笑ってくれても、いいじゃない。。。

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今日は節分ですね。
小さい頃は、歳の数だけ豆を食べて、父親と一緒に、よく豆まきをしていましたが
今は『鬼は~外。福は~内』と言う声が、全く聞こえませんね。。。

季節のイベントを欠かさない『そら&つむぎ家』 もちろん、今日は、この姉弟に被害が(笑)
赤鬼そら
やらされてる感たっぷりの『赤鬼そらちゃん』

そして、もう1人の被害者…
赤鬼つむぎ
『赤鬼つむぎ』こちらも、憂鬱そうな顔ですね

で、夜ご飯は
恵方巻き
恵方巻き。。。今年は、南南東を向いてガブリと食べますよ~




コメントの投稿

非公開コメント

同じ!

鬼の面あんこも同じ装着法です
ほんとそらちゃんもつむさんもすごい仏頂面ですね~(^^:)

しかし高級そうな恵方巻き!!
あんこなんてかっぱですよ!!
人間用も手作りだし、

そら家にいっぱい福が訪れますように☆

そらちゃん、つむぎ君迷惑そうな顔してるねぇ~
我が家も今日、恵方巻き(サラダ巻)食べましたよ~

ふたとも、なんちゅ〜お顔してるのぉwww(≧∇≦)

やらされてる感が満載だね♪

この後、二人も美味しい物を食べたのかな?o(^▽^)o

sharakumam.exblog.jp

きゃ~可愛い赤鬼さん(^o^)

この日は全国のワンコを飼っているお宅でこんな、可愛い鬼が沢山出没したんでしょうね(^_-)

ちょっぴり不満気なお顔が可笑しいですぅ♪

今年も一年元気に過ごせますように
早くおめめ完治すると良いですね^^

やっぱり…

そらちゃんとつむぎちゃんの困った顔かわいいですね。
うちも写真を撮ると困ったような迷惑そうな顔になっていることがよくあります。
そこがラブのかわいいところなんですけどね。
我が家も食べましたが、食べている間しゃべってはいけないって本当?

あんこ母さま

こんにちは。コメントありがとうございます。

あんこちゃんも鬼の面、首輪に装着したんですね~
本当は、輪ゴムを耳に付けてとも考えたんですけど、間違いなく
つむぎに破壊されそうだったので、やめときました(笑)

今回の恵方巻きは、近所のスーパーで買ったんですよ。
あんこ家は、手作り!! すごいなぁ。

あんこ家も、福がいっぱいいっぱい訪れますように❤

海パパさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

そらも、つむぎも、私が鬼の面を出した途端、
嫌な予感がしたんでしょうね(笑)
絶対に、何かやらされるって。。。

サラダ巻、美味しいですよね♪ 私も大好きです。

sachi♪さま

こんにちは。コメントありがとうございます。

もっと笑ってくれても、いいですよね(--:)
せっかく、鬼の面、ゲットしてきたのに!!

この日、ご褒美にアイスをあげるつもりだったんですけど
ついつい忘れてしまって…いまだに冷凍庫で眠ってますよ~

ranranlabraさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

イベントがあると、必ず、やらされているので(笑)
小道具が出てくると、殺気を感じるんだと思います…
もう少し、笑ってくれるといいんですけどね。

お空のねぇさんから、言われちゃいそうですね。
もっと、笑わなきゃあかんで~って♪

tammy(アストンママ)さま

こんにちは。コメントありがとうございます。

そらは、写真が嫌いで、ほんと困ります(><)
特に家で撮る写真は、まったく笑ってくれませんよ。
アストンくんも同じなのかなぁ。。。

恵方巻きを食べる時は、その年の方角を向いて、無言で食べるのは
本当みたいですよ。
我が家は、食べる前に切ってしまうので、1切れだけ、
方角を向いて、無言で食べてます。
だから、ご利益が少ないのかもしれませんね(笑)
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム