質問攻撃なのだ♪

みなさん、こんにちは
朝晩涼しくなって、とっても過ごしやすくなりましたね

今日は、先週の日曜日のお話です。。。
この日も、仕事が休みだったそら父。でも朝から

でも、この2人には関係ないらしく…
アミアミボールでひっぱりっこ
いつものように、朝食前の体操タイム

でも、だんだんと飽きてくるのか
あたしのおもちゃ箱
お嬢ちゃんは新しいオモチャ出してもらうおうとオモチャ箱チェック

ってことは、つむぎも飽きた?
それ、あたしの
 渡した憶え、無いんだけど どっから持って来たの?


そんなこんなで、あっと言う間に午前中が過ぎて行った『そら』&『つむぎ』家。。。
まだまだ外は DanDan降り

ん?このフレーズは

そう、この日の午後は、お友達が遊びに来てくれたんです。
Dan.jpg
『そら』とお誕生日が1日違いのお友達。Danくんです。

つむぎは、いろいろな犬種のお兄さん達に逢っていますが、Labの男の仔と、がっつり逢うのは初めて
どんな反応をするのか
僕も遊びたいなぁ

Danくんが部屋に入って来て、そらと挨拶をしていると、つむぎは、いつケージから出れるのか、
ワンワンキャンキャン言いっぱなし
もちろん、鳴き止むまではケージから出れません。

ようやく静かになり、お座り→待て→よし。のコマンドで出してあげると
もう大変 3頭で、廊下を何往復したかな… あまりに激しくて写真は撮れずじまい

走り終わった後は、部屋で…
あたしも仲間に入れてよ

あたしも仲間に入れてよ②
さすが、お兄さん ちゃんと遊んでくれました。

男同士の遊びに入れなかった『そら』ですが
ようやく参加できたわ
ようやく自分の番が回って来ました

Danくんに遊んでもらった『つむぎ』よほど嬉しかったのか
おれの部屋に住むの

兄貴になるの?

ダンくんに質問
もう質問攻めです

せっかく遊びに来てくれたのに…ごめんね

で、いつもの集合写真。
変顔親子
Danくん、ちゃんと教育するから懲りずに遊びに来てね。


そして次の日。。。
今朝も戦う

今朝も戦う②
朝から『そら』に雷を落とされた『つむぎ』
でも、全く懲りていないようで… 困った奴だ と頭を抱えるままなのでした。

『つむぎ』の質問攻撃の被害に合うかもしれませんが…みなさん、遊びに来て下さいね


追伸。。。 つむぎ、今日で丸3ヶ月になりました



コメントの投稿

非公開コメント

うーん、そらままの妄想?によるセリフに大爆笑。

つむぎ~、Danにいさんに遊んでもらってよかったね~♪



昨日はねー、遅くなっちゃったんだよ~。残念でした~。

わかる~。パピーの動き、お兄さん、お姉さんが一緒じゃぁ、フレームアウト、ブレブレですよねぇ。
すこし、興奮状態が冷めたお遊びタイムの、つむぎ君、さすが大きな犬舎の出身っ子。お遊び上手だなあ。
DAN君とヒソヒソ話してる写真なんて・・・。とっても、カワイイ。
パピーの特別な動きや表情、カメラに記録(記憶)、させておきたいですよね!

大きい子達に、一喝されたりしませんでしたか?
doroは、ご注意されると、嬉しくなってよけいに悪さします・・・。

お散歩デビューしたら、doroにもご挨拶させて下さいね!

なんだかつむぎ君がそらちゃんとDan君の子供みたいですね(≧▽≦)
カワイイ~!!

でも、なんでDan君、つむぎ君のケージへ??

つむぎ君に会える日が待ち遠しいです><

姉・弟の感じが我が家に似てるな~~と思ったら
いてもたってもいられず初めてコメントさせていただきます。
スノウと申します☆

Danくんとそらちゃん、つむぎくんとっても仲良しですね~!
見ている間顔がにやけっぱなしでした。
またお邪魔させてもらいます☆

sabmamaさま

コメント、ありがとうございます。コメ返し遅くなりまして、すみません。

ただいま妄想モードが爆裂中でございます(笑)
Danくんは、つむぎの教育係として、我が家に居て欲しいです。
サブちゃんも、ビシビシ教育してね~

doro母さま

こんにちは、コメントありがとうございます。
コメ返し、遅くなって、すみません…

つむぎの動きが速くて、連写で撮っても、だいたいがブレブレ(@@)
使い物にならない写真がワンサカですよ(笑)

Danくんは、そらに替わって一喝してくれるので、とても助かります。
そらの場合は、一喝どころか、一緒に遊んでしまうので、もう少ししっかりして欲しいなぁ。
来月頭には散歩デビューしますので、こちらこそ、ヨロシクお願いします。

美紅さま

こんにちは、コメントありがとうございます。

ふふ、3人で写ってる写真、親子みたいでしょ(笑)
とっても、お気に入りの1枚なんです。

Danくんがケージに入ってるのは…もちろん、不思議ちゃんだから(爆)

つむぎは来月頭に散歩デビューですので、ぜひ遊んでやって下さいね❤

スノウさま

こんにちは、コメントありがとうございます。

我が家と同じ、姉・弟の組み合わせなんですね(≧▽≦)
いろいろ参考にさせて頂きたいし、相談もしたいので
私も、ブログに邪魔させて頂きますね。

今後とも、ヨロシクお願い致します。
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム