続・小庭ランへの道 ~脱走防止対策~

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

そろそろ、エリカラネタは、飽きてきたので 今日の話は、ガラッと内容を変えてお送りしたいと思います。
今月の10日、我が家の小庭を大改造しましたが、やり残していたことがあったので、そら父が休みの今日
せっせと作業に勤しみましたよ。。。

まずは、今回の作業に必要なものをご紹介。
2013041901.jpg
芝生を青々と元気に育てるための目土(黒土) 奮発して買っちゃいました

2013041902.jpg
それと、ペンキ2色と刷毛。あと物干し台を止めるのに使った足場用パイプの単管カバー

そして…この小庭ランを完成させるために、必要不可欠な『杭6本』と
2013041903.jpg

2013041904.jpg
アニマルネットです。

さ~て、道具は全て揃ったぞ

まずは…足場パイプと、木枠にペンキを塗って~
完成写真をお見せしたいのですが…ちょっと失敗をしまして、後日、塗りなおすので、今回はご勘弁を

これは上手く濡れたので(笑)
2013041906.jpg
元々こげ茶なので、わからないと思いますが

本日の作業時間は、2時間程度。そら父と一緒にせっせとがんばった結果、ようやく完成しました
2013041907.jpg

えっ これじゃぁ、よくわからない? ですよね~

では、全体写真を。。。
2013041909.jpg
L字型にアニマルネットを設置したので、ジャンプして脱走しない限り、小庭で遊ぶことが可能になりました。
ただし、芝生がキレイに生えてからの話なので、GWあたりかなぁ。。。

作業をしてる間、ケージの中で寝ていた2人を連れて、夕方は家族揃って、いつもの公園に散歩に行って来ました。
つむぎは抜糸が済んでいないので、お友達と走ることはできなかったけど、みんなに逢えて、とってもご機嫌ちゃん。
2013041908.jpg
そして、この2人。小庭ランが完成したことを、まだ知りません。
青々とした芝生が生えたころ、サプライズで小庭に出してあげるから、楽しみにしててね





コメントの投稿

非公開コメント

庭も芝が生えそろったら綺麗でしょうね。
つむぎ君嬉しそう~~~!!
いい顔してる~。

そらパパさんも・・そらままさんも頑張ったね~!!
スゴイです!!
あとはお日さまのパワーで青々とした芝生のふかふかぁ~を待つばかりですね♪
きっとびっくりだろうな~そら嬢ちゃんも・・つむぎ君も~^^

どんどん完成に近づきますね。
芝生を走るそらちゃんとつむぎくんの姿を見るのが楽しみです。
そのままさんもパパさんもがんばりましたね。

海パパさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

ようやく芝が根付いてきました。
あとは、キレイに生えそろうのを待つばかり…

つむぎは1週間ぶりに公園に行き、みんなに逢って
ほんと、嬉しそうでしたよ。
明日は恐怖の抜糸です。凹んでた頃が、ちょっと懐かしいかも(笑)

そらまんまさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

可愛い我が仔のためですから、がんばりました(笑)
小庭が出来たら、そらとつむぎを遊ばせながら
洗濯物を干して、一緒に日向ぼっこして~♪と
些細な夢をみてる私です(笑)

tammyさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

芝生がキレイに生えたら、小庭ラン完成です♪
あとは、お日様にがんばってもらって、私は
水撒きに勤しまないと…
小庭で一緒に遊ぶのが、今から、すっごく楽しみです❤
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム