2017年 雪遊び つづき

雪遊びを堪能したあとは・・・ もちろんランチタイ~ムo(≧ω≦)o あ~ お腹すいた♪
2017022401.jpg
いろんな種類のサンドイッチに揚げたてジューシーな鶏の唐揚げ♡♡♡
みんなでワイワイとお喋りしながら食べるランチは、とっても美味しく、そして楽しい時間♪

そして、陽が暮れる前に、もうひと遊びヽ(≧∀≦)ノ
2017022402.jpg
後半戦も飛ばして行くぜ~ と雪まみれになりながらも笑顔のつむぎ

2017022403.jpg
ダブルフルドックを装着したチビッコCodey☆くんは、少々おネムかなぁ

ベテラン組のおにいちゃん、おねえちゃん達は・・・ ヤル気満々(笑)
2017022404.jpg

それそれそれ~ 走って走って走りまくれ~
2017022405.jpg
おっ(((o(*゚▽゚*)o))) Codey☆くんも密かに参加してるじゃないの~ がんばれ~ がんばれ~

雪上運動会のように、柵越え競争があったり
2017022406.jpg

雪玉キャッチをしたり
2017022407.jpg

兄弟笑顔で走ったり
2017022408.jpg

あれあれ? チビッコCodey☆くん・・・ そら父に連れ去られちう?
2017022409.jpg

いやいや・・・弾丸のようなベテラン組から避難したようですな(笑)
2017022410.jpg

今回の雪遊びメンバーは、チビッコCodey☆くんと、ふくちゃん、ナッツくん&ククイくん兄弟。
そして、初めましての麻衣ちゃん&ヨギーちゃん姉妹♪

たっぷり雪遊びを堪能して、美味しい夕食も堪能して(笑) 明日に備えておやすみなさい☆
2017022411.jpg
みんな、お疲れちゃんでした♪ 明日も晴れるといいね~



2017年 雪遊び♪

みなさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰しておりますが・・・
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いてありがとうございます。

先々週のこと・・・ 待ちに待った雪遊びに菅平へ行って来ましたぁ♡♡♡ もちろん雪質はパウダースノー
さぁ、思いっきり遊んじゃってくださ~い(笑)
2017022301.jpg

2017022302.jpg

もう嬉しくて楽しくて仕方がないのは、つむぎ(笑)
2017022303.jpg

2017022304.jpg
初めましてのお友達『麻衣ちゃん』と『ヨギーちゃん』とガウガウしながら雪の中を駆けずり回る

今回の雪遊びは、こちらのお坊ちゃまの初めてのお泊りデビュー♪ ちょっと過酷なデビューだけどね(笑)
2017022305.jpg
もうすぐ4ヶ月になる『Codey☆くん
つむぎもお泊りデビューは、ここ菅平でした。 季節は秋だっだけど、大勢のおにいちゃんやおねえちゃんと遊んだのは
Codey☆くんとおんなじだね。
今回の旅行、そらやつむぎはもちろんだけど、いちばん楽しみにしてたのは、そらままかもしれないな(笑)

さてさて、チビッコCodey☆くん 今日もつむぎと遊んじゃう?
2017022306.jpg

それとも、おねえちゃんと走っちゃう?
2017022307.jpg

それとも・・・ そらと一緒に埋もれてみる?
2017022308.jpg

お楽しみはこれからだよ~ いっぱい遊ぶぞ~ヽ(≧∀≦)ノ



体重差は20キロ♪

みなさん、こんばんは。
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

さてさて・・・そらとつむぎのお友達の中で、い~っちばん大きな女の子♡♡♡ロットワイラーのるんちゃん
2017021001.jpg
先日、お買い物に一緒に行き、その帰り道遊んで行ってくれたのでありまする

2017021002.jpg
つむるんがガウガウと遊んでる最中・・・ そらは遠くを見つめてます(笑)

だってだって、相も変わらず遊び方が激しいもんで
2017021003.jpg
バシッと手をかけてみたり

2017021004.jpg
パンチパンチ キックキック ちょっぴり反撃してみたり(笑)

2017021005.jpg
ふっ 今日もしっかりあそんでやったぜバリの偉そうなつむぎ・・・
自分もしっかり楽しんでたくせにねぇ

2017021006.jpg
るんちゃんはつむぎのことを、とっても慕ってくれてありがたや♡ありがたや♡
つむぎ30キロ、るんちゃん50キロ・・・ 体重差も犬種も違うけど、仲良しこよしなんだよね~

そして、後ろで寝てるそらは、ときどき『ウルサイ』とひと吠えするけど、全く我関せず・・・
相変わらずのマイペースを貫き通しておりました(笑)







100点満点と血便

みなさん、こんばんは。
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先月、そらは9歳になりました。 食欲もあるし元気もあるけど、もうシニア・・・
なので、今回のプレゼントは『DogDoc』 健診内容は一般身体検査、検便、検尿、血液検査、CRP検査、
腹部超音波、胸部レントゲンと盛りだくさん
DogDocは午前中の診察時間と午後の診察時間にある休み時間で行われるとのことなので、
午前の診察時間が終わる少し前に先生へ宜しくお願いします・・・と、そらを託しました。

お迎えは、午後の診察が始まってから・・・ う~ん4時間程度あるなぁ。
ってなことで、そらままが行ってみたかったお店が病院から案外近いことが判明したのでレッツゴー♪
2017020401.jpg
鎌倉にある『G&Sea』さんへお邪魔しました
看板ワンコのゲンちゃんは、とってもシャイで、つむぎとの2ショットは撮れず残念。。。
気さくなオーナーご夫妻といろんなお話をさせて頂き、そらままのお楽しみ(笑)ショッピングも満喫♡
2017020410.jpg
旅行用のフードボールとクッキーの型とコースター♪ 新しいフードボールを使うのは何時かなぁ・・・

そらままのお買い物に付き合ってくれたので、今度はつむぎが楽しめるところにレッツゴー♪
2017020402.jpg
久しぶりの海に来ちゃった と~っても気持ちいいね~

2017020403.jpg

2017020404.jpg
そらが一緒だったら、間違いなく海に向かって引っ張られてる写真が撮れたはず(笑)

のんびりお散歩して、そら父が見つけたお店でランチタイム
2017020405.jpg
Double Doors七里ヶ浜店』 ドックカフェではないけれど店内でもテラスでもワンコ連れOK

2017020406.jpg
この日はお天気が良くて気持ちよかったので、テラス席での~んびり食事してコーヒー飲んでたら、まぢ寝そうに(笑)

2017020407.jpg
滅多にないひとりっこをイマイチ満喫出来ないつむぎさん・・・

2017020408.jpg
そろそろ、ねぇねぇお迎えに行こうよ・・・と言いたげなお顔だね。

DogDocを無事に終えたそらは、あたし、がんばったわよ~ニコニコさんで看護士さんに連れてこられ
先生から検査結果を聞くと、そらちゃん100点満点ですと褒められました。

そしてタイトルにある『血便』は、翌日の朝、つむぎが下痢と血便になりました・・・
どうやら、そらが先生に連れていかれて夕方まで帰ってこなかったこと。
1日のうち2回も診察室に入り緊張しまくったことが原因かな?と、先生は苦笑いしてましたとさ。

つむぎの下痢と血便は、大腸炎で抗生物質とビオフェルミンで完治いたしました・・・



パピ~の元気印にタジタジ

みなさん、こんばんは。
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

さて・・・前回の記事から、あっと言う間に時間が流れて2月になってしまった。明日は立春・・・早いなぁ

で、グッスリ眠った翌日は『Daniel Garden』で遊びまくり♪
2017020301.jpg
さっそく、つむぎと遊ぶようです(笑)

2017020302.jpg
当たり前だけど・・・やっぱり、まだまだチビッコCodey☆

そして、ようやく、安定の2ショットが撮れました♪
2017020303.jpg
ふくちゃん、今回は出番が少なくて、ごめんよ~

つむぎがふくちゃんと遊んでると知ったCodey☆は
2017020304.jpg
そらちゃん、つむぎくんが遊んでくれない。と訴えちう(笑)

じゃあ、みんなで遊ぼう♪ 並んで並んで~ ボール投げるよ~
2017020305.jpg
前列のそら、ククイくん、ナッツくんはヤル気があるみたいだけど、後列の3人・・・違う方見てるし

え~い、投げてしまえ~ と投げると
2017020306.jpg
おっ、Codey☆も参加してるじゃないの~ いいぞ!! いいぞ!! がんばって取るんだ~

好奇心旺盛のCodey☆ 走って走って走りまくります
2017020307.jpg

2017020308.jpg
身体と心と頭を一生懸命に使って

2017020309.jpg
つぶされても・・・ボク泣かないもん(笑)

2017020310.jpg
ボールが欲しいときは、ちゃんと貸して。って言えるようになったかな

2017020311.jpg
大きなおにいちゃん、おねえちゃんに混ざっていっぱい遊んだね♪

2017020312.jpg
そして、いつもの集合写真・・・ Codey☆ちゃんと待てました。
それもそのはず。だってCodey☆のうしろにはDanくんがいたんですからo(^▽^)o
私たちに姿形は見えなくても、一緒に遊んで走って笑ってるDanくんが毛深い子供たちには見えていたはず♡

次にCodey☆に逢うときは、どのくらい大きくなってるかとっても楽しみ♡♡♡
一緒に遊んでくれた『ふくちゃん』『ナッツくん・ククイくん』楽しい時間をありがとうございました。

おしまい。





プロフィール

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム