ポケモン♪ ゲットだぜ~

いま日本中、いや世界中で大流行の『ポケモンGo』

そらとつむぎも夢中になって遊んでますよ(笑)
2016072606.jpg
          そらはピカチュウ。つむぎはゼニガメ。2人揃ってポケモンゲットだぜ~


        って、この記事のためにネットで画像を探し、プリントアウトして切り抜いて
        段ボールに糊付けしてる、そらままですがアプリはダウンロードはしておりません(笑)



またまたお泊り保育♪

Woofでたっぷり遊んだ翌日、またまたお泊り保育をしてきたそらとつむぎ。
今回のお預かりも前回同様、トトロくんのおうち

トトロくんちに着いた途端、キャッキャッと遊びだして・・・ そら父とままが帰ろうとしても、まったく気にしない。
後を追ったり鳴いたりしないのは助かるけどさ。 なんか寂しい気もするんだよね。

そして翌日、トトロくんのママさんから『朝ん歩行って、ご飯も食べたし、いい仔にしてるよ♪』と送ってきてくれる
2016072401.jpg
写真を眺めてホッと一安心。

で、その頃、そらままは、こんな感じ。
2016072402.jpg
去年の12月に服用した薬でアナフィラキシーショックを起こしてから、原因を突き止めるために検査を繰り返し
日帰りで検査をした帰り道に、またまたヤバイことになり救急車で運ばれたので・・・前回の検査と今回の検査は
1泊2日で入院をしておりました。 でも結局はなんの発作もなく・・・ 日帰り検査で服用した薬が原因だろう・・・
と言う結果になりました。

入院と言っても薬を飲んで様子を見るだけなので、ちょっとしたリフレッシュ休暇みたいな感じ(笑)
美味しくないけど・・・3食昼寝付だからね。 おかげさまでのんびりできました。

そらままが病院で暇してる頃、つむぎはトトロくんと遊んだり
2016072403.jpg

そらは、まったりしたり
2016072404.jpg
ベットでゴロゴロしてると、楽しんでる写真が送られてきて、その都度、にんまり

2016072405.jpg
トトロ家のみなさん、今回もお世話になりました。
そらもつむぎも楽しそうにしてるから、またお泊り保育お願いしちゃおっかな~(笑)




嬉しいびっくり2連発♪

お昼を食べたあとも(人間がね(笑))泳ぎまくる、そら&つむぎ
2016072001.jpg

そして、むぎむぎコンビ(笑)で、スイスイスイ~
2016072002.jpg

と、チュー ことあずきちゃんと、兄(姉)貴のこむぎちゃん(笑)もスイスイスイ~
2016072003.jpg

そして水の中でもワラワラして~
2016072004.jpg

トイレ休憩を兼ねて、そらとつむぎを連れて外に出て日向ぼっこをさせていると・・・ はっ? へっ?
2016072005.jpg
なっ、なんと大きいプールでは監視員を決め込んでいたさくらちゃんが泳いでいるではあ~りませんか

こうなったら、みんなも道ずれでプールに入れたら
2016072006.jpg
もう・・・出るぅモード全開になっちゃった スイスイ泳いでるのはこむぎちゃんだと思われます…

そっか、全員が入ってなかったからかもしれない。と言うことで
2016072007.jpg
ずらり並んだ5Lab's これで機嫌治ったかしらぁ~

おっと、ノアくんを忘れてた 入って入って~ これで全員揃ったと思ったら
2016072008.jpg
さくらちゃん・・・ 1人スイミングが始まってしまった
でも、まぁ泳いでくれたし、まっ、いっか(笑)

6Labは、それぞれ満喫したようで、嬉しいお顔が満開♪
2016072009.jpg

それと、今回は、またまたTwitterで嬉しいつぶやきを見つけてまして~ やっとやっと可愛い仔に逢うことができました。
2016072010.jpg
黒ラブの梅子ちゃんですぅ ドキドキしながら梅子ちゃんですか?って声をかけたら大正解

そして初めましてのお友達
2016072011.jpg
梅子ちゃんのお友達のエレちゃん

2016072012.jpg
と、同じく梅子ちゃんのお友達のフリードくん

舞い上がっちゃって・・・ゆっくりお話しすることが出来なかったけど
2016072013.jpg
今度逢うときは一緒に遊んで、いっぱいお話が出来ますように

嬉しい&びっくりの奇跡が生まれた1日に感謝だね。 一緒に遊んでくれたみんな、ありがとうございました。
また、一緒に遊べる日を楽しみにしてま~す




3姉妹と遊んで来たよ♪

2016071901.jpg
いやっほ~い♪ 暑くても、ここに来たら走らずにはいられない・・・ と勢いづいて転ぶ仔あり(笑)

みなさん、こんにちは。
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
あまりの暑さにPCに向かう気にもなれず・・・ 3連休も終わってしまい、もうすぐ梅雨明けですね。
そんな梅雨の晴れ間の土曜日、運動不足のそらとつむぎを遊ばせに行って来たのは毎度おなじみ『Woof』

で、これまた毎度お馴染みの樽飲み画像(笑)
2016071902.jpg

そして・・・プールに入る前には、ここでオシリを洗わなきゃいけないのよね~
2016071903.jpg

当初の予定は、そら&つむぎ家だけで行くはずだったんだけどTwitterのつぶやきを発見して
『うち、行くよ~♪ 一緒に遊ぼう』と合流したのは、こちらの3姉妹
2016071904.jpg
と~ってもお久しぶりぶりの『さくらちゃん』 『こむぎちゃん』 『あずきちゃん』

夏の富士山も再会を喜んでくれているような感じするでしょ~
2016071905.jpg

そして前回、Woofで一緒に遊んだノアくんも来ていて6Labで遊び倒すことに決定♪
2016071906.jpg

ランで走り回ったあとのお楽しみ。プールへいざいざいざ~
2016071907.jpg

2016071908.jpg

2016071909.jpg

2016071910.jpg

この4Lab・・・なんの問題もなく水に入って行くのですが・・・ 長女のさくらちゃんは、お水が苦手
毎度プール代をムダにしてると嘆くママさん
2016071911.jpg
この日も、わたしはみんなの泳ぎをみてるわぁ~♪と、優しい微笑みでプールサイドにたたずむさくらちゃん・・・
はたして泳ぐか?それとも監視員のままで過ごすのか?

この続きは、また次回のお楽しみってことで(笑)  もう少し続きます。





元気にしてます♪

サボってる間に、もう7月になってしまった・・・ そらもつむぎも元気にしてますのでご安心を(笑)

昨日は久しぶりにいつもの公園に行きまして
2016071101.jpg

2016071102.jpg
た~くさんのお友達と遊んで来ました。

そして・・・はじめてのお友達
2016071103.jpg
陸カメのホッシーくん。ミミちゃんの弟になります(笑)

さて、初対面のつむぎちゃん・・・
2016071104.jpg
固まってしまいましたわ~ かなり緊張の面持ち

そらは、全く興味を示さず・・・
2016071105.jpg
ボール遊びに夢中でございましたとさ

暑い日が続いてますね~ 今週あたり梅雨明けなのかなぁ~ 毛深い子供たちには辛い時期だな・・・




プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム