激動の1日。。。

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます。
先日の台風 みなさん被害は無かったですか?
そら&つむぎ家は、小庭に置いてあるゴミ箱が、すっ飛んでた程度で済みました。
ゴミ箱くらい片づけておけよ と、突っ込みが入りそうですね

台風一過の昨日 真夏日でしたね。暑かったぁ
そんな10月はじまりの日、そら父&そらままは、ある作戦を決行しちゃいました


ジャンジャジャ~ン
つむぎカフェデビュー
Cafeデビューしちゃいました。

デビューしたCafeは、ラブを家族にされている方なら、誰でも知ってる、ここ
ブラックラブ
そら&つむぎ家からは、ちょっとがんばれば(笑)歩いてでも来れる『The Black Lab Company』さんです。
つむぎの散歩デビューを間近にしているので、新しい首輪とリードを買い行き、暑かったのででも飲もうか
ひと言で、つむぎのCafeデビューが決行されちゃいました。

を飲んでる間、お嬢ちゃんは
そらカフェは楽しい
もちろん余裕で足元に さすが、お姉ちゃんだね、つむぎの良いお手本です。

で、つむぎは?
こいつ誰?
お店の入り口にいた『看板』に興味津々。


お散歩デビューに向けて、今回ゲットしたのは
ハーフチョークとリード
ターコイズブルーの『ハーフチョーク』と、お揃いの『リード』です。
この色が、つむぎのテーマカラーになるのかなぁ でも、この色のグッズ、中々無いんだよね~


本来なら、このあと帰るのが普通ですよね
でもでも、せっかく『ハーフチョーク』と『リード』買ったしぃ、暑いけどだしぃ


え~い ついでだぁ
つむぎ_edited-1
予定より3日早い散歩デビューもしちゃいました


一応、アスファルトには着地済みですが、実際にリードを付けて歩くのは初めての『つむぎ』
ちゃんと歩いてくれるか…心配だったけど
仲良く歩く
なんの躊躇もなく、楽しそうに歩いてくれました
途中の階段や段差も、そらがホイホイ歩いて行く姿を見て、大丈夫なんだと思ったようで、難なくクリア

途中、日陰で休んでいると
いつもと変わらず
そらに遊ぼうとチョッカイを出したり とても散歩デビューとは思えないですよね。

しばらく公園を散策していると
そらとつむぎ_edited-2
2人の笑顔が見ることが出来ました 2人の嬉しそうな顔を見てると、ままは、最高に幸せ者だと感じるわ

真夏のような暑さだったけど、ちゃんと季節はになってるんですね。
すすき


急遽決まった『つむぎ』のCafe&散歩デビューだけど、これはお祝いしなきゃ
と、その日のは、そら父が作ってくれました


そう、作ってくれたのは
パン
実際、こねたり焼いたりしたのは『ホームベーカリー』なんですけど
材料の分量を量ったり働いたのは、そら父なので、一応、作ってくれたと言う事で…


ほいじゃ食べようか
お祝いディナー
今夜のメニューは、焼き立てと、ままが作ったビーフシチュー

その頃、お散歩デビューをした『つむぎ』は
つむぎ撃沈
みごとに撃沈

暑い中、つむぎと一緒に歩いた『そら』も
そら撃沈
おなじく撃沈

そして、そら父&そらままも、そうそうに撃沈したのでした。


で、今日の午前4時
スヤスヤ眠っていた、そらままですが… プ~ンと鼻をムズムズさせる臭いが
げっ、まっ、まさか… そう、そのまさか

つむぎくん、みごとに大量のをしていて、おまけに、踏んづけてくれてました
そら父を起こす訳にもいかず…1人寂しく、トイレを片づけて、つむぎの手足を念入りに拭いたのでした




コメントの投稿

非公開コメント

つむぎ君、お散歩デビューおめでとうございます!
やっぱりお手本が一緒だと何の躊躇も無いんだよねぇ~
2頭目はラクチンだって皆さん言いますもんねぇ~
ターコイズブルー、とっても似合ってます!あたしの大好きな色です~
ターコイズとネイビーのボーダーがありますがいかがでしょう……爆!

パンもビーフシチューも美味しそう♪

PS:ブラックラブラが歩いて行けるなんてなんて羨ましいことでしょう!

祝☆cafeデビュー!!
ステキなカラーとリードだね♪^^
つむぎ君・・お腹心配だね・・。。
SORAがパピーの時にお腹が緩くなると・・病院の先生は「1日ゴハンお休みして」って・・
普通にいうから・・1日も~!!って・・・喰ってかかりそうになったことが・・。。
結局、半日を絶食、それからスープだけ・・って。。可愛そうに・・ってとうさんは涙目で自分もゴハン食べなかった・・。。えっ?私・・隠れてしっかり食べてました!!^^;
腸が疲れちゃうときは休ませる・・が一番の薬って・・言われました。。
私の胃も腸も365日24時間動きっぱなしだもの・・(笑)
つむぎ君、お大事にね!!
追伸:憧れのお店がお散歩がてらに行けるなんて♪いいな♪SORA家の散歩がてらにいけるところなんて・・緑豊かな田園か雑草林・・(泣)

祝お散歩デビュー♪

つむぎサン、ついに散歩デビュー果たしましたねっ!!
そらチャンと並んで歩いてるところがかわいいデス。

カフェにも行っちゃうなんて、ホントに激動の一日でしたね~。


これがウワサのそら父特製手作りパンですかっ。おいしそうです~。

HB買おうかな・・・そこか?




最後にみごとな大量の・・・・ま、仔犬のうちはよくあることよ。
朝からお疲れさまでした~。



つむぎ君、お散歩デビュー、おめでとう!!
ターコイズブルーのハーフチョーク、とっても似合ってるよ~♪
ひなも赤いの持ってるよ~ お揃いだねぇ(*゚ー゚)v

そらちゃんと並んで、すごく楽しそう!
やっぱり、お姉ちゃんと一緒は、うれしいね\(^o^)/

そら家は、ホントにいつもおしゃれなディナーですね~
“びーふしちゅうー”に手作りパン!美味しそう~(#^.^#)

んまあぁ~、並んで歩く姉弟の姿の可愛いこと❤食べてしまいたいっ!

お散歩&Cafeデビューおめでとうございます☆
つむぎくん、日に日に大きくなってますね~^^
表情も豊かになってきたような気がします^^

きっとみんなのたっぷりの愛をちっちゃい体いっぱいに感じてるからなんでしょうね♪

つむぎちゃんお散歩デビューおめでとうございますぅ♪

本当に可愛いですね~先住犬がいるとお散歩デビューも楽ですね^^
きっと安心するんでしょう、我が家のナナも姉さんがいたのですんなり
父ちゃんの横を付いて歩いたのを昨日の事のように思い出します^^

ターコイズのリードとカラーがとっても似合って誇らしげでもありますね♪

パパさんのお手製のパンなんて素敵~~~♡
夢のようだわ^^

姉さんが小さい頃、よくケージの中でウンPまみれになった事ありました
頭にウンP乗せて寝ていた事も^^;
今となっては笑い話ですが初めてだったので慣れるまで
ひえ~って感じでしたさすがに3頭目になるとそんな事ありませんでしたが

つむぎちゃん初めてのお散歩の楽しかった夢でも見てるんでしょうね^^

皆さん、お疲れ様でした^^

つむぎ君、お散歩デビューおめでとうございます♪
2頭で歩く後姿が可愛いです!

つむぎ君、CAFEデビュー&お散歩デビューおめでとうv-314

出来ることがどんどん増えて、楽しいことが広がって成長していく
つむぎ君の姿を見るのは本当に楽しいです。 お姉ちゃんのそらちゃんや
お友達の先輩犬に囲まれて育っていくのですから、つむぎ君は
本当に幸せ者ですね。 きっと大物になっていくのでしょうv-424

これからはそらちゃんとつむぎ君の並んでお散歩している姿が
いっぱいUPされるのでしょうね。 楽しみですv-411

アハハ、ウンチのお片付けご苦労様でした。 

祝!

お散歩デビューおめでとうございます
なんだか慣れたもんですね、つむぎ君
最後のオチまで(^^:)
うちも偶然夕べはビーフシチューでした。パンは買ってきたバゲットでしたが、、、
そらパパの手作りパンおいしそ~
シチューもなんだかうちのよりおいしそ~
しかも坊が園で作ったカレーのおみやげまであってなんだか
かぶってね?!的な夕食でした。

しかし、そらちゃんの横顔あんこにそっくり☆
つむぎ君がきてそらちゃんますますおりこうさんになっていきますね。
これからいろんなとこいくの楽しみですね♪いい季節だし

つむぎのお散歩デビューおめでとうございます!
いつもの広場デビューの時にはどんな動きをするのかな?
楽しみ~

それにしてもそらパパパン!(笑)
男のパンですな~
なんかワイルド~(笑)

マール母さま

こんばんは。コメントありがとうございます。

無事に、つむぎの散歩デビューが終わりました。
もっと躊躇するかと思ったけど、全く問題なしでした!!

ターコイズブルー、わたしも大好きな色なんですけど
グッズが売ってないんですよね~
うふっ。いい情報、ありがとうございます♪
お願いしたいのがあるので、連絡しますね~

ブラックラブは、たまに行くと、とても危険なんです。
欲しいものだらけで…まぢ、やばいです(笑)

そらまんまさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

つむぎのお腹は相変わらずですが、食欲も元気もあるので
まぁ気長に付き合って行きます!!
SORAくんもパピー時代は、お腹ゆるかったんですね…
でも、とうさん、優しいなぁ。
うちは、気にせずに食べちゃってますから(汗)

ブラックラブは、車だと約5分。歩きだと30分位かかります。
私的には、田園がとっても羨ましいなぁ♪

sabmamaさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

なんか、成り行きで、デビューしちゃった感じです(笑)
ちょっと無謀だったかな…

ホームベーカリー、とっても便利ですよ!!
ただデカイので、場所取りますけどね(--:)

明け方のうんPは、勘弁して欲しいですわ~
寝不足は、お肌の敵ですから(爆)

ひなママさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

ハーフチョーク、ひなちゃんと色違いなんですね。
じゃぁ、今度逢うときは、お揃いでね♪

つむぎは、内弁慶なんですが、そらが一緒だと
気が大きくなって、ついつい歩いちゃったみたいです。

ふく母ちゃんさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

いやぁ、予定外のデビューを果たしてしまいました(笑)
つむぎは、日に日に大きくなっていて、よく笑うようになりました。
これも、そらが笑ってるからなのかぁ…なんて思ってます。

2人の笑顔は、私にとって、最高の宝物です♪
毎日見てても飽きないですね(笑)

ranranlabraさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

そらの散歩を見ていたので、すんなり歩く事ができたんでしょうね。
じゃなかったら、内弁慶のつむぎ…1人だったら、固まってたかもしれません(笑)

姉さんも、うんPまみれになってたんですね~
みんな、1度は経験することとは言え、明け方は勘弁して欲しかったですが
ハードスケジュールな1日だったので、仕方ないですね。
この日のつむぎは、寝言は言うわ、寝ながら走るわ…寝てても忙しかったですよ♪

i.manaさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

やっとやっとデビューすることが出来ました。
2人で歩いてる後姿を見て、ウルッとしてしまった私です。。。

お仕事、お忙しいみたいですね。
お体には気をつけて、がんばって下さいね♪

チャンママさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

つむぎは、そらのお友達に可愛がってもらえて、ほんと幸せ者ですね。
これから、いろんな体験をして、心も体もスクスクと成長していって欲しいです。
私も、そらとつむぎを連れて散歩出来るように、体力つけなくっちゃ!!

あんこ母さま

こんばんは。コメントありがとうございます。

おっ!! あんこ家もビーフシチューでしたか♪
で、おかずがカレー?(笑)
でも、坊ちゃんが作ったカレーならば、モリモリ食べれちゃいますよね。

そらと、あんこちゃんが似てるなんて、嬉しいですね♪
う~ん、生あんこちゃんに逢いたいわ(≧▽≦) 

Michaelさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

いつもの広場デビュー… どんなことになってしまうのか!!
事前に連絡するので、Michael号で駆けつけてね~
あっ!! 最近は日が短くなったから、会社早退してこないと見れないか(爆)

そらパパパン… よ~く見たら理解出来ましたぁ(汗)

つむぎ君、カフェ、お散歩ダブルデビューおめでとう!

そこのカフェ、叔母の家から、30分ぐらいで歩けるの・・・。
そらちゃんの家から、歩けるの?

近所のお散歩がアップされるようになったら、私が小さい時に遊んでいた公園も出てくるかも・・・って、密かに期待して、見入っています。

初めての経験は人のほうも、ソワソワ、ワクワク。
グッスリ眠るおふたりさん、楽しい経験でしたね。

doro母さま

こんばんは、コメント返しが遅くなりまして、すみません…

ブラックラブは、我が家から徒歩で30分。車で10分程度で行けるんですよ。
買い物や、ワンコ友達の集まりで、ちょくちょく行ってます。
doro母さんの、叔母様は、ご近所にお住まいなんですね。
ってことは、小さい頃に遊んでいた公園は、つむぎの散歩デビューの公園かな?

つむぎは好奇心旺盛で、とても楽しそうに歩いてくれてますよ。
見てる私達も、顔がニヤニヤしちゃいます(笑)
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム