未知の世界へ

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今日は嵐の前の静けさなのか…とても良いでしたね。
かなり強力な台風がやって来るようなので、気を付けて下さいね

ではでは、気になる続きのお話です

先週、そらのお友達のDanくんを託児所でお預かりし、ランチ終了後、遊びに行きました
もちろん『つむぎ』も一緒です。って当たり前ですよね(笑)

遊びに行ったところは
芝生
フカフカの芝生が全面に敷き詰められていて

日産スタジアム
そら父の好きな『マリノス』のホームグラウンドが目の前にあります。

そして、我が家の生意気小僧『つむぎ』が
つむぎ②
アスファルト初体験

で…遊びに来たところは?
つむぎ③
9月26日にオープンした『新横浜ドッグラン』です
ドッグランの詳細についてはDan君のブログを見てね とても詳しくレポートしてくれてます

ドッグランに来たけど…つむぎは、まだ狂犬病の予防注射が終わっていないので遊ぶ事は出来ません。
なので、日差しが強くて、暑いだろうけど
つむぎ④

その頃、この2人は
そら&ダン
ごめん、ごめん。もう少しで終わるから

そら、お待たせ いっぱい走っておいで~
そら①
お天気もいいし、芝生もフカフカで、気持ちいいよね

お~っと、これまた久しぶりに出たよ
ゴロスリ
お嬢ちゃんの18番『ゴロスリ』です これが出るってことは、相当嬉しいんだよね。

そんな様子を見ている『つむぎ』は
おれも降りたい
そりゃそうだよね… 遊びたくなっちゃうよね。

だって、そらは
そらと黒ラブ
初めて逢った仔と挨拶したり

そら&ずんだ
久しぶりに逢ったB-Woodのお友達『ずんだくん』と遊んだり

そらと子供
遊びに来てた小さいお姉ちゃんにナデナデしてもらってるんもんね。

でも、ナデナデしてもらったのは『そら』だけじゃないんだよ
ダンと子供
ほらね Danくんもモテモテだったんだよ。

そらとつむぎ_edited-1
『つむぎ』も、あと少しで、みんなと遊べるから、それまでは、スリングの中から見学だね。

『つむぎ』が来てから『そら』には、少々我慢してもらう事が多かったのですが…
そら&ダン②
あ~良かった。楽しんでくれたんだね

ランのお友達『ずんだくん』も
ずんだ
この笑顔 なんか癒されるなぁ。。。

その頃『つむぎ』は?
つむぎ⑤
今日はハードスケジュールだったもんね。

ねえねえ、そら。つむぎは疲れちゃったみたいだけど、そらは?
そら③
だよね また、そら父が休みの日に連れて来てもらおうね



コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております〜

そら父様、そら母様
大変ご無沙汰しております〜いつもブログを楽しく拝見させて頂いております。
まずはつむぎ君!可愛いの一言ですね!そら父様が多頭飼いしたいんだ〜とおっしゃっていた夢が叶ったのですね。遅ればせながらおめでとうございます!
そら姉さん!J.Jは15㎏になりました。もうおんぶしてもらってお耳ハグハグは難しいですよね・・・う〜ん、つむぎ君にヤキモチ焼いちゃいそうです・・・。

我が家も新横浜ドッグランにオープン初日の午前中に行って参りました!午後ならDan君に会えたのに(涙)。
シーザーそっくりのトレーナーさんいませんでしたか?初日は吠える子は片っ端から和製シーザーに教育されたのですよ(涙)。犬も飼い主も監視下に置かれているようでとっても緊張しましたが(笑)、芝生の綺麗なランは気持ち良いですね!

またつむぎ君にもお目にかかりたいです!
そら姉さんによろしくお伝え下さい!

つむぎ~、初着地の固まり具合がいいぞ~♪

すごい芝生だね。

サブも近いうちに行ってみます~。

わぁ~、新横浜だ~(≧▽≦)
懐かしい~!!
ここには以前勤めていた会社の支店があって、思い出深い所なんです♪
但し、夜の思い出ばかりですけど・・・(笑)

さすが都会のドッグラン、きれいですね~!
こんなにきれいな芝、田舎では到底お目にかかれません・・・(T_T)
そらちゃん18番のゴロスリも、ここでなら好きなだけ出来ちゃいますね!
つむぎ君のドッグランデビュー、今からとっても楽しみですね♪
弾丸のように爆走するつむぎ君の姿が目に浮かびます・・・(笑)

芝生がキレイなところっすね~
18番のゴロスリなんていうから、ゴルフ場に見えちゃいましたよ
パターゴルフみたいな(笑)

J.Jの母さま

こんばんは。コメントありがとうございます。

こちらこそ、すっかりご無沙汰をしておりまして…お元気ですか?
やっと、私たちの夢が叶いましたぁ!! 大変ですけど(笑)
J.Jくん15キロですか。大きくなりましたね~♪

新横のランに行ってたんですね!! う~んニアミス(><)
次回行く時は、事前に連絡しますので、ぜひ一緒に遊んで下さい。
和製シーザーは見かけなかったですけど、スタッフがいっぱいいて
慣れない仔は、しばらくリードを付けて下さい。とは指導してましたよ。
ちょっと小うるさいけど…逆に安心して遊ばせられるかもしれないですね。

sabmamaさま

こんばんは、コメントありがとうございます。

つむぎ…見事に固まってるでしょ(笑)
いつもの威勢は、どこへやらって感じです。

ここのラン、日産スタジアムと同じ芝生を植えているそうで
フカフカしてて気持ちよかったです。
今度、一緒に行きましょう♪

sechirinさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

夜の新横浜…変な想像しちゃったじゃないですか(笑)

ここのランは日産スタジアムと同じ芝生を使っているそうで
フカフカで気持ちよかったですよ~
そらも、Danくんも、嬉しそうに走りまくってました!!
つむぎのランデビューは、ここにしようかなぁ…と考え中ですが
走ってくれるかどうかは微妙ですね。
つむぎ…相当の内弁慶だと思われますから(爆)

Michaelさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

ここのラン、新しいのもあるけど、芝生は、まぢ最高!!
小梅も大喜びで走り回るはずだよ~

つむぎのランデビュー際には、ご一緒して下さいまし♪

ゴロスリ

やりますよね~ごろすり!
芝生気持ちいいもんね(^^)
あんこは最近新しい技を習得してごろすりのあと横に1回転して起き上がります
そして体についた芝をぶるぶるっと落とします

つむぎ君走り回れるようになるの楽しみですね~♪
思い出すな あんこの初めての散歩
うれしくてビデオまわしました(^^:)
まだあしもとふわふわしててかわいかったなあ
それがいまじゃ、ひっぱって私を転ばしといてしかもふんづけていきますからね(-''-)

広々ときれいな芝生が広がった素敵なドッグランなんですね。
チャンスの足の事を考えてあまり走らせないようにしていますが
こんな良い芝生のドッグランならOKかもv-218
つむぎ君と走れたら楽しいだろうなv-413

何か集まりがありましたら是非誘ってくださ~~~い

新横浜の日産スタジアムのまわりの公園、建設途中だった所もほとんど、完成しましたか?
 
なかなか、完成しない公園を横目に、先代は鶴見川(?)の荒れはてた、トラック置き場を散歩した事がありました。
沢山の時間をかけて造られた公園、ランもあって、楽しそうですね。
芝も気持ちよさそう!
スリングのつむぎ君も、もう少しでデビューできますね。
そらちゃんの外でのお姉さんぶりも楽しみです。





あんこ母さま

ぷっ。あんこちゃん、踏んづけて行くんですか(笑)
あ~、その姿、見てみたい(≧▽≦)

ここの芝生は、本当にフカフカで、私も裸足で走りたい!!と思いましたよ。
つむぎも一緒に走ってる姿、早く見たいですぅ❤

チャンママさま

ここのランは、日産スタジアムと同じ芝生を植えているそうで
ほんと、フカフカしてて気持ちよかったですよ。
チャンちゃんの足にも負担をかけることなく走れると思いますので
ぜひぜひ、一緒に遊びましょう♪

doro母さま

おっ、ご存知でしたか!! やっとやっと完成しましたよ♪
もちろん、ランも良かったですけど、まわりの公園の芝生もフカフカしてて
散歩をするだけでも楽しめそうです。

もう少しで散歩デビューのつむぎ。ここの公園の芝生なら安心して
遊ばせられそうです。 楽しみ❤楽しみ(≧▽≦)
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム