いよいよ…明日。

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

わが家の生意気&引っ付き小僧のつむぎですが、4月13日に『オカマデビュー』することになりました。

なので、今日は明日の手術に備えて、よ~く洗ってキレイになりましたよ。
2013041201.jpg
脚立の上が怖くて仕方がないので、とっても情けない顔をしてます

大嫌いなシャンプー&ドライヤーの後は、姉弟揃ってソファーでお昼寝zzz
2013041202.jpg
今日もお風呂に入っている間中、泣き叫んでいたので疲れたんでしょうね。


明日は9時に病院に行き、その後手術、問題がなければ、お迎えは日曜日の夕方です。
男の仔としての『つむぎ』の姿を見るのは今夜が最後。。。なので、記念に撮っちゃいました
2013041204.jpg
モザイクは入れてありますが、ちょっとグロイですね


そして、明日、絶対に忘れてはいけないもの。
2013041203.jpg
これは、つむぎの『タ〇タ〇』をホルマリン浸けにして保管するための瓶なんです。
そらのときは、あまりにもグロテスクなので、さすがに止めましたがつむぎの場合は採っておいて、最後は元の身体に戻してあげたいと思い、先生にお願いしようと思ってます。了承してくれるかどうかは微妙です…


抜糸が終わるまでは、激しい運動は禁止させられると思うので、今日の夕方は思う存分、遊んで来ましたよ。
たくさんのお友達に応援してもらって、そして、ママ達には、タ〇タ〇を触りまくられてたけどつむぎは
いつものように、ヘラヘラと笑ってました。

明日の手術、うまくいきますように。。。
2013041205.jpg
そして、元気に退院してきますように。。。




コメントの投稿

非公開コメント

つむぎっち明日おかまちゃんに変身するのですね。
そらままさん、ちょっと寂しいんとちゃいますか?
一晩だけでも寂しいだろうな~、ねっ そらちゃん。
つむぎ君、頑張ってきんしゃい。

男子でも一泊入院するのね?
マールの時は日帰りでした~まぁ吠えまくるので日帰りが正解なんだけど……
無事、手術が終わるように祈っていますね!

あらま!!つむぎくん・・。。お泊りなのね・・。。
SORAは・・いまだ・・正真正銘の男の仔なの・・。。
たぶん・・我が家はこのままかな・・^^;
男の仔でいる・・リスクもあるんだけど・・悩んだ末の結論・・。。
・・って・・ご無沙汰しすぎ・・読み逃げばかりでごめんなさい!!m(__ __)m

お泊り!!がんばれ~つむぎくん!!

そうなんですね~

我が家は全員女の子なんで○マ○マを保存しておく
と言う発想には至りませんでしたが
お隣に住んでいるミントの弟のトリちゃんの獣医さんは「持ってく?」と
言ったそうですがトリママさんは御辞退申し上げたそうです^^;

でもつむぎママさんの最後は元の体に戻してあげる
の言葉になんだかジ~ンときています・・・

○マ○マを取り上げる事を決めるのも返すのを決めるのも
飼い主さんなんだなぁって

我が家のミントは遅れに遅れていた避妊手術が5月11日に
決定しています

複雑な心持ちですよね・・・

お大事に~つむぎちゃん

チョッピリ軽くなっての御帰還報告お待ちしていますぅ

頑張れ~~~

海パパさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

オカマに変身したつむぎ、どうなるか、お楽しみに(笑)
でも…寂しくて心配で仕方ないです(TT)
寝れないかも~なんて、しっかり今朝は寝坊しました(爆)

マール母さま

こんばんは。コメントありがとうございます。

今回、手術をしてもらう病院はお泊りなんです。
男の子は普通、日帰りなんですよね…
つむぎは、お泊り経験が無いので、いい練習かもしれません。
でも、ちょっぴり心配です(><)

そらまんまさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

いやいや…私も、すっかりご無沙汰で(汗)すみません…
SORAくん、正真正銘の男子なんですね!!
つむぎも1歳までは…と思ってたんですけど、いろいろありまして(--:)
でも、去勢や避妊、ほんと、悩みますよね。。。

ranranlabraさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

つむぎを家族に迎える前は、タ〇タ〇を保存?考えられないと思ってました。
でも、実際に男の子を家族に持つと、納得できるから不思議。
今更ながら、そらのも保存しとけば良かったと思います。
病気のリスクを0%にするための手術なんですが、健康な体にメスをいれることが
正しいのかどうか、どんよりしているつむぎの姿を見ていると頭を抱えてしまいます。

ミントちゃんも来月、手術なんですね。がんばれ~♪
パパさんも、ママさんもエリザベス攻撃で怪我などされませんように…

プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム