大変な
事になっちゃうんです。 残念な事に海で遊ばせることはNGです。v-404

海!
人も一緒に入れる水温&チャンス少ないから
何とか実現したい私です。
そらままのビキニ姿も想像しながら‥‥‥

4時起き出来るそら家に
かなりハードなお誘い行きますよ〜〜
待っててね♪

すごーい、がんばったね、つむぎちゃん\(^o^)/
やっぱりだいすきなそらちゃんがいるからだね♡
「いいな、おいらも泳げるようになったら連れて行って」 (アストン)

4時起きは、人が来ないうちに〜っていうことですよね。
友人から聞いたのですが、ドッグビーチっていうのもあるらしいです〜。

海パパさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

えぇ~、うみさん、名前が『うみ』なのに
『海』は苦手なんですかぁ… あっ、波か(--:)
苦手を克服するには、回数を重ねないとですね!!
がんばれ、うみさん♪

チャンママさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

いやいや…つむぎは、なんでも、そらの真似っこなんで
調子こいて海に向かったは良いけど、波にビビってましたから(笑)

そらも、つむぎも、お腹は無事でした。
ただ、シッコの回数が、やたらと増えました(汗)

かすみさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

行って来ましたよ。今年初の海遊び!!
私は、カメラ担当なので、残念ながら入ってませんけど…

ハードなお誘い? まぢすか(≧▽≦)
ちと怖い気もするけど(笑)ワクワクして待ってま~す!!

tammyさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

つむぎの海デビュー、無事に完了致しました(笑)
入ってくれるか心配でしたが、そらにつられて…行っちゃってました。
もちろん、アストンくんも、一緒に行きましょう!!

ドッグビーチ… メモメモ、検索しなくっちゃ~(≧▽≦)//
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム