グリコのおまけみたいな話。。。

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今日のお話は、先日の高山旅行で撮った写真の『おまけ』です

今回宿泊をしたのは『高山わんわんパラダイスホテル
我が家は初めてでしたが、お友達が宿泊をしていたので、事前にいろいろとお話を聞いていて、
雪の季節に行ってみたいと思っていたホテルでした。

特にお薦めされていたのが『お食事』
1日目の食事
こちらは1日目の夕食と朝食。。。

2日目食事
朝晩和食で、夕食には、飛騨牛が食べれて、すっごく美味しい。これには大食いのそら&つむぎ家も、大満足(笑)

こちらは、飛騨高山地方の郷土料理『漬物ステーキ』
漬物ステーキ
オプションですが、どんな物なのか食べてみたくてオーダーしました。これも、またまた絶品


そして、もう1つのお薦めは『お風呂』
お風呂特集
ホテルとは別棟に貸切露天風呂と内風呂があります。もちろん、2日間とも露天風呂に入りましたよ。

お風呂に行く小道は、こんな幻想的な景色も見ることが出来ます。
夜の雪景色

ではでは、我が家が入ったお風呂を、チラッと(笑)お見せしちゃいますね。
入浴
2日目に入った岩風呂。気持ちよさそうに入ってるのは…そら父です


そして、もう1つ。名物の『高山ラーメン』
高山ラーメンランチ
わんわんパラダイスから市内に向かって行く途中にある『飛騨高山ドライブステーション板倉』さんで
2日目のランチに頂きました。とてもあっさりしていて、豚肉&チャーシューが入っていて、ボリューム満点。
高山に行った際は、食べに寄りたいお店になりました。


旅行から帰ってきた翌日は、家族揃って10時起床。。。
そして、そらの目薬と飲み薬をもらいに病院に行き、最終検査を受けたところ
             エリザベスそら
はい この通り、エリザベスそらの復活でした。
旅行前には、角膜のクレートは塞がっていたのですが、あれだけ雪に顔を突っ込んで遊んでいたので、
新たなる傷の出来上がり 完全に、私と、そら父の監督不行き届きです。

昨日、病院に行き、再検査をしたところ、おかげさまで傷は塞がったそうです
でも、塞がったばかりなので、あとちょっとだけエリザベス装着するように言われちゃいました。。。

帰り道、そら父との話題は、今回の雪遊びの写真、絶対に先生には見せられないよねと、つむぎの体重のこと。
ついでなので、体重だけ測ってもらったら『24キロ』になってました
そして、先生に言われたのは、もう少し太った方がいいかもしれません。ご飯を増やしてあげて下さい。だって。
こんな話、つむぎが聞いてたら、大喜びですよね


おしまい。







コメントの投稿

非公開コメント

そらちゃん、長引きますね;;大丈夫でしょうか?
目に関しては完全に監督するの大変ですよね。
早く完治を祈ってます!!
高山、とっても良さそうですね〜★
料理には思わずヨダレもんですね♪w
露天風呂もあるなんて〜。しかも雪を見ての露天風呂、本当素敵です!!
家もスタッドレスがあれば。。。でもいつか行ってみたいので候補に^^
そら&つむぎ一家はおでかけがいっぱいだから旅行の参考になりますぅ☆
つむぎ24キロですかぁ!!いいぞいいぞ〜、もっと食べて大きくなって欲しいです〜★

そら父さん、傘かぶっってお風呂入られたのですね~
雪降ってました??
りとに被せたら、座敷童になりました^^

そらちゃん、おめめ再発していたんですね。
エリザベスもう少しがんばれ~

今度会うときにはつむぎくん、そらぐらいになっているかな~
追い越されてたりして^^

お大事に

お料理美味しそうですね。
高山はちょっと遠いけどこの雪は凄いです。
いつかアストンにも雪遊びさせてあげたいと思います。
そらちゃん大丈夫でしょうか。
早くエリザベスがとれると良いですね。
エリザベスのつむぎちゃんの反応はどうですか?

そらままのおまけは 美味しそうですね(笑)
で……
更なるおまけ………
エリカラ再登場〜〜になってしまって。

どうしてかは 獣医さんに話さなかった様子。
だよね(汗)
きっと我が家も……ごまかすかな(笑)
でも回復に向ってるって♪  よかった。。。。

おまけが二つで 良かった二つ目はつむぎくんだけ?  ラッキーだね。

そらちゃんまたエリザベスでしたか。
でも雪の中ってテンションあがっちゃうから仕方ないですよ。
楽しんだ分の代償はあまり大きくなくて良かったですね。
つむぎっち7~8か月だよね。もう24キロなんだ。
どこまで大きくなるか楽しみだね~(笑)

そらちゃん、治ってよかったねー。
早く治さないとママがお出かけできないもんね。←ソコか?

つむぎー、24キロですかっ。
ゴハン、増やしてもらえそうでよかったね。?
食う寝る遊ぶでますます成長だ~。

チス母さま

こんばんは。コメ返し、遅くなって、すみません。

ご心配をかけてますが、一応、明日の病院で完了する予定です…

高山、とっても良いですよ。お料理もお風呂も最高です♪
夏でも楽しめると思うけど、やっぱり雪遊びだよね~
つむぎ…1週間に1キロペースで増えてるから、ご飯も
1週間で10gづつ増やしてます。
チースより大きくなるかなぁ(笑)

yukalienさま

こんばんは。コメ返し、遅くなって、すみません。

脱衣所に傘が置いてあったので、しっかり被ってもらいました(笑)
だって、恰好のブログネタですからね♪
りとくんの座敷童❤見たかったなぁ。

そらの目は、明日の病院で終わる予定なので、もう少しだけ
がんばってもらわないと!!
つむぎは、メキメキ成長中なので、そらくん、ぬいちゃうかも~

tammy(アストンママ)さま

こんばんは。コメ返し、遅くなって、すみません。

朝食も夕食も、すっごく美味しかったですよ。
ボリュームもバッチリ(笑)
アストンくんも、雪をみたら、大喜びで走り回ること請け合いです!!

そらのエリザベスですが、一応、明日の病院で取れる予定です。
つむぎの反応は、最初は不思議そうに見ていましたが、
エリザベスを着けている時は、遊べないんだなぁ。。。と
解ってくれてるみたいです。

かすみさま

こんばんは。コメ返し、遅くなって、すみません。

食事の写真を入れるタイミングを逃してしまって、
今回、まとめてアップしてみました(笑)

雪遊びに行く事を先生には話をしていたのですが
まさか、顔から突っ込んで…とは、とても言えませんでしたよ~
一応、明日の病院でエリザベスからは解放される予定なので
あと少しの我慢ですね。

つむぎは、ご飯の量が増えてるの、全く解ってません(笑)
そらのご飯と並べると、量の違いに、毎回、笑ってしまいます。

海パパさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

またまたエリザベス☆そらになってしまいました…
雪に顔から突っ込んでれば、当たり前ですよね(><)

つむぎは、先月の25日で、満7ヶ月になりました。
今じゃ、そらと2キロしか変わらず、夏までには
完全に、そらを追い抜かすと思います。

sabmamaさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

明日の病院で、エリザベスから解放される予定です。
1日3回の点眼からも、解放されるはずだから、遊びに行けますよ(笑)

つむぎ、サブちゃんを抜かしましたね。
1週間で1キロ増量なので、ご飯も同じく、1週間で10gづつ増量。
よく食べて、寝て、遊んで。とっても羨ましい生活ですよね(笑)
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム