『はじめまして』と『おひさしぶり』

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。


高山旅行の最終日。そら&つむぎ号が向かったのは
妙高ちっくな道路
妙高チックな道を走り抜け

到着したのは
仲良し兄弟
可愛い仲良し兄弟が住んでいる、とっても素敵なおうち。。。

弟くんの名前を呼んで、振り向いてもらうおとすると…
僕、はずかしい
ありゃりゃ(笑)恥ずかしがって下を向いちゃった。

ではでは、お嬢ちゃんに紹介をしてもらいましょうか。
そらくんちでそら

いつもは強気のつむぎも、この日ばかりは
そらくんちでつむぎ
へぇ。。。つむぎでも緊張するんだね(笑)

ニコニコと照れながら振り向いて、可愛いお顔を見せてくれた弟くん。
僕の家にようこそ
とても可愛い笑顔をお見せすることが出来ず、残念。。。

そして、とても頼れるお兄ちゃん。
そらくん
今日のそら模様』のそらくんです。

そらくんのママ、yukalienさんとは、ふくちゃんのブログと、マール母さんの洋服を通じて、お友達になりました。
そして、何より同じ『そら』と言う名前を持った仔を家族にしていること。。。
ふく母ちゃんと、マール母さんから頂いた、とても素敵なご縁。今回、我が家が高山の帰りに寄ってもよいですか?と
図々しいお願いしたところ、快く迎えて下さったのです。


そら&つむぎ号が玄関先に到着すると、とても素敵な笑顔で迎えてくれたyukalienさん。
ブログではお話をしているけど、実際に逢うのは初めて。でも、初めて逢った感じがしなくて…ほんと不思議。

リビングに通されて、そらくん、りとくん、そして、そら、つむぎが挨拶をしているときに事件が起こりました。
小さい仔と間近で接するのは初めての『つむぎ』 そう…りとくんを押し倒してしまったんです。
つむぎは遊んでるつもりでしょうが、りとくんはビックリしてしまい、泣かせてしまいました
もちろん、この後、つむぎはそら父に雷を落とされ、しばし捕獲。

コーヒーとケーキを頂きながら、ワンコ談議に華を咲かせ、楽しい時間は過ぎて行きました。
やっと落ち着いてきたかなぁ。。。ということで、そらそらコンビと、つむぎも、オヤツタイム。
僕も食べたい
あれ?りとくんも食べるのかな(笑) ※りとくんは、自分のことを『おっくん』と言うそうです。

ラブトリオ後姿
この日、そらも、つむぎもマール母さんに作って頂いた洋服を着せていたので、そらくんにも着てもらって
MARL&SHELLY』トリオの出来上がり。
ちなみに、つむぎが着ているのは、そらの洋服ですが、ほぼピッタリサイズになってきました。

じゃじゃ、次は正面から。
みんな揃って
う~ん、きゃわえ~ね

楽しい時間は、あっという間。そろそろ帰らなきゃね。
そらそらコンビ
そらくん、逢えてとっても嬉しかったよ。 また、一緒に遊ぼうね。 楽しい時間をありがとう。。。


そらくん家を後にした、そら&つむぎ号。東名高速を快調に進み、向かった先は『駿河湾沼津SA』
待ち合わせは、19時。場所は『PET PARADISE + OneDay Cafe』の前にあるドッグラン。
ひと足先に到着し、母ちゃんと遊んでいたのは…
夜の駿河湾沼津2
そう。オカダ女子代表(笑)お友達のふくちゃんです。

帰宅前の前日、ふく母ちゃんに連絡をし、駿河湾沼津に寄るから、一緒に夕食でもいかが?とお誘いしたところ
『喜んで~』と、ふたつ返事で来て頂き、なんと、ふく父ちゃんも合流してくれました。

ふくちゃんと逢うのは、12月のWoof以来。巨大化したつむぎを見て、ビックリしてたけど、もっと驚くことがありました。
夜の駿河湾沼津1
右上のブレブレの写真を見て頂くとわかるように、ふくちゃんと、つむぎはランの中を大爆走。。。
ほんとうは、走ってる写真を載せたかったけど、2人の動きが速すぎて、ほぼ全滅
流し撮りの技を勉強しないとダメですね。

1時間程ランで遊び、お腹もすいたので、ふく母ちゃんがセレクトしてくれたお店に移動。
連れてってもらったのは『ひねもすCafeさん』 ちょっとレトロで、でもなんか、まったり落ち着く不思議なお店。
お腹がペコペコの4人が頼んだのは
ひねもすかふぇメニュー
『エビマヨ定食』と『マスタードチキン定食』、そして『レンコンと豚肉のオイスター炒め定食』
ワンプレート好きのそらままには、たまらないメニュー。味もボリュームもバッチリでした

食事をしながら、お喋りを楽しんでると、遊び疲れた3人は
お疲れ3人組
パパとママの足元でzzz つむぎは、かなりお疲れだったみたいで、そら父の足を枕に爆睡(笑)

お店が閉店になるまで、たっぷりお喋りを楽しんで、そろそろ帰る時間。
そして、ふく母ちゃんから、とっても嬉しいプレゼントを頂いちゃいました
ふくちゃんと野菜
ふく母ちゃんの母ちゃんが栽培している朝獲りの野菜を頂きました。

楽しかった高山2泊3日の旅。。。今度は、いつ行けるかなぁ。来年かなぁ、それとも夏かなぁ(笑)
yukalienさん、りとくん、そらくん。ふく父ちゃん&母ちゃん、ふくちゃん。逢えてとても嬉しかったです。
また、そら&つむぎFamilyと一緒に遊んで下さいね。ありがとうございました。





コメントの投稿

非公開コメント

行き先半分しか合ってなかったね。
マール母さんの洋服が勢ぞろいですね。
うちのうみさんも混ぜてくださいな。

あはは~りとの似顔絵そっくり(笑)
ほんとにほんとに楽しい時間でした。
つむぎくんの甘噛み。実家のひめがパピーだったころを思い出して
なんだか懐かしかったです。

念願のそらちゃんとのツーショットも撮れてうれしかったな~ 
そうそう、そらちゃん、何度かお顔をペロッってしてくれたんですよ~
もうかわいかった~♪

もっともっと一緒に過ごしたかったです。
ぜひぜひ、また来てくださいね~

夏の高山もいいですね~
あの小川気持ちよさそう。
そらも、川なら喜んで遊びます(笑)
こちらに来られるときはまた声をかけてくださいね^^

そら家の皆様、先日はふく地方にお寄り頂きありがとうございました♪
お陰様で思いがけず楽しい花金となりました♡
つむぎくんとふくが一緒に走ってる姿、微笑ましかったですね〜^^
私も嬉しかったです♪
yukalienさんとそら家がお友達になって
友達の輪が広がってこれもまたふく家も嬉しいです^^

田舎臭いお土産でお恥ずかしい限りです^^;

またお近くにお越しの際は是非お声下さいませ〜♪

何だか遠く離れた地で、あたしが作った洋服を着てオソロで並んでのショットなんてとっても不思議な感じがします~
3人ともとってもお似合いですね~
そそ、つむぎちゃんがホント見た目はもうそんな洋服が大きく見えませんね~

楽しい一時だったんでしょうね~あたしもそこに混ざりたかったです!

海パパさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

海パパさん、半分正解です。おめでとうございます(笑)
次回は、ぜひぜひ、うみさんも一緒に遊んで、記念写真を
撮りましょう(≧▽≦)//

yukalienさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

りとくん、とっても可愛く写ってたんですよ。
残念ですが、今回は、似顔絵で登場して頂きました。

つむぎの甘噛み、痛かったですよね…すみません(><)
帰って来てから、躾けのやり直し中です。

夏の高山も行ってみたいので、ぜひぜひ、ご一緒したいです。
楽しい時間を過ごせて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました❤

ふく母ちゃんさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

先日は、急な誘いに応じて頂いて、すみません。
でも、嬉しかったぁ❤
そして、何より、ふくちゃんとつむぎの爆走!!
速過ぎて写真がブレブレ(><)
なので、次は太陽の下で、走らせてみたいですね。

yukalienさんと、お友達になれたのは、ふく母ちゃんのおかげです。
どんどんお友達が増えていくのは、とっても嬉しい❤

お土産に頂いた野菜は、翌日から毎日(笑)美味しく頂いてます。
ご馳走様でした。そして、ありがとうございました。

マール母さま

こんにちは。コメントありがとうございます。

やっと実現しましたよ~ マール母さんの洋服を来て
『Wそら&つむぎ』での記念写真(≧▽≦)//
次はね、SORAくんも一緒に❤なんて考えてるんです(笑)

つむぎは、日々巨大化してるので、そらに作って頂いた洋服が
ほぼピッタリになってきました。
あと少ししたら、お願いできるかなぁ。。。
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム