ご飯作りで絶叫?

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。


みなさんのおうちでは、毛深い子供たちのフードを何処に保管してますか?
我が家は、キッチンなんですが、出入り口にはベビーゲートを設置しているため、そらもつむぎも入ってこれません。

この日も、そらとつむぎのご飯の準備をしようと、フードストッカーの蓋をあけて、量りの上に食器をおいて
さあ、フードを入れるぞ~と顔をあげた瞬間でした。


 ぎゃ~ 
2013060102.jpg
誰もいるはずのない廊下… ましてや薄暗い中にボーっと顔が浮き上がってるし…
もう、びっくりさせないでよ


ひとりで叫んでバカみたいじゃん と思いつつ、フードを食器に入れて振り返れば
2013060103.jpg
いっ、いつのまに… なんて素早い行動なんだ。。。


なんて呆れてる感心してる場合じゃないよね  お待たせ~ ご飯にしよう
2013060104.jpg
いつも不思議に思うんだけど、ご飯を目の前に置くと、つむぎは1歩後ろに下がって
『良し』って言われるのを待つのは、なんでなんだろう。 そらは、今か今かとヨダレたらしてるのにね

そら、つむぎ、お待たせ。 残さずゆっくり食べるんだよ~




コメントの投稿

非公開コメント

毛深い子供たちは、思いがけないところに来たり、
びっくりするようなことをしたりしますよね^_^;
真剣な眼差し、ご飯待ち切れないんだね。

それにしても、ガツガツご飯を食べるアストンを見るたびにやれやれと思うのですが、
そらちゃんやつむぎくん君はどうですか?
ゆっくり食べる方法ってあるのかな。

この子達 「忍者?」って思う事あります。
ぜ〜〜んぜん 気配感じなくて振り向くと====
不思議です。

そして ヨダレ、、、、
家は フィンがぽたぽた。。。。
キールはなし?

そらちゃん‥‥ぽたぽたですか?
で‥つむぎ君は控えめながら ヨダレは???

うわっ!

これは驚きますね~
つむさんナイス!
しかし犬と(特にラブ)暮らしてるとこういうこと多々ありますよね。
ほんとかわいいなあ☆

怪しい、実に怪しい・・つむぎくん
何を考えているやら真剣すぎる?
微動だにしないとこれはこれで怖い・・つもぎくん

でも笑が出てしまう。 ラブですよね、可愛いたらありゃしない。

うちは3人ともヨダレはすごいです、ずっと待てさせてどれだけ出るやら
見たい気もしますが、あのネバネバのヨダレを拭くとなると、「よし」と
言ってしまいます。

つむぎくん、まさかご飯欲しさに幽体離脱?(笑)

薄暗い廊下に突然そんな顔して現れたら
そらままじゃなくても思わず「ぎゃ~!」だわ

その割に、そらちゃんの1歩後ろで待つつむぎくん
ホント不思議???
ひょっとしてその距離は、助走をつけるためだとか?(笑)


tammyさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

ほんと、毛深い子供たちには、日々驚かさせることばかり。
でも、それが面白いんですけどね(笑)

アストンくんも早食いですか。
そらも、つむぎも、噛まずに飲んでる状態です。
ゆっくり食べさすには、早食い防止の食器を使うのも
いいかもしれませんよ。

かすみさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

『忍者』わかりますぅ!!
特に、つむぎには驚かされることが多いです(笑)

よだれは、そらはポタポタ… つむぎは、ツーと垂れる感じかなぁ。
あの粘り気のあるヨダレ、拭くのが大変(><)
コルクマットが変色してきてますよ~

あんこ母さま

こんばんは。コメントありがとうございます。

薄暗い中に、つむぎの顔…恐いでしょ(--:)
でも、毎日変化があって、飽きないからいいのかな(笑)

ココパパさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

ココパパさん、ガリレオ見てますね(笑)
つむぎは、面白いですよ~ そらは、比較的クールなので…
でも、歳の差もあるのかなぁ。

ヨダレが、どれだけ出るか見たい気持ち、よ~くわかりますが
拭き掃除の事を考えると、ねっ。

sechirinさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

つむぎの幽体離脱(笑)これは、ほぼ毎日なんですよ。
中々決定的瞬間が撮れなくてね~

つむぎが1歩後ろで待つのは、そらが怖いから(@@)?
んなことは、ないと思うけど、とっても不思議な行動です。
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム