つむぎの秘密兵器♪

みなさん、こんばんわ

今日の『そら&つむぎ』地方。。。朝からで半袖では寒いくらい
一気にですね… 体調管理には気を付けて下さいね。。。


そら父の仕事が休みだった秋分の日
朝からカラッと晴れて絶好のお散歩日和

つむぎが来てから、近所の公園か、お買い物にしか行けてない『そらお嬢ちゃん』
同じく『つむぎ』も、抱っこで近所をウロウロと、お買い物にしか行けてません

なので、先日のお買い物でゲットした『つむぎ専用秘密兵器』で海が見える公園に行って来ました。


ジャ~ン
つむぎ
そう 『ドッグスリング』です。
本当は、小型ワンコ用なんですけどね 一応、まだパピーですから…
とは言え、ただいまの体重8キロのつむぎ。抱っこをして歩くと腕が痛くなって距離が歩けないんです。

そらがパピーだった頃は、どうせすぐに使えなくなるしぃと購入をケチったんですが
少しでも早く社会科を経験させたかったので買っちゃいました


最初はジタバタしていた『つむぎ』ですが、休日の公園は人がいっぱい
生まれて初めて見る海や船そして、お散歩しているたち
目をキョロキョロさせながら、とても楽しそう


もちろん、久しぶりの公園に来た『そら』も
そら
とっても嬉しそうです

『つむぎ』は男の子だけど、『そら』のテーマカラーが赤なので…ドックスリングも赤。そらの洋服も赤。
ついでに、ままの洋服も赤でコーディネイトしてみました
つむぎのテーマカラーも、ちゃんと決めるからね


1時間位、つむぎをスリングさせて散歩。そらは、父と一緒に歩いて、もう汗だく


木陰で水分補給をして、やっと2ショット写真が撮れました
そらとつむぎ
まだ地面には降りれない『つむぎ』と、お散歩が大好きな『そら』は、こんな会話をしていたみたい


つむぎが歩けるようになったら、また来ようね



コメントの投稿

非公開コメント

すっぽり入って、いい感じです~。

8キロかぁ。。。毎日大きくなってますね。

これだったら落っことす心配がないので安心だね。

カラーコーディネイトもばっちり。新品なのに、オネエのお下がりと思われること間違いなし。(爆


小梅入れて遊んでみたい・・・・ボソ



もう8キロ!!!
立派な体つきになりそうですね^^☆

こじろうは一番最初に使っていたリードが
『水色』なのでなんとなくで、水色の物が増えてますww

こじろうも抱っこ散歩の時に
ふくちゃんからお下がりで頂いたスリングが大活躍でした!!
涼しくなってきたし、ますます楽しくお散歩に行けますね♪♪

遅ればせながら、「志村どうぶつ園」見ましたよ~♪
もうつむぎ君ったら、可愛すぎ~(≧▽≦)
画面を見ながら目が❤になっちゃいました。
こうなったら絶対つむぎ君のサインもらわなくっちゃね('-^*)/

ドッグスリング、懐かしい~!
我が家は近くにワンコ用のが売っていなくて
人間用のを使っていました(^_^;)
そのせいか安定感がイマイチで、時々落ちそうになっていました(笑)

sabmamaさま

こんにちは。コメント、ありがとうございます。

スリング、とっても楽ちんで重宝してますよ~
今日の夕方、そらの散歩を先に済ませて、つむぎを連れて公園に行って来ました。
逢えなくて残念…(><)

あっ、小梅に逢ったので、使わなくなったら回すよ❤と伝えておきました(笑)

クマパンダの嫁。さま

こんにちは。コメントありがとうございます。

さすがに8キロの仔をスリングに入れて歩くと、肩がパンパンになります。
確か…5キロ位までと表示してあった気がしますよ(笑)
今日は涼しいから…と思い連れて出ましたが、何故か1人だけ汗だく。
つむぎを抱っこして行く時は、まだまだ半袖で十分ですね♪

sechirinさま

こんにちは、コメントありがとうございます。
そして、見て頂いて、ありがとうございました❤

コナくんも、ドックスリング体験者だったんですね~
前に、お友達ワンコが小さい時に、すっぽり入って散歩をしてたのを
思い出して、買ってしまいました!!
つむぎは、意外と気に入ってるようです(笑)
どうしても外に連れてく機会が少ないので、時間を作ってあげないとですね。
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム