平日はガラガラ~♪

みなさん、こんばんは

予約でアップしたら、タイトル付けるのを忘れてしまいました(汗)

改めまして…いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

さてさて。。。 プールへと繰出した、お嬢ちゃんとお坊ちゃん。
さすが平日だけあって、ガラガラ。

今日の目標は、つむぎが自分からプールに入ってくれるようにすること。
もちろん、本日も入水担当者は、そら父。 だって~ ままは写真を撮りながら、そらと遊ばなきゃいけないからね

まずは、やさし~く、ゆっく~りと、つむぎをプールに誘って…
20130610P01.jpg
そらのときは、かなりスパルタでしたが、つむぎには泳ぐことが楽しいんだよ。と思わせることが先決なので
焦らず、怒らず、ときどき、リードをチョンと引っ張りながら~

そうそう。つむぎ、上手上手
20130610P02.jpg
じつは、つむぎ。泳げるんですけど、どうにも、自分で入って行くのが苦手なんですよね。

なので入ってしまえば、この通り。
20130610P03.jpg
姉弟揃ってのランデブーだって、イケちゃうんです

泳ぐの大好きなお嬢ちゃんは、ガラガラのプールを、とっても喜んでるようで、この笑顔。
20130610P04.jpg

つむぎも…笑ってるのかなぁ?
20130610P05.jpg

このあとも、しばらく泳いでいたのですが、そらままがトイレに行って戻って来てみると
20130610P08.jpg
そら父が、いつものようにタコさんをプールに投げ込み、そらは、飛び込んで取りに行く。

そんな様子を、耳をおっぴろげて見ていたつむぎ…

どうせ、お尻を押されなきゃ入らないだろう

と思いつつ、もしかして…もしかして… 期待に胸を膨らませて、カメラを構えた瞬間でした。
20130610P09.jpg
きゃ~ やった、やった 自分で入って行った

この瞬間を待ってたんだよね。ほんと嬉しかった

このあと、2人でスイスイタコを追いかけて、スイムスイムスイム
20130610P10.jpg

そらは、つむぎが自力で入れるようになったことのお祝いに(笑)見事な潜水を披露。
20130610P06.jpg

20130610P07.jpg
いつか、姉弟揃っての潜水が見れると嬉しいなぁ

たっぷり泳いで、シャンプーした2人は、デッキで…
20130610P11.jpg

20130610P12.jpg
寛ぎ中とは、程遠い… 固まり中。

この、つむぎの姿を2階のレストランから見ていた従業員のお姉さん方。。。
窓が開いていたので、話してることがまる聞こえ 『見て見て~、あの仔、ずっと固まってるよ』

げっ。それじゃ、まるで虐めてるみたいじゃないか 移動させなきゃ、移動。

と移動させたは良いけど…
20130610P13.jpg
やっぱり固まっちゃった。。。 2人とも、バスローブ、とっても似合ってるよ



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~v-411

そらちゃん&つむぎ君のブログをいつも楽しく拝見してま~~~す。
つむぎ君もお姉ちゃんに負けないくらい上手に泳げるようになって
2頭のシンクロがとってもステキです。 パパ&ママの嬉しそうv-343
顔が目に浮かぶようです。

11才のチャンスですが泳ぎに関しては皆に多分(?)ついていけると思いますので
是非誘ってくださ~~い。 チャンスもひとりだけではつまらないと思うのでv-415
いつか会えると楽しいですよね。

やっぱりwoofはいいですね\(^o^)/
プールもランもあるし〜。
アストンも早く遊ばせたいです〜。

そらちゃん、つむぎちゃん、お洋服は大丈夫なのに、
バスローブ、緊張してるのかな?
でもちゃんと着ててえらいです。
アストンもみならわなきゃ。
とてもかわいいですよ(^O^)

つむぎ君、自分からザブン!と入れたなんてエライー☆
そらちゃんもこれからは一緒にスイスイ泳げるわ~って喜んでるでしょうね。

うちは相変わらずで・・・浅瀬でチャプチャプやるだけな丘ラブです。
Woofにいく度に、今度こそはー!って念じるも、プールから脱走したり(笑)
出入り口にチケットもぎりのように張り付いてたり・・・
いつかレトの泳ぎたい♪って気持ちが自然に沸いてくるだろうーと
最近はもう半ばあきらめ気味で浅瀬のアライグマを眺めてますよっ。

バスロープ2人とも似合ってる♪
つむぎ君はプールで全パワーを出し尽くしちゃったかな?がんばったねー。
そらちゃんはとっても優雅な雰囲気!そのうちワインくるくる回しちゃうかもですねー(笑)

はじめまして、そらちゃん&つむぎ君

こちら関西に住む、イエローラブのアル・チワワのカリンです。
ブログいつも楽しく拝見しております。そらちゃん&つむぎ君がとっても可愛いですね。
二人で遊んでるのを見てると最高の癒しになりますね・・・憧れます❤
woofいつか行ってみたいです、私達はもっぱら川遊びばっかり・・・ノーリードはできないのでおもっきり泳がせて
あげられないんです。
関西にもわんこ用プールあるみたなので、探してトライしてみます。
ラブラドールの多頭飼い憧れます・・・

似合ってる似合ってる♪
フリーズしてるの?それともお疲れなだけかしら?

いつみてもワンコプール、羨ましいです~
なんででっかいどうには無いのかな~
つむぎちゃん、自ら入って行くようになって良かったね!
そらちゃんは潜水するんだねぇ~マールは泳ぐの大好きだけど潜水は無理だわ~(^_^;

チャンママさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
返事が遅くなって、すみません。

つむぎ、やっと自力で入るようになりました。
泳ぎは、つむぎの方が静かで優雅かもしれません(笑)
そらの泳ぎは体育会系ですから…

ぜひぜひ、一緒に泳ぎに行きましょう(≧▽≦)
パパさん、卒業したから平日でも大丈夫なんですよね?
平日のWoofは、ほぼ貸切状態ですから、たっぷり
泳げますよ~!!

tammyさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
返事が遅くなって、すみません。

雨が続いてて、運動不足でしたので、泳ぎに行って来ましたぁ。
やっぱりWoofは、楽しいですね♪

つむぎはバスローブ初体験でしたので、緊張?なんか
変だったのかもしれません(笑)
そらが着ているバスローブは、いつも洋服を作って頂いてる
マール母さんに作って頂いたものです。
とっても可愛くて、お薦めですよ~❤
アストンくんも、ぜひぜひ、いかがですか♪

aipoさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
返事が遅くなって、ごめんなさいね。

やっとやっと、自分で入ってくれるようになりました。
でも…次回も入ってくれるとは限らないのが、つむぎなんですけどね(笑)
今回も、プールサイドでリードを外したら、一目散に出入り口に
走って行きましたから(汗)

バスローブ、とっても便利ですよ。
jojoくんも、いかがですか? しぶ~いメンズに大変身しちゃうかも❤

アルカリンママさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまい、すみません。
いつも見て頂いてるなんて…すっごく嬉しいです(≧▽≦)//

関西にお住まいなんですね。
そちらにもプールがあると言う話、聞いたことがありますよ。
ちょっと遠いけど、Woof、ぜひぜひ!!

憧れだったラブの多頭飼い、大変ですが、毎日、笑いが絶えないですよ~

マール母さま

こんにちは。コメントありがとうございます。

バスローブ、おかげさまで、重宝してますぅ❤
つむぎは、ローブ初体験だったので、どうしていいかわからなかったみたいです(笑)

プールで泳ぐのも良いけど、マールくんも、シェリーたんも
毎日、川で遊べて羨ましいですよ~
この時期、湿気と暑さで、ワンコ達はバテバテですもん(><)
マール&シェリー、そら&つむぎで泳いでる姿、見れたらいいなぁ。。。
必ず行くぞ~ でっかいどう!!

そらパパさんはいつも入水で楽しそう♪
やっぱり、一緒に楽しみたいものね~。
つむぎ君も、自分から入れるようになったのね~♪
そらちゃんは泳ぎがとっても上手だもの!
今シーズンはまだ水に入っていないdoro。さて、泳ぎは上達しているか?

マール母さんの、バスローブ、やっぱり、可愛いなぁ~。

doro母さま

こんにちは。コメントありがとうございます。

私も、夏は入水するんですよ(笑)
ワンコと泳ぐのって、最高に楽しいですもんね♪
つむぎも自力で入ってくれるようになったし、ますます
泳ぎに行くのが楽しみな我が家です。

マール母さんのバスローブ、とってもお薦めですよ~
doroちゃんも、ぜひぜひ❤
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム