気がつかなくて・・・ごめん。

みなさん、こんにちは やっと涼しくなりましたね

今日のお話… ちょっとグロテスクな画像が含まれております。予め、ご了承下さいませ

おとといの夜のこと。いつものように寝る前の運動会を繰り広げた『そら』と『つむぎ』
つむぎは、ケージの中で寝るので『ハウス』のコマンドでケージの中へ。
そらは、遊び終わった後の水分補給を済ませ、口を拭きながら、ふと首元を見てみたら、ん?汚れてる?
いやいや、違う 血の跡だぁ
急いで、そら父を呼び寄せて、熱湯消毒をしたタオルで拭いて見ましたが、傷は見えず…
とても心配でしたが、翌日病院に行く予定があったので、様子を見ることに。

次の日、そらとつむぎを連れてへ行き、先生に説明をしたところ、出て来たのは『バリカン』
ご立派なファ~を持つ『そら』ですから、毛を剃らないことには傷が確認出来ません
で、犬生初めての『バリカン』を体験したお嬢ちゃん。。。
そらの傷②
う~ん痛々しい傷跡…

この原因を作ったのは
これが原因
そうです 遊んでいるときに、つむぎが、そらの首の皮を引っ張りまくってたのが原因でした。
先生が、そらちゃん我慢強いね… でも痛い時は怒っていいんだよ と、薬を塗りながら、そらに言い聞かせてました。

まさかこんな傷になっているとは思いもよらず… そら、気がつかなくて、ごめんね。。。


ところで怪我をさせた張本人の『つむぎ』
不安そうなつむぎ
ちょっと不安そうな面持ちですが、それもそのはず。
だって、目の前には診察台。先生の手には 今日は2回目のワクチン接種だもんね

診察が終わり、お会計をして、それぞれに頂いたのは
予防接種証明書

そらには
そらの薬
通常サイズより大きめの塗り薬。 また、怪我をしたら塗ってあげて下さい…だって

家に戻り、つむぎをケージに入れて、様子を見ていると
ごめんね
一応、反省しているようでした。


で、今朝のお嬢ちゃんは…なにやら朝から真剣な顔をして
新聞を読むそら
新聞のチェックをしてました。

そう いよいよ明日9月22日は、つむぎが『天才! 志村どうぶつ園』に出演する日です。

つむぎが出演するのは『特別編 涙と奇跡のどうぶつ物語7』の中の
盲導犬クイールのもうひとつの物語』パピー時代を演じています。
どの程度の出演かは見てのお楽しみ

やんちゃで生意気な『つむぎ』が、どんな演技をしているのか、ちょっと不安ですが…
みなさん見て下さいね。宜しくお願いします

それと…『そら』に傷を負わせた『つむぎ』ですが、お友達と遊ぶ時は、十分注意をしますので
散歩デビューをした際は、一緒に遊んでやって下さい



コメントの投稿

非公開コメント

こんな事が起きてたとは( ̄□ ̄;)!!

昨日の散歩、「そら来ないね〜」ってみんなで言ってたんだ
って、こんな事が起きてたとは( ̄□ ̄;)!!
素敵なリアルファーが・・・
早く傷が良くなり、早く毛が伸びますように☆彡

きゃ~、そらちゃん自慢のファーが・・・((>д<))
うぅ~、傷跡も痛々しい・・・
そらちゃんは優しいから我慢しちゃったんですね。
そんなそらお姉ちゃんを心配そうに見つめるつむぎ君、
なんて可愛いのかしら❤
もうしっかり姉弟愛ができあがっているんですね~

そらちゃんの地肌を見て、何故かウチのエロラブが興奮しています(笑)
そらちゃん、早くキズが治るといいね!
それから、寒くなる前に毛が生えてきますように(^_^)/

人間の目には痛そうに見えるけど、そらちん、しっかり遊び相手を果たしてるって事なのかな〜
なんかの犬専門ブログで見ましたが子犬の遊び相手をすると結構な傷を負うみたいですな
でも大人犬にとっては十分に許容範囲という事らしいです
子犬があまりにやりすぎるとギュッと抑えこむような感じに持っていくらしいです
けっして本気で噛み返さない
それで子犬は抑制を覚えるんですな

でも、そらちんの傷が化膿しちゃったりしたら大変ですからお薬塗り塗りは、人間の役目でしょうかね?

なんか、そら&つむぎ、いい感じっすね〜

わぁ、そらちゃん痛そう(>_<)

そういえば、ひながパピーの頃、生え変わる為に歯が抜けたときの血が十字架についてたことがあったんです。
はじめは、十字架が怪我したのかとビックリでしたけど。
手加減なしのひなに対して、文句も言わず手加減しながらガウガウして一緒に遊んでくれてたたなぁ~と、2年前を思い出しました。
今では、最初は余裕ですが、途中から少し必死になりますから...(笑)

そらちゃんの傷が早く治りますように...

そらちゃん、つむぎ君の遊び相手ご苦労様です(*^_^*)

我が家のニコも、実家で暮らしていた時、生後2か月のネロの子守り(?)をしてましたが、
やっぱり、手加減してあげてて、いつもヒイヒイ痛そうな声をあげておりました^_^;
パピーの攻撃は、容赦ないですからね(>_<)
でも、ネロの成長とともに手加減しなくなり、今では互角に遊んでますよ。

ファー、早く生えそろうといいですね!

あらら……そらちゃんもやっちゃいましたか……
我が家のご近所のパピーわかばっちぃも先住犬のケリーちゃんに……
化膿しちゃいました!
そらちゃんは化膿はしてないのかな?

もしこれがそらちゃんが居なかったら人や家具等がターゲットになるんですよね……
痛かったろうに遊んであげてたそらちゃんの思いにウルウル来ちゃうわ……

早く治りますように!

ありゃありゃ。。。
そらちゃん、結構な傷になってますね;
優しいそらちゃんにウルウルですよ〜
リアルファーはつむぎにも魅力的なんですね!!
でも、チスもファーを刈ってましたが、今ではすっかり目立たなくなってますよ♪
首もとを刈った時はもうちょっと早く生えた気がするので、そらちゃんもアッという間にファーも復活&傷も完治しますよ^^
つむぎのデビュー、DVD録画バッチリです!永久保存版にします〜^^

あらあら…。
そらは我慢強いねー!!!
乳歯はトンがってるからね~!
でも、そら!痛かっただろうに…。
そら!
今のうちから叱る時にはしっかり叱らないとダメだよ~!優しく強い姉ちゃんにならないとー!!!

いやはや、そらたん、偉いね♪
けなげだね!
こういう時、暫く一緒にしないの?
離しとくの?
またきっと甘噛みするもんね、同じとこ。

つむぎたんも無邪気なだけであって、
もちろん悪気はないからね。

早くお傷が治って、フタリが一緒に遊べますように♪

明日、勿論楽しみにしてますよ!家族で!

あらら~

そら姉さん!お大事にして下さいね。。
パピーは手加減なしだからね・・(^^;
さぁ~♪今日はテレビの日・・なんだか・・ワクワク☆ドキドキしてきちゃいました!!

わ~@@
そらちゃん我慢強いですね@@

パピーの歯は思ったより鋭いですから事の他傷付いてしまったんでしょう
ワンコはお利口ですから小さくて弱いものと言うのがわかるんでしょうか
つむぎちゃんにしてみれば遊んでいると思っているのでしょうから・・・
しっかりお姉さんしてるそらちゃん素敵ですぅ♪

本当の姉弟になりつつあるんでしょうね^^

そら姉さんお大事に~~~

今夜のOA楽しみにしていますよぉ♪

あう~、そらチャン・・・・


お大事にね~。



今夜は楽しみです~♪


小梅のかぁちゃんさま

ご心配かけましたm(_ _)m
塗り薬だけで、治りそうなので、大丈夫だと思うわ。
冬までには、ファーも復活するはず?!

sechirinさま

ご心配を、おかけしてます…
かなりのカサブタが出来てるけど、大丈夫みたい(笑)
つむぎも気にしてるようで、一緒に遊んで、傷口を見つけると
噛まないで、舐めてますよ。
もう少し、怒ってくれるといいんだけどね(--:)
でも、それが、そらの良い所かなぁ。なんて思ってます。

コナくん…地肌で興奮しちゃうなんて。。。さすが、エロラブだわ(笑)

Michaelさま

為になるコメント、ありがとうございます。
一応、そらも痛い時は、歯を剥き出して怒ってるし、あまり私達人間が
手を出さない方がいいのかな。って思ってます。

でも、真夏じゃなくて良かった!! だって、化膿しちゃうでしょ。
お薬係りは、私の役目。
早く治りますように…ってお願いしながら塗ってます。

ひなママさま

ご心配、お掛けしてますm(_ _)m
ひなちゃんと、十字架ちゃんも同じような感じだったんですね。
多頭飼いの場合、先住犬がケガをしてしまう事が、多いみたいです。
そらも、今回の事で、少しは怒るようになってくれると良いけど
どうなんだろう…

傷は、カサブタがいっぱいだけど、化膿もしてないので
大丈夫ですよ。ありがとうございます。

niko-165さま

ご心配、おかけしてますm(_ _)m

ニコちゃんも子守り経験者でしたか… パピーの攻撃は、ほんと容赦ないですね。
そらも、余程痛くない限り、歯を剥き出して怒らないので、ついつい私が
そらに向かって、もっと怒っていいんだよ!!と言ってしまいます。
つむぎも成長と共に、手加減を憶えて行くと思うので、それまでは
気をつけて遊ばせないとですね。


マール母さま

ご心配、お掛けしますm(_ _)m

そらの傷は、カサブタになっていたので、化膿はしてないですよ。
これが真夏だったら…と思うと、ぞっとします(><)

つむぎの甘噛み、歯が細いし、尖がってるので、かなり痛いです…

これ以上、そらに痛い思いをさせない為にも、遊ばせてる時は
気をつけないとダメですね。

チス母さま

ご心配、お掛けしますm(_ _)m

つむぎは、そらの首の皮が伸びるをいいことに、引っ張って
遊んでたので、私たちの注意不足ですね…

首元の毛、早く生えてくるんですね。良かった♪
冬までにリアルファー、復活してくれないと、風邪引いちゃいそうだわ。

録画予約、ありがとうございます。
どの程度映るか…今からドキドキ&ワクワクです!!

びーさま

ご心配、お掛けしてますm(_ _)m

もう、どんだけ我慢強いのか… この先、心配になります。
一応、嫌な事をされたら怒れるようになってきたけど
まだまだですね!!

そらも、つむぎも、優しくて強い仔になってもらいたいから
私も、がんばるぞ~!!

LOUISTOMOさま

ご心配、お掛けしてますm(_ _)m

さすがに病院から帰って来た日は遊んでないですけど
次の日からは、いつも通り遊ばせてます。
ただ、傷口を噛ませないよう、注意してますよ。
つむぎも、気にはしてるようで、傷口を見つけると
舐めたりもしてます。
そらも、私達も、いい経験です…

ご家族で楽しみにしていてくれるなんて、嬉しいです♪
どの程度映るか…ドキドキ&ワクワクです(≧▽≦)

そらまんまさま

ご心配、お掛けしてますm(_ _)m

だいぶ傷口、良くなって来てますよ。殆どカサブタなので…
一応、つむぎも気にしてるみたいなので、あとは、気をつけて
遊ばすようにしています。

テレビ、あと少しで始まるので、超ドキドキです。
どの位映るのかなぁ(≧▽≦)

ranranlabraさま

ご心配、お掛けしてます。。。

つむぎは、世間知らずの赤ちゃんなので、そらも相当手加減して
遊んでくれてるんですが、もう少し怒ってくれると、いいんですよね。
怪我をさせられても、つむぎの事が気になって仕方ないみたいで
母性なのか、器が大きいのか、そらには助けてもらう事が多いです。

OAどの程度映るか不安ですが、今からドキドキ&ワクワクです(≧▽≦)
ブログでの宣伝、本当に、ありがとうございました。感謝してます。

sabmamaさま

ご心配、お掛けしてます。。。

そらは、食欲もあるし、つむぎとも遊んでますので大丈夫です♪

あ~、あと少しで始まるぅ!!
どの位映るか…不安ですが、楽しみです(≧▽≦)//
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム