Every☆Day 食欲の秋? 

みなさん、こんばんは

今日は1日でしたね。。。 明日はみたいですが
台風の影響で暑くなるみたいですよ~ 体調を崩さないよう気を付けましょう


さて、秋も本番。みなさんはですか?
我が家のお嬢ちゃんと、お坊ちゃんは、四季を問わず…毎日が食欲の秋

朝晩繰り広げられるを作っているときの光景を激写してみましたよ


まずは、お嬢ちゃんの様子。。。
そら。ねえまだ
そらは、キッチンに入って来ても、イタズラすることもなく、良い仔に出来るんですけど
つむぎは、とってものため、ゲートを設置するようになりました。


で、その危険なつむぎが加わると。。。
そらとつむぎ。まだなの
2人の熱~い息遣いのハーモニーが始まるんだなぁ

でも、そんなハーモニーに、ままは負けないよ
そらとつむぎ。姉ちゃん待てだよ
立場逆転かい? そら、つむぎに諭されてるよ

そらとつむぎ。大人しくしないと
あぁ、やっぱりね つむぎは、まだ修業が足りないね。


さぁ、ご飯が出来た。食後のヨーグルトも用意しないとね~
『そら~、座って待てだよ』『つむぎも、ねえねえの横で待てだよ』とキッチンから叫んだのに


やっぱり、つむぎは、そこにいたのね
つむぎ。まだ①

だ・か・らぁ~
つむぎ。なの②

つむぎぃ
つむぎ。かぁ③_edited-1

このあと、つむぎは、そら父により強制的に、そらの隣に座らされたのでした。。。


そして、歯磨きを兼ねて
そらブタ耳

つむぎとブタ耳

それぞれケージの中で、かなりの時間をかけ、ブタ耳を食したのでした。


つむぎのジャンプを見て危機感を感じた、そらまま。。。
キッチンの入り口に設置する『ゲート』を探しまくっております。
これ、お薦めだよと言うゲートをご存じの方。ぜひぜひ、アドバイス



コメントの投稿

非公開コメント

前記事にコメントしようと思ったら・・・
更新早~い。
つむぎ君、お散歩デビューおめでとうございます。
おねえちゃんにくっついて歩く後ろ姿がとってもかわいかったです^^

つむぎ君ゲートを越えようとするなんてやっぱり大物になりそうですね^^
実家のひめがパピーの頃、夜な夜なケージから脱走(屋根がなかったもので)していたのを
思い出しました。

我が家にはそら部屋、階段、キッチンと3つのゲートが設置してあります。
ペット用よりも、ベビーゲートの方が種類や大きさも豊富なうえに安かったですよ!!
私も、楽天やヤフオクで探しまくりました。

つむぎくんもう少しで跳び越えられるようになりそうですね。
モネはパピーのころサークルの横さんのところに足を掛けて脱出してました。
一度成功すると毎回やるようになっちゃいますからね。

今我が家で廊下からの飛び出し防止に使っているゲートです。
よろしければ参考までに。

http://item.rakuten.co.jp/izumiya-ty/775193/#775193

私も前記事にコメント入れようと思っていたら、すでに新ネタ・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)
遅くなってしまいましたが、つむぎ君お散歩デビューおめでとう♪
そらちゃんとつむぎ君の仲良く歩く後ろ姿
もう可愛くってたまらないっス!!

それにしてもつむぎ君、すごいジャンプ力・・・\(゜□゜)/
噂には聞いてたけど、これはかなりのわんぱくぶり!
日曜日は是非ともお手柔らかに・・・(笑)
いいゲートが見つかるといいですね。
因みにコナの場合は、ゲート代わりにダンボールを置いていました。
つむぎ君ならダンボールなんて怖くないよね・・・(^_^;)

ぎゃ~~~~ぁv-399

つむぎ君のジャンプ、凄すぎるぅ~
また、決定的な証拠写真が撮れてるのがスゴイです。v-424

チャンスは家の中でジャンプをするという事が
思い返してもありませんでした。 男の子は
やっぱりパワーv-91があるのでしょうか?

ご飯を待っている2頭の姿の愛らしさはたまりませんね。
ご飯大盛りにしちゃいそうです。v-411

yukalienさま

こんにちは、コメントありがとうございます。

つむぎのジャンプ力には、驚かされます…
キッチンで、フードの準備を始めた途端、ジャンプ、ジャンプ、ジャ~ンプですよ(汗)
ゲートを飛び越える日も近いかもしれません。

で、早速ポチッとしましたけど、1台じゃ足りないかなぁ…

モネの母さま

こんにちは、コメントありがとうございます。

アドバイス頂き、ありがとうございます♪
早速ポチッとしちゃいました!!
とりあえずキッチンに入るのを阻止するために1台ですが
玄関用にも、買わないとダメかもしれません(TT)

sechirinさま

こんにちは、コメントありがとうございます。

2人で散歩してる姿…私も、ニヤニヤしながら写真撮ってました(笑)
コナくんの所も、来年の今頃は、こんな姿が見れたりして❤

つむぎ防止のゲート、ポチッとしましたよ。
こんな調子じゃ、いつ飛び越えるかわかりませんからね(汗)

日曜日、こちらこそ、お手柔らかに~♪
コナくんと、そら、つむぎがどんな反応するか、ワクワクです!!

チャンママさま

こんにちは、コメントありがとうございます。

この激写は、そら父がキッチンで座り込んで撮ったんですよ。
ちょっと邪魔でしたけど(爆)
つむぎのジャンプ力は、すごいですよ~ 感心しちゃうほどです。

ご飯を待つ2人、足元は、ヨダレの海が出来てますよ(笑)
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム