脱!! エリザベス

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。


昨日は、とっても嬉しいことがあったそら&つむぎFamily。。。
先日の雪遊びで、新たに出来たそらの角膜の傷が完治し、長かったエリザベス生活からの解放。

こんな嬉しい日は、お祝いをしないと気が済まないのが、わたくし、そらままでございます(笑)
少ない脳みそを振り絞って、そらと、つむぎが喜ぶ事をよ~く考えたのは『広いランでの放牧』
朝1番で病院に行き、30分後には、首都高に乗り、海ほたるで、お友達と待ち合わせをして、いざいざドッグランへ。

平日のランは、もちろん、貸切状態。おまけに、芝生のランだから、足にも優しい。
約1ヶ月、激しい運動を禁じられていた『そら』 それに付き合わされていた『つむぎ』

今日は、エリザベス解禁祝い さぁ、たっぷりと走っておいで~
マザー牧場で走るそら

おっと、今回遊びに来たところを紹介してなかったですね。。。
そら&つむぎFamilyがセレクトしたところは千葉県にある『マザー牧場』です。

そして、事前にジャブを入れていたのですが(笑)朝の電話で、快くお誘いにのってくれたのは、サブちゃん
スマイルサブ

もちろん、つむぎも、久しぶりのランで、すっごく嬉しそう。
マザー牧場のつむぎ

フリスビー大好きなそら&サブちゃんは、そら父が投げたフリスビーを追いかけて猛ダッシュ。
マザー牧場ダッシュのサブ&そら

またまた、そら父がフリスビーを投げれば
サブジャンプ
サブちゃん、お得意のジャンプも披露してくれました。

3人で、走り回るのは久しぶりだったので、フリスビーを投げれば走る。ボールを投げれば走る。とにかく走る走る。
マザー牧場でそらとつむぎ2

サブちゃんとつむぎ走る

ここまでおいで

マザー牧場でそらとつむぎ1

そして、珍しい光景…
3人連なって
つむぎが先頭にたって、そらと、サブちゃんを従えて走る場面も。。。


しばらく遊んでいると、新しいお友達がやってきて、一緒に遊ぶことが出来ました。
男3人で追っかけっこ
ビーグル大好きなつむぎは、大喜びで、遊びに誘います。

男3人で走る
一緒に遊んでくれたビーグルの『ホクトくん』さすが猟犬、足が速いです。

たっぷり走りまくった3人は、この笑顔。。。って、つむぎは、横顔だけどね
満足げなそら

今度は、お天気の日に遊びに来ようね。


サブママ、サブちゃん。一緒に遊んでくれて、ありがとうね



コメントの投稿

非公開コメント

そらちゃん、脱 エリザベス おめでとう!!
1か月も激しい運動禁止なんて、大変でしたね。
特に遊び盛りのつむぎ君には(>_<)

つむぎ君、そらちゃんよりも体高が高くなってません??
顔つきもシュッとしてきて大人顔になってきましたねぇ。
そろそろ初恋エピソードが聞ける日も近いかも❤

そらちゃん、脱・エリザベス、おめでとう~\(~o~)/

それにしても、みんな活き活き良い笑顔♪
特にそらちゃん、本当に嬉しそう~
こんなんだったら、高速降りて引き返せばよかった~(TωT)
次回、帰省の際には必ずや参加いたしますので
よろしくお願いしま~す!

ところで、つむぎ君ちょっと見ないうちに
ずい分大きくなったような・・・
ひょっとして、そらちゃんより大きい?
この次会った時には、確実にコナはつむぎ君の「しもべ」だね(笑)

サブジャンプ、ありがとうございます~。

なかなか撮れないのでうれしいっ。

今度は、定員いっぱい、ギューギューに乗って行きましょう!(爆

そらちゃんエリザベス外れて良かったね~
みんな楽しそうな嬉しそうな顔してます。
こういう顔を見たいんだよね~
だけど、うみは笑わない女なんです。

そらちゃ〜〜ん♪
エリカラ解放おめでとう===

もう お世話にならない様にしようねっ(笑)
フィンも。


爆走はみんなが笑顔に慣れる素敵な遊び♪

最高ですね

そらちゃん、よかったですね。
みんないいお顔。
つむぎちゃん、少しずつおっきくなってるんですね。
頼もしいです。
アストンはつむぎちゃんと二ヶ月違い。
そのうちつむぎちゃんのように走り回ってくれるかな…。
素質はあるとおもいますが…。

そらちゃん、めでたくエリカラ取れて良かったですね^^

きっとストレスに感じていたと思いますが、それを見ている飼い主さんも
さぞや辛かった事と思います。

楽しそうに走り回るそらちゃんをみてこちらまで楽しくなりました♪
これでつむぎちゃんも心置きなくそらちゃんと走り回る事ができるでしょうね

なにはなくても元気が一番。楽しそうなそらちゃん&つむぎちゃんをみて
心からそう思えました^^

nuko-165さま

こんにちは。コメントありがとうございます。

やっとエリザベス生活から解放されました♪
そらも、つむぎも、溜まっていたようで(笑)
ランで弾けまくってましたよ~

そらと、つむぎの体高、同じ位になってきて
時々、私達も間違えるんですよ(汗)
体格は大人に近づいてきてますが、頭の中は
またまだパピーなので、恋より好奇心が旺盛です❤

sechirinさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

先日は、いきなり電話しちゃって、すみません。
もう少し早く連絡しとけば良かったです(><)
次回は、ぜひぜひ、ご一緒しましょう♪

つむぎの体重は24キロで、そらと2キロしか
変わらず、洋服のサイズも、ほぼ同じです。
次に逢うときは、コナくんより大きいかも(笑)

つむぎは、男の子と遊ぶのが大好きなので
コナくん、安心して遊べると思うよ(笑)
誘い方は、ちょっと激しいけどね…

sabmamaさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

サブジャンプは、奇跡の1枚、連写の賜物です!!
定員いっぱいだと、重量オーバーで止められたりして(笑)

ダイエットに励まなければ(汗)

海パパさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

やっとエリザベス解禁となりました。
久しぶりの放牧で、とっても楽しかったですよ~

えっ、うみさん笑わないんですか?
そらも、家で写真を撮る時は笑わないです(--:)

かすみさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

やっとエリザベスから解放となりました!!
いやぁ、長かったです。。。
ほんと、お世話になりたくないですね(笑)

久しぶりに私も一緒に走ったら、足が筋肉痛になりました…
ついでに、笑い過ぎで顔の筋肉もです(爆)

tammy(アストンママ)さま

こんにちは。コメントありがとうございます。

やっとエリべスカラ解放となりました。
そらも、つむぎも、溜まってたんでょうね…
ほんと嬉しそうに走り回ってました。

アストンくんも、今度、一緒に走りに行きましょう♪
きっと笑顔で、走り回ってくれると思いますよ。

ranranlabraさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

エリザベス生活、長かったですね~
私達がピリピリしていたので、そらやつむぎに
余計なストレスを与えていたかもしれません…

元気がいちばん。。。ほんと、そう思います。

今日も、そらと、つむぎは、ガウガウ、ベタベタ
仲良く遊びまくってます(笑)

プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム