朝から大騒ぎ・・・

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

そして、つむぎの退院に際して、みなさんから頂いたメッセージ、ほんとうに感謝しております…
つむぎは、食欲もあり、今朝は大量のシッコと、ちょっと少なめのうんPもしました。
やはり痛むのか、うんPをするときは、う~んと小さな声を出してました。

が、出すものをだしてスッキリしたのか、小走りでリビングに戻って行きました
傷跡は、とても小さいのですが、タ〇タ〇が入っていたところが赤く腫れているので、そっちの方が痛々しいです。

昨日の夜は、1人で寝かすのが可哀想だったので → かなり過保護ですよね
わたし1人、ここで寝ようとしたんです。
2013041504.jpg
いつも、そらと、つむぎとゴロゴロしながらテレビを見ている3人掛けのソファーで寝るつもりだったんですが
そら父が、俺もここで寝ると言いだし、結局、寝室からわっせわっせと
2013041503.jpg
この巨大で重たいマットレスをリビングに運び込んで、つむぎはケージ。ベットで、そらと私達3人で寝ましたよ。


そして今朝のこと。。。
昨日は、ぐったりしていたつむぎですが、トイレに出したあと、気分転換のために部屋でフリーにしていたんですが
ちょっと目を離した隙に、傷口をペロペロ舐めてるじゃありませんか

えっ?エリザベスカラー付けてるのになんで? つむぎは身体が柔らかいから?
いやいや… 原因は、ただ1つ。エリカラの広がっている部分が小さかったんです。
2013041501.jpg
そらが怪我をしたときに買ったものなので、これで大丈夫だろう。と思ってたら大きな間違い

やばい。やばい。このままじゃ1日中、つむぎを監視してないとダメだ。そら父は仕事だし、近くのショップでは
大型ワンコ用のエリザベスは売ってない。ネットで頼んでも最短で明日だし…

朝っぱらから無い脳みそ(爆)をフル回転させて、ご近所メンバーに『エリカラ持ってる?』と連絡しまくった結果
チスママから『巨大なエリカラ、ありますよ~』と、嬉しいメールが届きました。
もう、速攻でチャリンコかっ飛ばして、借りに行って来ました

で、お借りしたのは、こちら。。。
2013041502.jpg
相当デカイと聞いてはいましたが、確かにデカイ でも、絶対に舐められないから、これで安心

エリカラを付けていても、いつもと同じように動き回るつむぎちゃん。。。
壁やドアにガツガツぶつかって、いつものようにベットに乗ったはいいけど、降りられません(笑)
2013041505.jpg
実は、降りられなくて、1人でクンクン泣いてたんです。

思わず笑ってしまいましたが、本人は困ってたんでしょうね(笑)なだめながら降ろしてあげて、ケージに入ると
2013041506.jpg
スヤスヤと眠りにつきました。

これでしばらくは大丈夫と思い、用事を済ませて部屋に戻ると、この通り。
2013041507.jpg
へそ天で爆睡中zzz

やっぱり、つむぎは大物だわと、妙に感心してしまいました。

昨日より今日、今日より明日と回復に向かっていってくれるでしょう。。。
だって、つむぎはスーパーパピーちゃんだもんね


月曜の朝から、メールやLINEに応えてくれた『まめママ』、『サブママ』、そして『チスママ
ご迷惑をおかけしました ご協力、感謝します。ありがとう



コメントの投稿

非公開コメント

術後にへそ天で寝るとは、さすがにつむぎっちは大物ですわ(笑)

おっきかったね

確かにちょっと大きかったですね。
でも、無事にすんでよかったです。
さすがそら家、チームワークは抜群ですね。
この分だとずっと一緒に寝たくなってしまうんじゃないでしょうか。

つむぎ少し?元気になって来て安心しました〜★
エリカラ活躍嬉しいです!
人のって見た事無かったので、こんなに大きさが違うとは。。
チスは慣れてしまって付けながら水飲んだり、ご飯食べたりします。
つむぎも後少し、頑張って!!
次にまたスーパーパーピーつむぎに会えるの楽しみにしてますぅ♪

海パパさま

こんにちは。いつも、コメントありがとうございます。

まさか、まさかのへそ天でしたよ…
でも、やっといつもの生活に戻った感じで安心してます(笑)

tammy(アストンママ)さま

こんにちは。いつも、コメントありがとうございます。

話には聞いていたんですが、確かに大きいですよね(笑)
かなり復活してきてるので、エリカラが武器になりつつあります…

いつもは、そらと私達は別の部屋で寝てるんですが
この日ばかりは、ちょっぴり可哀想で、さすがのそら父も
一緒に寝ると言いだしました。
何回か、4人一緒に寝たことがありますが、つむぎが
相当疲れたときじゃないと、ウロウロと動き回るので
なかなか難しいです(笑)

チス母さま

こんにちは。コメントありがとうございます。

昨日は、朝からお騒がせ&お邪魔しちゃって、すみません。。。
おかげで助かりましたぁm(_ _)m

つむぎは、少しどころじゃなく、完璧な復活に近づいてます…
でも、エリカラは苦手なようで、装着してるときは、トイレはもちろん
お水も、ご飯もムリなんです(><)
今回の事で慣れてもらわないと、困るので、もう少しだけ
がんばってもらわなきゃ!!

おつかれさまでした

つむさんがんばりましたねー
そして無事終わってよかったですね
心配ですよねなにかとね
そしてでっかいエリカラのつむさん、パラボラアンテナみたいになってますよ。
かわいい~~
はやく元気になってね☆お大事に

あんこ母さま

こんにちは。コメントありがとうございます。

手術、無事に終わって帰って来ましたよ~
退院した日は、どんよりでしたが、今じゃ巨大な
パラボラを振りかざして、そらや、私にぶつかってきます。
今度は、こっちが手術が必要になりそうです(笑)
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム