退院しました。。。

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

昨日の朝、オカマちゃんになるために入院をしていた生意気小僧のつむぎですが、本日、無事に退院しました。
みなさまから励ましのお言葉を頂き、感謝感謝しております。

13日の朝、9時に病院に行き、診察を受けて、15時からの去勢手術でした。
つむぎを入院させて、そらに朝食を食べさせるために家に戻りましたが、なんだか落ち着かなくて…
ついつい時計ばかり見てしまう。淋しくて泣いてないだろうか、ちゃんとトイレは出来てるだろうか。
緊急連絡先として、私の携帯番号を書いたけど、書き間違えてなかっただろうか…と不安は募るばかり。
夕方、そらの散歩に行くために家を出るときも、17時なのに、まだ電話がこない。
おまけに、この日は、そら父は歓迎会のため夕方から外出。ドキドキしながら散歩を終えて家に戻る途中
やっと着信があり、担当の先生からでした。
『つむぎちゃんの手術、無事に終わって、麻酔から覚醒しましたよ。大丈夫、とても元気です』と。。。
この言葉を聞いたときは、身体から力が抜けて、その場に座り込みそうになりました(笑)

そして、今日の午後、そら父と、そらと3人でお迎えに行って来ました。
2013041401.jpg
そらも心配らしく…診察室のドアをジィッと見つめたまま動きません。

しばらくして名前を呼ばれ診察室に入っていくと、エリザベスカラーを着けたつむぎがやって来ました。
いつもの元気は無く、とても不安そうな顔をしてました。。。
そして、真っ先に向かった場所は、そらのところ。やはり淋しかったんでしょう…
昨日の夜、先生がつむぎの様子を見に行ったところ、まるで誰かを探しているかのような行動をしていたり
他の仔の泣き声に怯えるかのようにケージの奥の端っこで小さく小さく、丸まっていたそうです。

我が家に来て7ヶ月、つむぎが1人でお泊りしたのは初めて。。。普段は生意気で、ヘラヘラしてるけど
とっても甘えん坊で、淋しがりやなので、かなりショックだったんでしょう。
2013041402.jpg
会計待ちの間も、どんよ~り。。。

家に戻り、ケージに入っても、この通り。
2013041403.jpg

夕方、そらが散歩に行ってる間は、ソファーでどんよ~り。
2013041405.jpg

手術をした傷跡は、かなりグロテスクなのでお見せ出来ませんので、カットされたお腹まわりを…
2013041406.jpg

そうそう。先生にお願いをしていたつむぎのタ〇タ〇ですが、ちゃんとホルマリン漬けで頂いて来ましたよ。
2013041409.jpg
丸くてピンク色のタ〇タ〇を想像していたのですが、実物は、かなりなものです

1泊2日の入院で、かなりお疲れの様子ですが、久しぶりに食べるご飯は、見事に完食でした。
2013041410.jpg

明日は、もう少し元気になってくれると思いますが、やはり心配なので…
今夜は、つむぎと一緒にリビングで寝ることにします。




コメントの投稿

非公開コメント

つむぎ君頑張ったね。お帰り~~~
痛かったよね~。
でも、ワンコの回復力って凄いから、すぐにいつものつむぎっちに戻るだろうね。

つむぎくん
お帰り♪
頑張ったね!

今はエネルギーチャージの時間(笑)
一気に解放出来る日楽しみに待ってま〜〜す ねっ☆

そらまま、お久しぶりで~す(^o^)/

そしてつむぎ君、お帰りなさ~い!!
初めての一人でのお泊まり(入院)、良く頑張りました☆
つむぎ君が入院している間のそらままの不安な気持ち
よ~く分かります。
私もコナが手術で半日いなかった時、何にも手につきませんでした。

それにしても、タマタマを持ち帰りするなんて、さすがそら家!(笑)
良かったら次回お会いした時に、見せて下さい。
オカマちゃんになったつむぎ君との再会、今からとっても楽しみです♪






つむぎ君、お疲れ様でしたー良くがんばったね!!
いつもそらちゃんと一緒なつむぎ君、とても不安だったでしょうね。
「姉ちゃんどこだー、姉ちゃーん」って(涙)

手術が無事終わるまでは飼い主も本当に不安ですよね。
うちは先生のご好意もあって(というか、麻酔まで付き添う予定が
「なんだったら見てく?」ってまるで「ちょっとお茶してく?」みたいな
感じで決まり・・・)、手術に立ち会うことができたので、
待っている自分たちも安心でした。旦那さんは汗かいてたけど(笑)

ホルマリン~その手があったかー!
私も術中にモノを見たけれど、想像とちょっと違いますよね。
一番近いのはすなぎもかなーって思いました。

つむぎ君、眉が八の字になっちゃって・・・
しならくはそらちゃんやママにたーっぷり甘えて、
はやく元気に走り回れるとよいね!

退院おめでとうございます

無事にすんでよかったですね。
やっぱり心配ですよね。
アストンはもう充分大丈夫ということで、
今年の頭に済ませました。
男の子は女の子より、簡単に終わってしまうんですね。
とはいえ、手術にかわりはないので、
無事に終わると一段落です〜。
今度おかまちゃん新入り同士、遊びたいです。
うちは何もかわってないような…。

海パパさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

おかげさまで、無事に退院してきました♪
痛みよりも、そらと離ればなれだったことがショックだったのかも(笑)
今日は、だいぶ、いつものつむぎに戻って来ましたぁ!!

かすみさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

無事に帰ってきてくれて、ホッとしてます❤
今日は、ほぼ1日中寝っぱなしzzz
入院で使ってしまったエネルギーをチャージしてるようでした。
一気に解放… どうなるのか、怖いです(@@)

sechirinさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

そして、sechirinさんも、おかえりなさ~い(笑)
首を長~くして、お待ちしてましたよ!!
いやぁ…電話を待ってる時間が長くて長くて辛かったです。

ふふっ、タマのテイクアウトは、お友達のママの影響なんですよ。
つむぎを迎える前は、ありえない!!と思ってたんですが
最後は元の身体に…戻してあげないとね❤
タマ、見たいですか?結構、グロイですよ(笑)

aipoさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

つむぎ、無事に帰って来ましたぁ♪
普段は生意気な奴ですが、甘えん坊の淋しがり屋なので心配でした。
病院からの電話を待ってる間、ほんと落ち着かなくて…
aipoさんは手術、立ち会われたんですね。もし、我が家が立ち会ったら
そら父は貧血で倒れてたかもしれません(笑)

タマタマ、想像してたのと全く違くて、先生に渡されたとき
穴が開くほど見つめてしまいました(笑)
そして、ひとこと、砂肝みたいとも!!
同じ感覚の方がいて、良かったです(≧▽≦)// 

tammy(アストンママ)さま

こんばんは。コメントありがとうございます。

つむぎ、無事に退院して来ましたぁ♪
避妊手術より傷口は小さいのですが、やはり心配でした(><)
昨日は、かなり凹んでましたが、今日は徐々に元気になってきましたよ。
1週間後にはエリカラが破壊されてるかもしれません…

新入りのおかまちゃん(笑)ぜひぜひ、遊んで下さい!!
楽しみにしてま~す(≧▽≦)//
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム