セカンドオピニオンへ

みなさん、こんばんは
今夜のそら&つむぎ地方…台風17号の影響で、大雨・洪水・暴風・波浪警報が発令されております。
みなさんの地域も同じかと思いますが、十分警戒して下さいね。


我が家の生意気小僧『つむぎ』ですが、実は…悩みというか、困ってることがあります
お食事中に見ている方には申し訳ないのですがが、ずっと柔らかいんです
先日、ワクチン接種に行った際も薬をもらって飲ませていたのですが、一向に固くなる気配がなく
最近をする際、とても苦しそうにしていたので、セカンドオピニオンに連れて行くことにしました。

そらも、つむぎもに乗るのは大好き
でも、到着したのは そらは行き慣れたなので、とても嬉しそうに歩いて行きます。
つむぎは、どこに行くのか解ってなかったのか
待合室に着いて、察知したのか
ドキドキのつむぎ
いつもの威勢は何処に行ったんでしょうか 相当緊張している様子。。。

病院大好きの『そら』は
まだ呼ばれないね
大好きな先生に呼ばれるのを、余裕で待ってます。

昨日は、患者さんも多く、ちょっと待ち時間が長かったので、つむぎの緊張はピークに達したようで…
もう帰りたい
こんな情けない顔になっちゃいました

しばらくして先生に呼ばれて診察室へ行き、診察台に乗せられると
やめてくれ_edited-1
おいおい 先生を噛むんじゃない
そらの主治医の先生。。。つむぎの話は事前にしていたので、ニコニコしながら診察をしてくれました
つむぎの症状を説明しを検査したところ、虫は見つからず 腸内環境が整っていないんでしょう。とのことでした。

今日は、もちろん薬は出しますが打ちますねと言い、準備のため診察室を出て行くと
ドキドキのつむぎ②
相変わらず不安そうな、つむぎです。普段の生意気な表情は、全くありませんね~

おまけに、そら父に手を離されて
高いなぁ
よっぽど怖いんだね~
この後、先生が戻って来て2本打たれたのでした。。。


ねえねえ。。。ままぁ
あたしは、まだ?
 ごっ、ごめん。忘れてた訳じゃないからね
そらも、ちゃんと先生に診てもらおうね

この日の2人の体重は、そら:25キロ。つむぎ:9.1キロ
先生から言われたのは、つむぎは腸内環境が整うまで、ご飯をふやかしてあげて見て下さい。
1週間経ってもが固まらなかったら、再度を持って受診に来るように…でした。
そらに関しては、至って健康 首の傷も順調に回復しているそうです。

で、そらと、つむぎのご飯は
2人のご飯
たっぷりのお湯でふやかして、出来上がり


気になる『つむぎ』のですが… 今朝は、まだ柔らかいんだよなぁ
まぁ、昨日の今日だから、ねっ 徐々に固まっていくでしょう

さ~て今日もシーツ交換、がんばるぞ~



コメントの投稿

非公開コメント

心配ですね~ポーラも小さい時、ずーっと軟便で。
ポーラは多分、脂肪分が多いのがダメなような気がしましたね。パピーフードって
高カロリーの為、脂肪分が多かったりするので。
フードが合わないってことはないんですかね~
ポーラは今、準療法食を食べてるけど内容物が一緒でもメーカーが違うとダメだったり
することもあるので。早く良くなるとイイね!

つーさん、虫がいなくて何よりでした。

体重もあれから1キロ増えたのね。

早くお散歩で会いたい~っ。うふっ。

お大事に。

先生のことかじってる~さすがパピーですね
やることすべてかわいくて笑える

おなかの調子はやくよくなるといいですね
お大事にしてください<(_ _)>

初コメ( ̄0 ̄)/

ご無沙汰していますm(__)m
ブログ毎日拝見していました♪


今回うんPのお悩みと聞き、ジュエルも散々苦労したのでコメントさせて頂きました(^_^)/


ジュエルは我が家に来てから約1年、軟便に悩まされましたが、今ではほぼ安定したうんPになりました。

検査は、海外に出して細かく調べていただき、食物アレルギーの検査もして、フードを今のフードに代えて…。

やっと安定してから1年が経過しました(*^-')b


普通の検査では出ない物が、海外に出す検査ではしっかりと出てきて驚いたと同時に、早く見つける事が出来、適格な治療も行えたので本当に嬉しかった事を思い出しました♪( ̄▽ ̄)ノ″

ラブって何食べてもへっちゃらなイメージがあったけど、ジュエルやつむぎ君の様にお腹が弱いラブも居るんですよね(* ̄O ̄)ノ


早く良くなる事を祈っています(*^▽^)/★*☆♪

小梅も2歳くらいまで、ずーっと軟便だったなぁ
で、心配で検査したら悪玉菌ばかりだった(´゚д゚`)
毛布をびっりびりに破くの大好きだった小梅は、毛布食べちゃってたのね(;゚∀゚)
さすがに今は「毛布マズっ!!」って食べないけど

つむぎ〜早く軟便脱出しろよ〜

おっ!!ちょっと会わないうちに9.1Kgとは小梅をぬきましたな(*゚∀゚)

つむぎ君はお腹ユルユルだったのですね。 本人も辛いだろうけど
パパ&ママも大変でしょうね。

チャンスもBABYの頃はちょっとゆるかったかもv-388
大丈夫、つむぎ君も大人になればしっかりとなると思います。

今のチャンスは呆れるほど何を食べてもお腹OK!です。

つむぎ君、先生を食べちゃうのだけはやめましょうv-411

doroもついこの間まで、軟便でした。
シモの病気も多く、パピーの保険に入っていて良かった・・・と、病院通いの多い子で。今だにお世話になっていますが・・・。
軟便は小さな時のトリコモナスが腸にいた事が後を引き、悪玉菌が多くなりやすい。膀胱炎も慢性化して、ストラバイトが出て、phも高い。外からの細菌に弱い子。
免疫力をあげる事。って言っても、難しい!
アレルギーっぽい感じも出ちゃって、フードジプシーの道にまっしぐら~。

先生は、成長して自然に免疫力があがっていくうちに、良くなる可能性もあるよ。と・・・。
それを信じて、病院通いと、フード探し。
みんなに話しを聞いてみると、結構いるんですね、軟便で困っていた子って。

doroの便が安定してきたのは、ココ、2ヶ月ほど。
なお、軟便が酷く、お薬を飲み、フードもガラリと換え、グレインフリーに。フードの相談に行ったお店で、勧められた「乳酸菌Daワン」を飲ませ・・・。
あら、いつの間にか良い物がでるように!
今は、みなさんお使いになっている、人間の整腸剤をのませてます。

つむぎ君はまだ、小さいからお腹が整ってないのかもしれません。
もし、長引くようでしたら、病院の先生をたよりにしながら、知識のある方に相談して、フードを変えるのも良いですよ。
6ヶ月を過ぎた頃から、8種類のフードを試しましたが、フードによって、本当に便が変わります。
2,3のフードをローテイションするといいようなので、まだ、ジプシーは続きます。

診察台のつむぎ君、カワイッ!

良いウンP-が出ますように!

こんばんは~。
つむちん心配ですね。。。
そういえば、みなさん仰るように、エルフも1歳くらいまで軟便でした。
その子その子で違うのかな?
なもんで、フードを探索した結果、ナチュラルナースが合ったのですが、今はカイカイがひどくて、さらにフード物色中です。
小さいときにフードを替えすぎたのがいけなかったのかと反省しています。
なので、つむちんも暫く様子見がよいのかしらん?
こんなちっちゃいのに、私も心配です。

sabmamaさま

とりあえず、虫は見つからず…安心してます。

着実に巨大化してる『つむぎ』スリングに入れて歩くと
肩がパンパンですわ(TT)

早く歩けるようになって欲しいですぅ。

カオルさま

おはようございます。コメントありがとうございます。

ポーラちゃんも、軟便だったんですね。
お腹が痛いのか、ちょっと辛そうにうんPをするので、見てて可哀想になります。
フードは、2種類目を試してる途中なんですけど、この先も、試行錯誤しながら
変えていかないとダメかもしれないですね。

あんこ母さま

おはようございます。コメントありがとうございます。

先生、齧られても笑ってくれてたけど、こっちはヒヤヒヤもんでした。
さすがに注射器を見た時は、固まってましたけどね(笑)

お腹の調子は、相変わらずなので、早く治って欲しいもんです…

ぴよりんさま

おはようございます。コメントありがとうございます。

毎日見ててくれたなんて、すっごく嬉しいです❤
ジュエルちゃんは、元気にしてますか?最近、ランに行けなくて、寂しいです…

ジュエルちゃんも、うんP緩かったんですね。
先生は、薬を飲んで治らなかったら検査をしましょう。と仰ってくれてますので
今は経過を見守るしかないかなぁ。
そらのアレルギーにも悩まされましたが、当分の間は、つむぎのお腹にも悩まされそうです(--:)

小梅の母ちゃんさま

おはよ~♪ 最近、広場にも行けてなくて、つまんないわww

そっか…小梅も軟便だったんだね(TT)
とりあえず虫は見つかってないから、あとはフードを変えて
様子を見ていくしかないのかな… ふぅ。困ったもんだ(><)

つむぎは、うんPが緩いけど、食欲もあるし元気!!
元気過ぎて、腸の動きが活発になりすぎてたりして(笑)

チャンママさま

おはようございます。コメントありがとうございます。

トイレシートを1日何回取り替えればいいのか(--)と憂鬱になりますけど(爆)
つむぎが辛そうにしている姿を見ると、そんな事は、なんのその!!
腸内環境が整ってくれば、ユルユルから脱出してくれると思ってます♪

担当の先生は、ニコニコしててくれましたけど、私達はヒヤヒヤもんでしたよ~

doro母さま

おはようございます。コメント&アドバイス、ありがとうございます。

あらら…doroちゃんもストラバイト経験者なんですね。
そらも以前、ずっと膀胱炎が続いていて、結石も出来たことがあります。
おまけにアレルギー持ちなので、ずっと療養食です(><)

つむぎのフードは2種類を試しただけなので、お腹の様子を見ながら
フードジプシーになりそうです。
そらの時も、うんPの様子を見ながら何種類試したかな…
忘れてる事が多いので、思い出さなくっちゃ!!

yahyaさま

おはようございます。コメントありがとうございます。

エルフちゃんも軟便経験者なんですね…
そらも、小さい頃は緩かったんですが、こんなに長く続いてなかった気がします。
まぁ、忘れてる事もあるんですけどね(笑)

エルフちゃんのカイカイは、アレルギーですか?
そらも季節の変わり目に、口の周りが赤くなったり、体を掻いていたので
検査をした結果、何種類もの食物、草木への反応。おまけにPHも高いので
小さな頃から療養食を食べさせてます。
療養食に変えてからは、落ち着いてくれてるので、一応安心ですが
フードを決めるまでには、ほんと時間がかかりました。

つむぎのお腹も、フードが合わないのか、腸内環境が整ってないだけなのか
ちょっとの間は様子見ですね。
ご心配をおかけしてすみません。つむぎは至って元気ですよ~♪
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム