雪の世界遺産。。。

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今朝の、そら&つむぎ地方。。。あれよあれよと言う間に、真っ白け
やっと溶けたのに…また積もる?と思ったらが顔を出して、雪が降ったなんて嘘のようでした。


さてさて、高山旅行記の2日目です。
この日は、そらもつむぎも『フルドックガード』を装着し、準備万端。 さぁ、遊びますか
そら1

つむぎ3
この日は、前日の夜に降った雪が、ちょっぴり積もっていて、フカフカ

そらも、つむぎもとっても嬉しそうに走りまくり。
そらとつむぎ④

せっかく雪遊びに来たのに、やることは、いつも同じ(笑)
そらとつむぎ③

オモチャを出さなくても、雪玉を投げれば
そらとつむぎ⑤
そらは、キャッチしようと必死。何故か、つむぎはカメラ目線なんだよね~

でも、オレだって、負けてられない
つむぎ5
投げた雪玉を口の中にほお張ってる

じゃあ、つむぎにチャンスを与えてあげる。雪玉投げるから、キャッチしてみ~
つむぎ4
がんばったんだけど…獲れずじまい。

この日のつむぎは、今まで見たことのないくらいの満面の笑み。 こんな顔が見れるなんて、ほんと嬉しい。
つむぎ2

ランでばかり遊んでいてもつまらないので、お散歩コースに繰り出すと
そらダッシュ
そらは、猛ダッシュ。。。

つむぎも後に続けと
つむぎ1
同じく猛ダッシュ。。。

嬉しくて、楽しくて、たまらないそらは、お得意のゴロスリ3連発。
そらゴロスリ①

そらゴロスリ②

そらゴロスリ③

そして…最後は
そら雪に埋もれる
雪に埋もれてしまいました(笑)

このお散歩コースには、川が流れてまして。。。私達にはわからないけど、水の匂いを感じたようで
そら川遊び
はい(笑)お約束の寒中水泳に突入。

意外と臆病なつむぎは、どうするかなぁ?と様子を見ていると… あれ? まさか?
つむぎ6
 かなり警戒してるね~ 興味はあるけど、ちょっぴり腰がひけてるんだよね。


たっぷり遊んで疲れたところに悪いけど、午後は、ままに付き合ってもらうよ

飛騨高山と言えば…そう。白川郷の合掌造り 茅葺屋根に雪が積もってる景色を、この目で見たかったんだよね。
白川郷1

白川郷4

そらとつむぎは、疲れてるのに歩かされて…おまけに写真撮影で、ちょっとご機嫌ナナメ。
そらとつむぎ白川郷2

そらとつむぎ白川郷3

写真が嫌いなそらは、だんだん飽きてきて
そらとつむぎ白川郷4
あぁ…あくびしちゃってるよ。

このままじゃ、うかうか歩いていられないので、ちょっぴり息抜き。
そらとつむぎ白川郷1
そら、つむぎ、OKのコマンドで、思いっきり雪の中に顔を突っ込んでました。

ほんとうは、ここで2人を上に乗せて写真を撮りたかったんですが、さすがに、ヤバイだろうと、止めた雪像。
白川郷2

歩いていると、雪下ろしをしているところに遭遇。。。
白川郷5
この日の夜から、また雪が降ると言われていたので、お父さん、がんばってました。

駐車場に向かう途中の橋で、なだめながらの記念写真。
そらとつむぎ白川郷5

そして、ラストは、白川郷の街並みを展望台から撮影してみました。
白川郷6
雪の白川郷。。。とっても幻想的でしたが、思ったより雪が少なくて、ちょっぴり残念だったな…


高山旅行記、もう少し続きます。。。





コメントの投稿

非公開コメント

世界遺産にそらお嬢ちゃんとつむぎ君!
なんて素敵な「旅」なんでしょ~♪
素敵な写真がたくさん!寒さが苦手な私・・行くことは・・寒くて無理!ですが・・(笑)素敵な旅番組を見ているみたい~♪
2ワンズの表情が~楽しいー!嬉しいー!を物語ってますよ~。。
続きが楽しみです・・o(^ ^)o

フカフカの雪って気持ちいんだよね~
そらままさん、腕まくりしてるけど暖かかったんだ。
天気が良くてほんと良かったですね。
みんな楽しそうです。
このあとも楽しみにしてますよ~

雪の白川郷、一度行ってみたいです~!いいな~いいな~そらちゃん&つむぎ君ファミリー♪
関東方面からだとやはり遠いですか?でもいつか行きたいです!

雪で思いっきり遊んで楽しそうですね!
フセしての記念撮影は…そらちゃん寝てる?笑
沢山の記念写真に世界遺産とのコラボレーション、楽しさが伝わってきます~!
続きも楽しみにしています!

雪景色の白川郷、雰囲気があってとても素敵ですね。

そらちゃんとつむぎ君が雪遊びしていた場所、雪てんこ盛り盛り~!
除雪車みたいに進んでいくのが、とっても楽しそう。

つむぎ君も口の中に特大雪ボールをゲットして満喫ですね♪
雪遊びは寒くても、ごろごろしても楽しいけれど、
そらちゃん、お水は冷たくないのー?!(笑)

そらまんまさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

えっ?そらまんまさん、寒がりさんなんですか(@@)?
でも、関東より岐阜の雪の中の方が、寒くなかったですよ。
なので、そらまんまさんも大丈夫!!
SORAくんと一緒に、ぜひぜひ雪遊びを楽しんで下さい❤
高山わんわんパラダイス&白川郷、お薦めですよ。

海パパさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

白川郷…暑かったです。
晴れ男のつむぎのおかげ(笑)で、ポカポカ陽気の中
ゆっくりと見学することが出来ました。

そうそう、腕まくりをしてるのは、そら父です(笑)

i.manaさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

ようやく憧れだった雪の白川郷に行くことが出来ました。
こちらからだと、中央道で5~6時間じゃないかな。
往路はワクワクしてるから、意外と遠く感じないんですよね(笑)

世界遺産をバックに、ガウガウしたり、寝ちゃったり(--:)
どんだけカメラが嫌いなのか、困ったもんです。

aipoさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

憧れだった雪の白川郷、ようやく行けました♪
jojoくんFamilyも、ぜひぜひ行ってみて下さい。

今年の高山は、雪が少なくて…もっと豪雪を期待したんですけどね。
でも、楽しそうに遊ぶ2人を見てると、来て良かったと思いました。
川は、絶対に入ると思ってたんですが、走って行きました。
さすが、ラブですね~
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム