留守番組と、お出掛け組。

2013030203.jpg
みなさん、こんばんは
いつも、ねぇねえと、おれのブログに遊びに来てくれて、ありがとうございまする。。。
せっかく気持ちよくソファーで寝てたのに、急にままがカメラを向けるから猫背になっちまったんだぁ。


今週の火曜日のお話です。
サブママから、今日のお散歩はH公園に行かない?とLINEが入ったので、うんうん
ふたつ返事で遊びに行ったときに事件は起きました。。。
この日の参加メンバーは、サブちゃん、まめちゃん、小梅、そら&つむぎでした。
ひと足先に着いたサブちゃん、そら、つむぎでH公園の芝生広場でボール遊びを始めました。
つむぎは、サブママに託して、そらは私とボール投げをしていたんです。
私が投げたボールを追いかけて、猛ダッシュで走って行ったそら… 次の瞬間、キャンキャンキャンと泣き叫びながら
目を向いて芝生にそらが転げまわったんです。そらの名前を叫びながら駆け寄り、抱きかかえて、落ち着かせると
左の後ろ足が地面に付けられず、これはヤバイと思い、すぐに病院に連絡をしました。
駐車場まで歩かせるのは無理だろうと思い、そらを抱きかかえて、数メートル歩いたのですが、重くて重くて…
一緒に行っていた、まめママ、小梅の母ちゃんが交代で車まで運んでくれて、なんとか到着。

車を待っている間、頭をよぎったのは『つむぎ』のことでした。
やっぱり連れて行かなきゃダメかなぁと思っていると、まめママと小梅の母ちゃんが預かってくれるというので
私とそらは、サブ号で病院に向かいました。
2013030204.jpg
サブ号で病院に向かう途中の1枚。オロオロしている私を励まそうと、サブママが撮ってくれたものです。
写ってないですが、助手席にはサブちゃんが乗ってるんですよ。

病院に着いて診察室に呼ばれ、先生に事情を話すと、歩いてる姿を確認するので、廊下を歩いて下さいと言われました。
後ろ足は地に着けるようになりましたが、やはりビッコを引いてるので、レントゲンを撮ることに…
結果、骨には異常がないので、膝の捻挫だろうと診断を受けました。消炎鎮痛剤を処方され、ただいま、そらは
近所を軽く歩く散歩のみの生活が続いています。

今年に入って、そらは怪我が続いてますが、幸いなことに、つむぎは元気いっぱい。
怪我をした初日は、まめママと、小梅の母ちゃんにたっぷり遊んでもらって帰って来たので、撃沈でしたが
1晩寝れば回復してしまうのがパピーちゃん。。。

朝晩の散歩は、かかさず行ってますが、そらと遊べないストレスが溜まるんでしょうね。
なので、そら父が休みの日、つむぎのガス抜きにランに連れてってもらいました。
2013030206.jpg
平日のお昼から、夕方までランで遊びまくり。

夕方近くに、ダンくんと遊んだことのある『かんきちくん』が来て、一緒に遊んだそうです。
2013030205.jpg

つむぎには、そらの脚が痛いことを言い聞かせているせいか…昼間の暖かい時間は、こんな風に過ごすことも。
2013030202.jpg

でも、1人の散歩は寂しいらしく…
2013030207.jpg
ちょっと悲しげな顔をすることも、しばしば。。。


もう少しで、ねぇねぇは良くなるから、ちょっとの間、我慢しようね。


長い話にお付き合い頂きまして、ありがとうございました。そらの脚は、日々回復に向かっています。
1日も早く、元気に走り回る姿をお見せできるように、そらも、つむぎも、私達も、がんばります。



コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?

そらままさんもそらちゃんも びっくりしましたよね
でも大怪我じゃなさそうで安心しました
よかったあ
あんこもそうでしたが、きゃんってないたときのあのときの自分の不安・動揺ったらないですよね
二度と味わいたくないです、、
そらちゃん、どうかお大事にしてくださいね

1枚目のお写真にぷぷぷなんて笑っていたら・・・
大変なことになっていたではありませんか。
病院に行くまでさぞドキドキ オロオロしたことでしょう。
そらちゃんも痛かったね。
早く良くなりますように・・・

つむぎくんも早くお姉ちゃんと遊べるようになるといいね。
おりこうさんにするんだよ~

そらちゃん、大変だったね(>_<)早く良くなるようにアリルクからも念を送ります!

あれあれ、そら姉ちゃんケガしちゃったんだ(汗;)
骨に異常がなくて良かったですね。
姉ちゃんが一緒じゃないとつむぎ君のテンションも上がらないだろうね。
早く姉ちゃんの足が治りますように。

楽しい時間をついエキサイト!!!
そらちゃん本当に驚いたね。
お友達の協力で早い対処が出来て本当によかったです。

フィンも昨年 捻挫アクシデントがあって
その時の事をおもうと
そらままのこころの動揺 手に取るようにわかって
本当に胸が詰まります。

火曜日の事だというので
今は落ち着いているとおもいますが
どうぞ 無理しないさせない様に気をつけてください。

………そういいながら
私の方が うっかり走らせているかも。。。。反省(汗)

つむぎ君
お姉ちゃん大好きなんですね。

キール ひとりで留守番は出来ないけど
遊ぶ時はひとりでもぜんぜん気にしてない==(困)

お大事にね

そらちゃん大変でしたね。
先代犬のフラットが靭帯や関節で後脚を両方とも手術しているので、
脚をつかなかったり、入退院のくりかえしをたくさん経験しました。
レントゲンでは大丈夫とのことですが、くれぐれもお大事にしてください。
つむぎちゃんもなんとなくわかるのでしょうね。
早く一緒に遊べると良いですね。

そらちゃん!痛かったねー(TOT)
大けがじゃなかったこと、回復に向かっているとのこと、良かったです。
早くよくなってつむぎ君と走り回れますように!

つむぎ君も寂しそう…
大好きなお姉ちゃんがケガ、ビックリしたでしょうね。
2頭とも、お大事に。

大事に至らなくて良かった!
つむぎ君偉いね。
お母さんの言い聞かせ、解ってるのね。
真剣に語りかけると、解ってくれる年頃になったのね・・・早!8ヶ月だもの、空気を読める良い子なんだなぁ。
ラブ(しか知らないから)って、空気感の伝わる子達が多いと思う。沢山お話したら、スッゴク理解力もつくし、指示だししなくても、その場に合わせて行動も出来ちゃう。
doro・・・興奮しないと、聞く耳があるんだけれどね!
見た目だけじゃなくて、お兄さんになってきてるんだな、つむぎ君。

1枚目のつむぎ君の写真を笑ってたら・・・

そらちゃん、大変でしたね!
でも骨や靭帯など、大事に至らずで良かったです。
とは言っても、本当に心配ですね。そらちゃん、もう痛みはないのかな・・・
早く良くなって、つむぎ君やお友達とまた遊べるようになると良いですね!

さびしん坊つむぎ君、お姉ちゃんのそばに静かに寄り添って
やさしい弟君ですね。それにしても大きくなりましたねー。
頼りがいがありそう!

お大事に。。。

そらちゃん、そらままさん、大変でしたね。。
でも、大事に至らずよかったです!

つむぎ君も、わかってるんですね〜。
寄り添う姿になごみます。
とはいっても、若いし、パワー有り余っちゃいますよね。
ガス抜き、必要ですね!

あんこ母さま

こんばんは。コメントありがとうございます。
いろいろ、ご心配をおかけしまて、すみません。
そらは、ビッコを引くこともなくなり、元気にしてますので
ご安心下さいm(_ _)m

今週、また病院ですが、良い結果を報告できると嬉しいです。

yukalienさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

いろいろ、ご心配をおかけして、すみません…
そらは、ビッコを引くこともなくなり、とても元気です。
散歩に行く事を、とても楽しみにしているようで
無理をさせない程度に歩く距離も伸ばしてます。

つむぎは、相変わらず、そらにチョッカイを出しては
怒られて(笑)懲りない奴です…

スノウさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

いろいろ、ご心配かけて、すみません。
アリーちゃん、ルークくんからの念のおかげで
日々回復に向かってます♪

ほんとうに、ありがとうございますm(_ _)m

海パパさま

こんばんは。コメントありがとうございます。
驚かせてしまって、すみません…
そらは、ビッコを引くこともなくなり、至って元気です!!
散歩も無理をさせないように距離を伸ばして、毎日歩いてますよ。

つむぎは、そらにチョッカイを出しては、怒られてます(--:)
懲りない奴ですよ(笑)

かすみさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

今日でちょうど1週間経ちましたが、ビッコを引くこともなくなり
毎日、少しづつ散歩の距離を伸ばして歩いてます。
私1人だったら、オロオロするだけで、対処が遅れてたかもしれないけど
友達が一緒だったおかげで、冷静になることが出来ました。感謝感謝です!!

つむぎは、そらと遊びたくて、ウズウズしていて(笑)
チョッカイを出しては、怒られて…そんな毎日を送ってますよ~

tammy(アストンママ)さま

こんばんは。コメントありがとうございます。

tammyさんも経験者なんですね(><)
私も最初は、靭帯痛めた?と頭が真っ白になりました。
すごく怖くて、不安で、泣きそうでしたよ。
でも、友達がいてくれたお蔭で、冷静に対処することが出来て
ほんとうに、ありがたかったです。

そらは、ビッコを引くこともなくなり、とても元気にしています。
あっ、つむぎもですよ(笑)

i.manaさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

いろいろ、ご心配をおかけして、すみません。
最初は、どうなるかと思いましたが、ビッコを引くこともなくなり
毎日、少しづつ距離を伸ばして散歩もしています。

つむぎは、そらにチョッカイを出しては怒られ…
でも、くっついていたくて(笑)つむぎは、つむぎなりに
心配してるんでしょうね❤

doro母さま

こんばんは。コメントありがとうございます。

いろいろご心配をかけて、すみません。
そらも、つむぎも、元気にしてますので、ご安心下さいね。

つむぎは、そらにチョッカイを出しては怒られて…
懲りない奴ですけど、やはり心配はしているようで
耳を舐めたり、捻挫した足を舐めたり、いろいろと
慰めてる姿をみると、やはり姉弟なんだなぁ。なんて
嬉しくなったりしてるんですよ。

aipoさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

おかげさまで、ビッコを引かずに歩けるようになり
毎日少しづづ散歩の距離も伸ばしてます。
ボールを追いかけて走るのが大好きなそらなので
1日も早く治ってくれるように、毎日、祈るばかりです(><)

つむぎは、そらと遊びたくてチョッカイを出しては怒られて
でも、心配してるようで…複雑みたいですよ。

どんみ母さま

こんばんは。コメントありがとうございます。

おかげさまで、ビッコを引くこともなくなり、毎日少しづつ
歩く距離を伸ばして散歩にも行ってます♪
1日も早く治って、大好きなボール遊びをさせてあげたい!!
毎日、そればかり思ってる私です。。。

つむぎも寂しいみたいですが、やはり、まだパピーですからね。
そらにチョッカイを出しては怒られて(笑)でも、懲りないんですよね~
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム