言いたかったんだよね~♪

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

昨日の午後から、ず~っとですね。。。おまけに寒いし
雨の日は面倒なので散歩に行かない、そらまま。。。 そんな日は、家の中で遊んで誤魔化します。
確か、去年のGWだったかなぁ → 1年前の記憶が定かではありませんが
そら&つむぎ家名物の長い廊下のコルクマットを張り替えたんです。

もちろん、そのときは、そらはひとりっこ。なので、コルクの劣化も、そんなに進んでいなかったんですけど
つむぎが来てからというもの、毎日のように廊下やリビングを2人揃って走り回る。
おまけに湿気で膨張するし、繋ぎ目の部分をつむぎがガジガジするので、そろそろ限界だなぁ…
と、思っていたんです。

そら父は、コルクだと、また梅雨の時期に膨張するから、今度はタイルカーペットにしようと言ってますが
今日は、待ちに待ったつむぎの抜糸の日。病院に行くのは夜ですが、今日から自由の身になるつむぎ。


なので…思い切って、やっちゃいました
2013042101.jpg
コルクマット貼り替え大作戦 そら父は仕事なので、この出来事を知りません(笑)
あとでブログを見てビックリするだろうなぁ

貼り換えたてのコルクマットを最初に味わうのは、やっぱりお嬢ちゃん。。。
2013042102.jpg
せっかく1番に歩かせてあげたのに…クールなひと言

確かに流行だから『今でしょ』を言いたかったけどさっ


そして、ストレスが溜まりにたまってるつむぎと一緒にボールを使ってレトリーブの練習をたっぷりしましたよ。
本当は抜糸が終わるまでは激しい運動はダメなんだろうけど

ボール遊びで発散したつむぎは、この通り。
2013042103.jpg
このまま夕方まで寝ててくれると助かるんだけど、難しいだろうなぁ。

そら父が帰還したら、速攻で病院に行かなくっちゃ 




コメントの投稿

非公開コメント

抜糸してきたかな~?
うちもコルクの敷いていたけど、カジカジされてやめちゃいました。
今度はいつまで持つのかな~???

私も、雨の日は、お散歩しません~。
お家トイレ出来るから、お家遊び!

長雨だとホームセンター。カート好きなdoro、ルンルンと遊園地気分~。

つむぎ君、エリカラ生活と、バイバイね。パパさんお休みの日は弾丸のように遊びまくってね♪

海パパさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

無事に抜糸、完了しました!!
ご心配頂き、ありがとうごさいました。
コルクの貼り替えは、もう何回目だろう…
ガジガジと、湿気での膨張さえなければ
1年位はもってくれるかな(笑)

doro母さま

こんばんは。コメントありがとうございます。

doroちゃんも雨の日は行かないんですね。
うちも、家でトイレが出来るので、家で遊びますよ。
そらは、雨が止むとわかるようで、窓の外を見て
私を見て、散歩に行けるよ♪と訴えてきます(笑)

つむぎも、やっと自由の身になったので
たっぷり発散しに行って来ます!!
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム