関西に届け!元気玉!

みなさん、こんばんは。
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

     ご存知の方も多いかと思いますが、そらとつむぎの大切な大切なお友達『ダンくん』が8月初旬から
     体調を崩してしまい、昨日から入院をしています。
     4月に関東から関西にお引越しをして、環境の変化と猛暑で夏バテしちゃったのかなぁ・・・
     2016083101.jpg


     とっても心配ですが、必ず良くなって、また、この笑顔が見られる!と、ダンくんの治癒力を信じています。
     2016083102.jpg


            ダンく~ん、そらとつむぎ、そして大勢のお友達から元気玉を送るから受け取ってね♪
     2016083103.jpg
              フレ~ フレ~ ダンくん 届け元気玉




家で遊ぶ♪

雨予報が出ていた週末、なんとか大丈夫かなぁ?と、ご近所メンバーと5時頃、公園でね♪と約束してたのに・・・

シトシト雨が降って来て、しばらく様子見をしてたんだけど、本格的に降って来て、あえなくお散歩中止。゚(゚´Д`゚)゚。

せっかく行く気満々になってたのに、しょぼぼ~んなそら&つむぎ・・・

すると、そら父が『遊ぶぞ~』と引っ張りっこグッズを持ち出した。
2016082801.jpg
2対1の引っ張りっこ。 完全に引きずられてます(笑)

で、そら父退散後は姉弟で引っ張りっこ開始。
2016082802.jpg
少しはストレス発散になったかな?

久しぶりにエアコンを入れずに過ごせた日曜日。 
でも遊びまくって暑くなったようなので、クールダウンのフローズンヨーグルトをどうぞ(*≧∪≦)
2016082803.jpg
そらは両手でしっかり瓶を固定してペロリペロリ

2016082804.jpg
つむぎは片手でガシッと押さえてペロリペロリ

ちなみに食べる速度は、断然そらが早くて、つむぎは意外とゆっくりなんですよ(笑)



キーワードは『3』

台風の影響で不安定な天気な『そら&つむぎ』地方・・・
太陽ギラギラはおさまってますが、湿度が高く、相変わらずお散歩も短く運動不足の日々でございます。

さて、台風がやってくる前の週末、いつもの公園に夕ん歩へ行って来ました。
この日は、ワンコ専属カメラマンの小梅の父ことMichaelをはじめ、ミミ父カメラマン、ミミ兄カメラマンが勢揃い(笑)
2016082301.jpg
※いつもはロックパパもカメラマンなんだけど、この日は忘れたそうです…※

そう、この日のテーマは『3』 カメラマンが3人、Michaelが着てる洋服のバックプリントも3、花壇も偶然に3班の看板。

3人のカメラマン+そらままで、遊んでる姿を撮りまくりましたよ
2016082302.jpg

2016082303.jpg

2016082304.jpg

2016082305.jpg
ちなみにミミ兄は小学生ですが可愛い写真を撮ってくれますの♪

2016082306.jpg

2016082307.jpg
ミミ父orミミ兄が流し撮りしたつむぎ。 爆走してる様子が、よ~くわかります(笑)

2016082308.jpg
この日は、いつも写真を撮ってくれるMichaelへのお礼を持参

そして毛深い子供たちを激写してくれたカメラマン3人をそらままが激写
2016082309.jpg

カメラマンさん達が3人並んで激写してた写真は、こちら。
2016082310.jpg
3人のカメラマンさんがそら、ミミちゃん、つむぎを撮ってくれてました

専属カメラマンさんたち、また次回もお願いしますね(笑)



太陽の光で乾かそう

泳いだあとは、タオルで拭く前に自然乾燥♪
2016082101.jpg
ピュンピュン走って、水分を吹き飛ばせ~

2016082102.jpg
ちょっぴり暑いけど・・・

2016082103.jpg
ひろ~い芝生広場で走れるのは楽しいね♪

2016082104.jpg

2016082105.jpg
泳いで走って、大満足なそらとつむぎ。 また遊びに来ようね





芦ノ湖♪貸し切り

前回の芦ノ湖・・・ 大寝坊した上に渋滞にはまり、思う存分泳がせてあげられなかったので
いざリベンジ と言うことで、朝イチで行ってきました。

もちろん、だ~れもいない この前の分もた~っぷり泳いでおいで~
2016082001.jpg

2016082002.jpg

この日も暑かったけど・・・ 湖畔は、ほんとうに気持ちがいい
2016082003.jpg

ねっ、そらも気持ちよさそうにスイスイスイ~
2016082004.jpg

そらと遊び終わって陸にあがって休憩してると、何やら別の遊びをしてる仔がいる・・・
2016082005.jpg
げっ つむぎが砂利の中に顔を突っ込んでる

かと思えば・・・ 今度はズリズリズリ~と横から
2016082006.jpg
この技は、つむぎが大好きなふくちゃんと同じ技じゃないか・・・ いつのまにマスターしたんだろう(笑)

2016082007.jpg
つむぎ~ いくらオリンピックを見てるからって掘り続けても地球の反対側にはたどり着かないと思うよ

掘り続けるつむぎを横目に、あたしは泳ぐわよ~♪とルンルンで湖に向かうそら(笑)
2016082008.jpg

つむぎも、ようやく水遊びに戻り、そら父と一緒に遊びだす
2016082012.jpg

2016082011.jpg

たっぷり遊んで、最後は姉弟揃って
2016082009.jpg

2016082010.jpg
気持ちよさそうに泳ぎまくりましたとさ(笑)
 



走って走って走りまくれ~

8月11日 山の日  と~ってもお久しぶりに、いつもの公園に夕方の散歩に行って来ました。

この日は珍しく広場には誰もいなかったので・・・

みんなが来る前にLet's爆走タイム
2016081201.jpg

2016081202.jpg

そらにボールを投げたら、首がグキッとなるほど曲げてキャッチ♪
2016081203.jpg

つむぎは自慢の大きな耳を羽ばたかせて猛ダッシュ♪
2016081204.jpg

久しぶりのボール遊びで、俄然張り切る8歳児・・・
2016081205.jpg

ホワイトシェパード? いやいや正真正銘の4歳児のラブラドール(笑)
2016081206.jpg

そして、お友達が到着したころには、出来上がり~
2016081207.jpg

2016081208.jpg

遊び終わったあとは水場に移動して、水分補給してオヤツ食べて、お喋りして・・・
2016081209.jpg
楽しい夕方散歩は無事に終了したのでした。

       ※今回の写真は全て小梅の父ことMichaelが撮影してくれたものです いつもありがとう♪※





泳ぎに行って来たよ♪

先週の土曜日のこと・・・
最近お出かけもなく、あまりの暑さのため朝晩の散歩も短く、運動不足気味なそら&つむぎ。
お友達に泳ぎに行きませんか~♪ と声をかけたのに、あ~それなのに・・・ 大寝坊したうえに大渋滞にはまり
待ち合わせ時間に1時間30分も大遅刻をしたそらつむ家

そんなことを知ってか知らずか(笑) 着いたそうそう、ガンガン飛ばして泳ぎ出したのは、そら。
2016081101.jpg

もちろん、つむぎも同じくガンガン、バシャバシャ。
2016081102.jpg

そして・・・ 久しぶりにみる、この2人のツーショット。
2016081103.jpg
つむぎの良き遊び相手のふくちゃん♪ 約半年ぶりの再会です。

2人の引っ張りっこを止めようとしてるのか?それともボクも一緒にやりたいなぁ~的なトトロくん。
2016081104.jpg

この日、唯一の4Labショット(笑) 投げ手は、そら父。 よ~し、投げるぞ~
2016081105.jpg

そらは相変わらず、マイハイドロプレーンじゃないとダメなので・・・
2016081106.jpg
そらままが投げて、シャッターきってと大忙し(笑)

つむぎとふくちゃんは、常に一緒ね♪
2016081107.jpg

ちょっぴりお疲れ気味のトトロくんは、ゆっく~りね。
2016081108.jpg

泳いで体が冷えてくると、引っ張りっこでクールダウン。
2016081109.jpg

そして、そらが泳ぎに出れば一緒に泳ぐ・・・
2016081110.jpg

この日は珍しく、そらとふくちゃんも引っ張りっこ合戦。
2016081111.jpg

で、一緒に泳ぐ(笑)
2016081112.jpg

大きな大きな木を見つければ、やっぱり、この2人でしょ(笑)
2016081113.jpg

大遅刻をした分、そらとつむぎの水遊びは短かったので・・・ また近々?泳ぎに行く予定です♪
2016081114.jpg




プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム